-PR-
解決済み

添付ファイルが開きません。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.6105
  • 閲覧数225
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 7% (3/42)

友達からメールが来て、添付ファイルが付いているんですが、開きません。添付ファイルの拡張子は.ppdです。
アプリケーションを関連付けしてくださいとのメッセージがでますが、方法がわからなくて・・・。

どうしたら、私のパソコンでひらくことが出来るか教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

Pinga様に補足です。

私は、以前は以下のようにPostPetと他のメーラーを
同じアカウントで使用していました。
1.他のメーラーの設定を、「メールをサーバから削除
 しない」にして、受信する。
2.PostPetで、「サーバから削除する」設定にして、
 サーバから削除する。

このようにすると、たとえPostPetを他のメーラーで
読み込んでしまっても、PostPetの方で、きちんと
読み込むので、大丈夫です。

しかし、現在は、JustSystemから発売されている
Shuriken Proを使用して、メーラーの方でPostPetの
メールを削除しないようにしているので、無駄な
メールは、PostPetの方に行かないようになりました。
結構便利なので、使ってみてはどうでしょうか。

ではでは☆
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

おはようございます。

お友達は、ポストペットをお使いではないでしょうか?

ppdは、ポストペットから、ペットによって送信されたメールをポストペット以外のメールソフトで受信してしまった場合に表示されるファイルだと思われます。

この場合、そのファイルをどうこうすることはできません。

お友達に連絡して、ポストペット以外で受信してしまったので、少しペットが帰るのが遅れるよ、と伝えたほうがよいかもしれません。

通常、ポストペット同士でやり取りされる場合、ペットはお互いの飼い主の間を行き来するのですが、ポストペット以外のメールで受信してしまった場合、ペットが送信者の元にすぐに帰れないのです。

飼い主の所には、ペットに応じた一定時間が経過すればペットは帰ってきますので、それほど問題はありません。

ポストペットからペットで送信されたメールは、ポストペットで受信してあげないと、という事ですね。


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

これはポストペットのデータです。
受信側(あなた)がポスペではない(アウトルックなど他のメールソフト)のに、送信側(お友達)がペットで送ってしまうと、このppdという拡張子のついたファイルが添付されてきます。
詳しくは下記のURLの3番目の項目を参考にしてください。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

ちょっと補足です。 もしポストペットがあるなら、そこに転送するとお友達のペットがメールを持ってきてくれる(つまりファイルが開ける)と思うのですが・・・ただしポスペと他のメールソフトで、それぞれ別のアドレスを設定しないとややこしくなります。 過去にそんな経験があるのですが、記憶が定かでないのであまり自信ありません。もし間違ってたら、どなたか訂正してください。
ちょっと補足です。

もしポストペットがあるなら、そこに転送するとお友達のペットがメールを持ってきてくれる(つまりファイルが開ける)と思うのですが・・・ただしポスペと他のメールソフトで、それぞれ別のアドレスを設定しないとややこしくなります。
過去にそんな経験があるのですが、記憶が定かでないのであまり自信ありません。もし間違ってたら、どなたか訂正してください。