-PR-
解決済み

「temp.ppd」という添付ファイル

  • 困ってます
  • 質問No.80370
  • 閲覧数278
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (11/16)

取引先からのメールに「temp.ppd」という添付ファイルが付いて来ました。
別に添付ファイルを付けるような用件でもないので不審に思っています。
これは一体何者でしょう?

また拡張子「ppd」はどういった物なのでしょうか?
あわせて教えて頂けると助かります。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

temp.ppdはポストペットメール特有の添付ファイルです。(参考URL)
しかし取引先からというと業務のメールですか?
お仕事でポストペットを使うというのはかなり不可解ですが…。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=53492
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=44946
お礼コメント
xaxa

お礼率 68% (11/16)

ご回答ありがとうございます。ウイルスではないと思ってたんですが、まさかポスペとは・・・(^^;
投稿日時 - 2001-05-24 16:26:03
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 50% (1/2)

PPDファイルについてだけ、用語辞典に載っていたので、お知らせします。

-------------------------------------------
PPDはPostScript Printer Descriptionの略。PostScript出力機の解像度など、機種依存の情報を記述したファイル。LaserWriter 8.0以降のPostScriptプリンタドライバが参照する。システムフォルダの「機能拡張」フォルダにある「プリンタ記述ファイル」フォルダに入っている。Adobe PageMakerやAdobe Illustratorは出力時にPPDファイルを参照する。

----------------------------------------------
全体の質問に対しては答えられません。
ごめんなさい。
お礼コメント
xaxa

お礼率 68% (11/16)

ご回答ありがとうございます。参考になりました。
投稿日時 - 2001-05-24 16:27:39


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 15% (3/20)

ポストペットぢゃないのかなぁ...
相手がポスペを使っているのを知っているので
あれば、ポスペファイルだと思います。
ポスペファイルはいつも403バイトで送られてきます。
お礼コメント
xaxa

お礼率 68% (11/16)

ご回答ありがとうございます。ウイルスではないと思ってたんですが、まさかポスペとは・・・(^^;
投稿日時 - 2001-05-24 16:26:27