• 締切済み

【VineLinux】Webminから電源が切れない

http://www.itmedia.co.jp/help/tips/linux/l0071.html のとおりに実行したのですが、Webminのシャットダウンを使用するとAT機のような半シャットダウンで電源が落ちません。 使用PCは富士通FMV DESKPOWER CIX355です。 対処法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願います。

みんなの回答

  • liq
  • ベストアンサー率38% (228/595)
回答No.1

/etc/rc.d/init.d/halt の中で command="halt" という行があれば(わりと始めの方です) command="halt -p" にしてみてください。

関連するQ&A

  • Linuxのインストール(CentOS5、VineLinux4.1)

    お世話になります。 先日友人より中古のマシンを押し付けられました。 富士通 FMV DeskPower CIX355 という製品です。 OSも何も入ってない状況だったので、勉強と遊びを兼ねてLinuxをインストールしてみることにしました。 とりあえず情報の多いCentOSとVineを選択したのですが、このどちらもがインストールすることさえ出来ません。 ロゴの画面でEnterを押しても、linux text → Enter としてもダメです。 一瞬だけCDを読み込む稼動音がしたと思ったら、リブートがかかって富士通のロゴが現れます。 これを延々と繰り返してしまうのです。 一応Vine3.1でインストールしている情報を見つけたのですが、最新版の4.1やCentOS5では動かすことが出来ないのでしょうか? 何かよい手をご存知でしたら教えていただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 電源が突然入らなくなってしまいました

    富士通のFMV/DESKPOWER/L21Dを3年程使用しています。毎日使っていますが、ある日突然電源が入らなくなってしまいました。前日も使用していましたが、何も調子悪いところはなく、通常の操作でシャットダウンしました。 本体と一体型のPCでキーボードはワイヤレスです。 PCが全く反応しなく困ってます。 分かる方、お手数ですが教えて下さい。

  • 富士通FMVDESKPOWER CVIII307 筐体の開け方を教えてください

    富士通、FMV-DESKPOWER CVIII307 コンパクトタイプの デスクトップパソコンからメモリーを取り出したいのですが どうやっても筐体が開きません。 富士通のサポートサイトでこれに近いもの CIX407c/CIX357/CIX355の「取り説」を観たのですが筐体については載っていませんでした。 どなたか、開け方を教えてください。 宜しくお願いします。

  • RedHat7.3とRedHat8.0の違い

    RH7.3とRH8.0の大きな違いってなんですか? kernelも大して変わってないようですが・・・。 メジャー番号の変更をする理由はなんでしょう。 http://www.itmedia.co.jp/help/tips/linux/l0575.html を一応参考にしました。 よろしくお願い致します。

  • 電源がOFFできない

    FMV-DESKPOWER(Win10)です。 PCはシャットダウンでき、画面が消えますが、電源がOFFになりません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • CD-Rの読み込みに付いて

    CD-Rで読み込みするCDと読み込まないCDがあります、以前はどのCDでも普通に読み込んでいたんですが、読み込まないCDを他のPCで試してみたら普通に読み込みます、と言うことはPCのCDドライブに問題があると思うんですが、読み込むCDは常に読み込み、読み込まないCDは何度試しても読み込まないのはなぜでしょうか、教えていただきたいのですが。 ・OSは98SEです、機種は富士通の古い機種です(FMV-DESKPOWER CIX-40L) ・他のPCで試してみたら=同じOSです、

  • 電源が落ちません。

    FMV deskpower CE11Aを使用しております。先週の土曜日から何度も試みているのですが、電源を落とすと「windowsをシャットダウンしています。」と表示されたまま、電源が落ちません。その度に強制終了をかけて落としています。解決方法は、ありませんでしょうか?

  • osのインストール98から2000

    windows98から2000にアップグレードしようと思っています。(初心者です)インストールしようと思ったのですがドライブcに空き容量540mbが必要ですと表示されました。しかし調べてみるとドライブcは540以上の空きがありました。なぜインストールできないのでしょうか?fmv deskpower cix35lです。

  • viエディタについて

    基本的な理解をしたいのですが ただいま、http://www.miloweb.net/vi.htmlを一通り読みました. 1. vi エディタ はカーネルの一部なんですか 2. ウィンドウズのDOSみたいな物と理解していいですか  ですが、DOSみたいにプロンプト上で出力されることはなく、  コンパイルで実行しますよね 3. Vine3.1の場合、ログイン直後の画面からどうやって   viエディタに入ればいいですか 4. viエディタはテキストファイルとして保存・呼び出して   利用することは当然できますよね いくつかviエディタについてページを見ましたが、 http://www.itmedia.co.jp/help/tips/linux/l0271.html など 同じ内容ばかり書いてあったような気がしました もっと詳しい内容のページなどもあれば是非教えて下さい

  • officeのアップグレード

    自力で調べたのですがわからなかったので教えてください。 現在富士通のFMV DESKPOWER CEL50L9を使用しています。そろそろ買い替えを考えていて、今度は自分でカスタマイズできるPCを購入しようと思っています。officeは必要なのでどうにかして新しいPCにも入れたいのですが、現在使用しているFMV DESKPOWER CEL50L9に入っているoffice Personal Edition 2003のアップグレード版を購入しそれを新たなPCに入れることは可能でしょうか?新しいのを購入したらFMV DESKPOWER CEL50L9は廃棄します。それとも通常版を購入しないとならないでしょうか? 通常版を購入すれば2台までインストール(個人使用です)できると何かで見たような気がするのですが可能でしょうか?