結婚祝いで欲しいものとは?

このQ&Aのポイント
  • 5000円未満で新居で使えて、使い心地がよいルクルーゼシリーズは何がおすすめ?
  • 結婚祝いにもらいたいものとして、ルクルーゼのミニココットオバールが候補!
  • 料理好きなカップルにぴったりの贈り物を考える
回答を見る
  • 締切済み

結婚祝いでもらいたいもの

結婚祝いにもらいたいもの 会社の人から結婚祝いにルクルーゼのシリーズの中からプレゼントをしていただけることになりました。 予算は言われてませんが、ルクルーゼは高いので5000円くらいのものをリクエストする予定です。 ミニココットオバールがいいかなと思っているのですが、5000円未満で新居で使えて、使い心地がよいルクルーゼシリーズでオススメは何でしょうか? 今週中に返事をする予定です。 彼も私も料理好きです♪

みんなの回答

  • qadragon
  • ベストアンサー率10% (5/48)
回答No.1

意外と傘立てをもらって嬉しかったです。 狭い我が家でもスペースを取らないこういうタイプの傘立て。 http://www.amazon.co.jp/ideaco-%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%A2%E3%82%B3-Cube-%E5%82%98%E7%AB%8B%E3%81%A6-%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88/dp/B000FAFELU プレゼントって、「自分じゃなかなか買わないけど、こういうあると便利だな」ってものもらうと嬉しいですよね。

関連するQ&A

  • ルクルーゼ 【結婚祝い用】

    こんにちは。 私自身ルクルーゼの食器類を持っていないので、質問させてください。 友達の結婚祝いを何にするか考え中で、よくルクルーゼをもらって嬉しかったという意見を聞くので、私もそうしようかなと思っています。 ルクルーゼHPのオンラインショップを見ていて、気になった商品がいくつかありました。予算は1万円で買うとしたら以下のパターンかなと思っています。 スープボール2個 ラウンド・プレート(2枚入り) スプーン(4本入り) 合計1万円 ラムカンもかわいいのですが、イマイチ何に使うのかが私には分からず、それをもらって友達が嬉しいのかもよく分かりません。 ルクルーゼを愛用されている方から見て、上記のものをプレゼントとしてもらったら嬉しいですか?どうぞご意見お願いします。

  • 結婚祝いで、貰って嬉しいものは?

    先日結婚した者ですが、様々な人から色々なお祝い品を頂いたのですが・・・ 私の弟(学生)が、5000円で何かプレゼントをあげたい・と言ってくれています。 でもいざそう言われると、欲しいものが思いつきません・・・ これは貰って嬉しかった!重宝している! というものがあれば、是非教えていただきたいのです。 ちなみに ルクルーゼのお鍋 カップ・食器類 バス系ギフト デジタルフォトフレーム は既に頂いております・・

  • もらって嬉しかった結婚祝いは?

    15年ほどの付き合いの友人が結婚しました。 披露宴には呼ばれませんでしたが、結婚する旨の報告はありました。 結婚祝いは何がいいか聞いたのですが、気持ちだけで……のような返事だけで困っています。 最近、とあることでとてもお世話になっていることもあるので、プレゼントしたいのですが。 私が結婚したときは、いらないものを頂くよりは欲しい物がいいと思ったので、聞いてくれた友人の予算を伺いリクエストしたのですが…… 質問は「もらって嬉しかった結婚祝いは何ですか?」です。 皆さんのご意見を参考に考えてみたいと思います。

  • 結婚祝い

    こんにちは。学生時代のお友達が最近結婚しました。 披露宴は親戚だけだったのでお呼ばれはなかったのでプレゼントを考えています。1万円前後が予算です。 はじめブリザードフラワーにしようと思ったのですが新居に遊びに行った事がなくインテリアがどんな感じかわからないのでどうかな~って迷いはじめてきました。皆さんはご結婚したときにどんなもをもらって嬉しかったですか? ちなみに彼女には以前鍋セットをプレゼントして3ヶ月後ぐらいに「使いやすい?」ってきいたらまだ箱の中でした。料理嫌い?かもです。よろしくおねがいします。

  • 上司の結婚祝い

    上司が結婚をしたんですが親族だけで結婚式を行ったので呼ばれていません。 私自身の結婚式に来てもらってご祝儀を5万円頂いたので、お祝いをしないといけないんですけど…いくらくらいのお祝いをしたら良いのでしょうか? あと、何が喜ばれると思いますか?? ルクルーゼなんて良いかな??って思ってるんですが…

  • 幼馴染の結婚祝いについて

    宜しくお願いします。 20代後半女性(未婚)です。 今度、同じ齢の幼馴染が結婚することになりました。 二次会に招待され、現在出席予定です。 彼女とは小学生のときはお互いの家でよく遊んでいましたが、中学生以降は段々回数が減り、現在は年に1回程度会ったり近況報告する状況です。 結婚祝いを贈りたいと思い、彼女にリクエストを訊きましたが、「来てくれるだけでいいよ」との返答で具体的なリクエストはありませんでした。 (おとなしい性格だったので具体的に聞き出そうと、「何でも好きなモノをリクエストしてね。指定なかったらお花贈るよ~」と書いたのが逆にまずかったかもしれません。) 質問事項は以下です。 (1)幼馴染で二次会のみ出席の場合の結婚祝いの相場はおいくらでしょうか。  マナーや質問等で調べましたが、5000円~30000円と幅が広く正直迷っています。 当初は披露宴に欠席する場合のご祝儀相場や以前他の知人に数人であげたプレゼントの額から1万円と考えていましたが、マナー集や質問等を見てからお祝いごとだし2万円にしようか、でも多すぎて負担にならないかと堂々巡り中です。 (2)結婚祝いの内容はどのようなものが嬉しいでしょうか。   結婚祝いの内容としてどの組合せが一番嬉しいでしょうか?   また、品物の場合、どのようなものが嬉しいでしょうか?   1、現金+品物   2、現金のみ   3、品物のみ     結婚祝いの内容も当初は形に残る品物でと考えていましたが、現金の方が便利との意見や好みに合わないものをあげても迷惑かなと思い、現金や品物は消耗品も含めて考えています。 品物は以下を考えています。 ・緑色メインのプリザーブドフラワー(観葉植物みたいな感じで置けるかなと) ・ちょっといい紅茶の詰め合わせ  (料理やお菓子作りが好きな子なのでお菓子と一緒にいただけていいかと思いましたが、結婚祝いに紅茶は聞かないので大丈夫なのか不安です…) ・ティファールの圧力鍋 ・白のシンプルな食器 ・高級タオルセット (ルクルーゼ、フォトフレームも考えましたが彼女の他の学生時代の友人からのプレゼント(面識はありません)と被る可能性があることからあえてのけています。) 以上、読みにくい文章になって申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

  • 5~8千円で会社の先輩への結婚祝い

    会社の先輩が今度結婚するので みんなでお金を集めてお祝いを送ろうと考えています。 まずは本人の希望を聞いて圧力鍋を買うことは決定なのですが まだ予算が5000~8000円余ります。 他にどんなものをあげたらよいかかなり迷ってしまったので どなたかアドバイスを頂けると嬉しいです。 ちなみに、その先輩(女性)はとてもオシャレな方なので プレゼントもセンスが良いものをあげたいのですが ”ルクルーゼ”とかあまりベタベタなものは避けたいと思います。 よろしくお願いいたします<m(__)m>

  • 親友への結婚祝い、いつ渡すべき?

    親友が結婚します。 入籍は2月で挙式は5月末、披露宴はしないそうです。 私も挙式へ招待されていて、挙式後は友人だけ集めたパーティー(おそらく会費制)を開くそうです。 先日新居へ引越し、もう二人で暮らしているようです。 近いうちに遊びに行く事になりそうですが、この場合結婚祝いはいつ渡すのがベストでしょうか? ・新居に遊びに行った時 ・入籍された時 ・挙式、パーティーをする日の直前 ・挙式、パーティーの日当日 また、お祝いは3万円現金を包む予定ですが、何か記念品のような形に残る物もプレゼントしたいと思っています。 例えば、プレゼントは「引っ越し祝い」又は「入籍祝い」、お金は「結婚祝い」等として分けて渡すべきなのか、それとも同時に渡すべきか迷っています。 アドバイスをお願い致します。

  • 友人の結婚お祝い、何がいいでしょうか??

    十年来の友人が来月結婚します。そこでお祝いを贈りたいのですが、(1)贈り方と(2)何を贈ったらいいかで悩んでいます。予算は5000円前後です。 (1)贈り方として、 近々新居に遊びに行くのでその時に持参するのがいいでしょうか。 それとも来月の入籍の日(日にちを知っているので)に合わせて宅配するのがいいでしょうか。 結婚式当日はお互い荷物になるので避けようと思っています。 (2)何を贈ったらいいでしょう? 本人に何がほしいか聞いたところ、式に来てくれるだけでいいから何もいらないよ、というのです。 なのであまりもらったほうが恐縮しなくてすむような、気軽なプレゼントがいいなと思っています。 そして彼女は穏やかで奇抜なものや変わったものは好まないので、シンプルなもの、実用的なものがいいかなと思い、私なりに考えてみました。 ・お花(生のアレンジかプリザード) ・料理の本 ・普段用と来客用のエプロン ・ティファールのポット ・大き目のお皿 ・肌触りのいいタオル・・・ でもいざ探しだすと、せっかくの結婚祝いだし喜んで欲しいと思って、あれこれ目移りしてしまってなかなか決められません。 結婚されている方でもらって嬉しかったもの、もしくは贈って喜ばれたものがありましたら教えて下さい。具体的にどこの何と情報を下さるとなお嬉しいです。

  • 妹の結婚祝いについて

    妹の結婚祝いについて 結婚式は予定なく、新居は来年出来ます 結婚のお祝いに品物とかありますが、新居ができるまで実家ですし、また新居祝いもかんがえているので 金額に悩んでいます

専門家に質問してみよう