• ベストアンサー

電源が落ちません。

FMV deskpower CE11Aを使用しております。先週の土曜日から何度も試みているのですが、電源を落とすと「windowsをシャットダウンしています。」と表示されたまま、電源が落ちません。その度に強制終了をかけて落としています。解決方法は、ありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumon
回答No.7

>すべての更新終了後、アップデートを自動更新にすると電源が落ちない事が判明しました。  だとしたら、こちらが参考になるかもしれません。 http://azby.fmworld.net/support/security/information/ms200410.html

その他の回答 (6)

• violet430
回答No.6

常駐ソフトを止めてみてください http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115 フリーソフトを入れていたらアンインストールして下さい。

• izumon
回答No.5

1 それは先週の土曜日からの現象でしょうか?それ以前は、問題なく電源が落ちていたのでしょうか? 2 電源が落ちなくなる直前に、何かしたことはありますか?たとえば、何かをインストールしたとか、アップデートしたとか。

akisandesu
質問者

補足

実は、会社のコンピューターで私が確認したところ、購入して一度もwindows updateをしておらず、土曜日からアップデートをはじめました。すべての更新終了後、アップデートを自動更新にすると電源が落ちない事が判明しました。自動更新をOFFにすれば電源は、切れます。どう対応すればよいのか分かりません。(ちなみにIDSN回線を利用しており、更新に相当な時間を要しました。)

• Nayuta_X
回答No.4

C ドライブをクリックしてディスクのチェック 1.ファイルシステム エラーを自動的に・・・・・ 2.不良セクタを・・・・・ を実行して 見てください。 原因は、色々あるかと思いますが、とりあえず 復旧できると思います。 W95で、マクロを走らすとメモリー不足のため  電源が、落ちなくなり なんども この手で、復旧しています。

akisandesu
質問者

補足

上記の事は、行なったのですが、まったく改善されませんでした。実は、会社のコンピューターで私が確認したところ、購入して一度もwindows updateをしておらず、土曜日からアップデートをはじめました。すべての更新終了後、アップデートを自動更新にすると電源が落ちない事が判明しました。自動更新をOFFにすれば電源は、切れます。どう対応すればよいのか分かりません。(ちなみにIDSN回線を利用しており、更新に相当な時間を要しました。)

回答No.3

日付がわかっているのでしたら、 一番簡単なのは、 ”システムツール→システムの復元” にて、症状が出る前にPCの状態を戻すのが早いです。 (症状が出てから、windowsのアップデートをされていたら、それがいたずらしている可能性が高いと推測されます。) 上記以外の場合は、ドライバの競合等起こっている可能性があります。購入時に添付されていたCD-ROMにて修復するか、もしくは、 HPからダウンロードできるようですので、ドライバをダウンロードして、修復を行ってください。

参考URL:
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvlistm.cgi?MODEL_NAME=FMVCE11A&KANZEN=1
回答No.2

リカバリーするか修理に出すしかないと思いますよ。

• high-end
回答No.1

OSを再インストールして、症状が治らなかったら電源の故障を疑ってみてはどうでしょうか。