• 締切済み
  • 困ってます

osのインストール98から2000

windows98から2000にアップグレードしようと思っています。(初心者です)インストールしようと思ったのですがドライブcに空き容量540mbが必要ですと表示されました。しかし調べてみるとドライブcは540以上の空きがありました。なぜインストールできないのでしょうか?fmv deskpower cix35lです。

みんなの回答

• 回答No.4
  • yoro46

始めまして。自分も98から、2000へ乗り換えました。が・・アップグレードはお勧めしません。 画面上では、2000が立ち上がっているのですが、  実は98の上に2000が乗っかっている 状態になるからです。 よっぽどPCの性能に余裕があるならいいとは、思うのですが・・・。 一度、ハードディスクをフォーマットして新規に2000をインストする事をお勧めします。  といいつつ、一番の問題があります。 仮に新規に2000をインストしても・・・。 富士通では2000のドライバー関係をサポートしていません(去年ぐらいに友人のPCで試しました。) XP、ME,98SEはサポートがありましたが・・・。 結論から、いいますと・・ どうしてもOsをアップグレードしたければ、XPになされては?と思いました。 もしかしたら、現在では、富士通も2000をしているのかな?