年収2000万円の人への結婚祝い

このQ&Aのポイント
  • 年収2000万円の知人の結婚祝い、予算1万円で何をあげるか迷っている
  • 普通のプレゼントでは物足りない、喜ばれる物を教えてほしい
  • プレゼントは気持ちだけではなく、喜ばれるものがいい
回答を見る
  • ベストアンサー

年収2000万円の人への結婚祝い

私の知人に年収2000万円の男性がいます。 その人が今月、結婚をするのですが、 お祝いに何をあげようか迷っています。 普通の人へなら色々と思いつくのですが、 沢山稼いでる人には、いらないものをあげても無駄になってしまいます。 ちなみに結婚する男性の年齢は40代半ばで、予算は1万円です。 何か喜ばれる物はないでしょうか? プレゼントは気持ちだ!なんて回答はご遠慮ください。 アドバイスをお願いします。

  • ileler
  • お礼率86% (219/252)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#180728
noname#180728
回答No.1

私の友人達は大体これくらいの年収の人が多く、100人程度の会社のオーナー社長とか開業医とかをしています。 物となるとどうしても趣味趣向があって、貰ったけど要らなかったと言う事もあるので、消耗品的な物を送るようにしています、仲間内では私は例外的に貧乏で、高い物は無理なので。 例えばワインなどの酒、松阪肉などの食品など、こういった消耗品以外となると三越などのワイシャツお仕立て券とか、ちょっとオーダー的な物。 カタログもよさそうなんですが、意外に私なんぞにくれる場合があって、見て趣味に合わないと他人に渡すと言う事もあるようです。

ileler
質問者

お礼

やはり消耗品が一番ですかね。 参考になりました。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 結婚祝い もらってうれしい品物

    ご祝儀とは別にプレゼントを考えています。 結婚のお祝いの品で貰って嬉しかった物、または差し上げて喜ばれたものやこんな物もいいのでは…などありましたらをぜひお聞かせください。 ちなみに 差し上げる方は、同棲5年 新郎新婦ともに年齢30代半ば 予算は5千円~1万円以内 お酒は好きみたいです。 私は飲まないので、参考までにお薦めもありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします

  • 結婚のお祝い☆

    今月友達の結婚式に招待され、お祝儀は3万円包みます。 それでほんの気持ちとして結婚祝いに何かプレゼントをしようと思っています。 予算は2人で5千円以下で考えております。 もうちょっとお金を出せば彼女が欲しい物も買えるんですが…。 何かお勧めがありましたら教えて下さい!!

  • 結婚祝い何をあげたら・・・

    知人の結婚祝いについて悩んでいます。 20人ぐらいのグループで数回遊んだ事のある知人男性が結婚する事になり、内輪でのパーティーがあるようです。 会費制のパーティーですがその時少しお祝いを持っていこうと思います。 今回結婚する男性とはそれほど親しくなく、趣味も分りませんし、奥さんになられる方も会った事ありません。 どんな方かも分りませんが、30歳前後とのことです。 そういう人に当たり障りなく使ってもらえるものってどんなものがありますか? 食器は家庭での奥さんのテリトリーになるので、知らない人(旦那の異性の知人)から貰ったものは嫌なのでは・・・とか考えてしまいます。 予算は5000円程度(友達と共同で)で考えています。 旦那さん側からのお祝いでうれしかったものとかありましたら教えてほしいです。

  • 結婚のお祝い

    友人の結婚式が間もなくやって来ます。 友人は30代半ば女性です。 ささやかに、本当にささやかにお祝いを・・と考えています。 予算は1000~3000円程度。 皆様でしたら、何をお選びになりますか? 結婚なさった方、どんな物を貰ったら嬉しいですか?

  • 結婚と年収

    私は、30代半ばの男性で初婚の婚活を考えていますが、年収が200万円ぐらいしかありません。毎年その年収で生活の自分の決算上は切りつめていることもあって、30万円ほど手元に残ります。とらぬ狸の皮算用ですが、結婚する女性に巡り合えたとして、実際、結婚して生活がなり立つでしょうか?その女性にパートに出てもらうことを考えますが、2人で質素な生活をすれば、2人で足していくらぐらい年収があればやっていけるのでしょうか?

  • 結婚祝いで悩んでます。。

    田舎にいるお兄さんで、昔よく遊んでくれた人が結婚することになりました。 2人ともお酒を呑むので、ぐい呑みを結婚祝いでプレゼントしたいと考えています。 お祝いで送るので、柄に華やかさや鮮やかさのあるデザインのものがいいと思っていますが、なかなか見つかりません。 予算は5000円までで、セットで購入できればと思っています。 どなたか、いいお店など知っている方!! 教えてください!!!

  • 会社の人が結婚しました。そのお祝いに

    会社の人が最近結婚しました。 そのお祝いに何かプレゼントしようと思うのですが なかなか思いつきません。 予算は大体1万円 もしくは4万円くらいで・・・ 同僚などあつまった金額にもよりけりなんですが・・・ 金券やお金そのままという案もあったのですが それもちょっと・・・ 一工夫がほしいので・・・ 宜しくお願いします。

  • 結婚祝いでもらいたいもの

    結婚祝いにもらいたいもの 会社の人から結婚祝いにルクルーゼのシリーズの中からプレゼントをしていただけることになりました。 予算は言われてませんが、ルクルーゼは高いので5000円くらいのものをリクエストする予定です。 ミニココットオバールがいいかなと思っているのですが、5000円未満で新居で使えて、使い心地がよいルクルーゼシリーズでオススメは何でしょうか? 今週中に返事をする予定です。 彼も私も料理好きです♪

  • 結婚祝いのプレゼントで悩んでいます。

    結婚祝いのプレゼントで悩んでいます。 後輩の女の子への結婚祝いで悩んでいます。彼女は20代半ばで、数年は一人暮らしをしています。 先日結婚すると聞いたので、何かお祝いを・・・と思うのですが、何がいいか浮かびません。去年結婚した後輩は悩んで結局現金にしたのですが、やはりせっかくなので何かプレゼントしたいなぁと思います。 私は物の好き嫌いがはっきりしている部分があって、「貰って喜んでくれるかなぁ??好きでなかったら悪いかな・・・」と思うと悩んで決まらないのです。おまけに30代独身なので、「新婚生活」で喜んでもらえるか全く分かりません。 予算は5000円~1万までで(職場で皆でするのが3000円前後他でかかるので。)結婚式には招待されないと思います。結婚しても子供が出来るまでしばらくは仕事続けるそうです。 考えたのは、カトラリー(そんなに好みがなさそう) エプロン(汚れるから消耗品) 電波時計(自分が欲しい) お鍋(一人暮らしだと大きなのとかないかなと) 可愛いミトンなどのキッチン用品 良いお箸(自分で買えない) 裁縫箱(結婚したらいるのかなと思った) 恥ずかしながら、うちの給料で1人暮らしでは余裕のない生活だと思うので(私はそうでした・・)そんなにきちんとしたものは持っていないかと思います。(100均のとか) こちらのサイトで写真立ては止めておいたほうがとの意見があったので、写真たては考えていません。 貰って嬉しかったもの、イマイチだったものなど、色々教えていただけると嬉しいです!! よろしくお願いします m(__)m

  • 結婚祝い 困ってます!

    結婚祝いにもらって嬉しいプレゼントはなんだと思いますか? 5年以上同性している20代後半のカップルなので、生活品は一通りそろっていると思います。予算は15000くらいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう