• ベストアンサー

電源が落ちません。

FMV deskpower CE11Aを使用しております。先週の土曜日から何度も試みているのですが、電源を落とすと「windowsをシャットダウンしています。」と表示されたまま、電源が落ちません。その度に強制終了をかけて落としています。解決方法は、ありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izumon
  • ベストアンサー率46% (1117/2391)
回答No.7

>すべての更新終了後、アップデートを自動更新にすると電源が落ちない事が判明しました。  だとしたら、こちらが参考になるかもしれません。 http://azby.fmworld.net/support/security/information/ms200410.html

その他の回答 (6)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.6

常駐ソフトを止めてみてください http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115 フリーソフトを入れていたらアンインストールして下さい。

  • izumon
  • ベストアンサー率46% (1117/2391)
回答No.5

1 それは先週の土曜日からの現象でしょうか?それ以前は、問題なく電源が落ちていたのでしょうか? 2 電源が落ちなくなる直前に、何かしたことはありますか?たとえば、何かをインストールしたとか、アップデートしたとか。

akisandesu
質問者

補足

実は、会社のコンピューターで私が確認したところ、購入して一度もwindows updateをしておらず、土曜日からアップデートをはじめました。すべての更新終了後、アップデートを自動更新にすると電源が落ちない事が判明しました。自動更新をOFFにすれば電源は、切れます。どう対応すればよいのか分かりません。(ちなみにIDSN回線を利用しており、更新に相当な時間を要しました。)

  • Nayuta_X
  • ベストアンサー率46% (240/511)
回答No.4

C ドライブをクリックしてディスクのチェック 1.ファイルシステム エラーを自動的に・・・・・ 2.不良セクタを・・・・・ を実行して 見てください。 原因は、色々あるかと思いますが、とりあえず 復旧できると思います。 W95で、マクロを走らすとメモリー不足のため  電源が、落ちなくなり なんども この手で、復旧しています。

akisandesu
質問者

補足

上記の事は、行なったのですが、まったく改善されませんでした。実は、会社のコンピューターで私が確認したところ、購入して一度もwindows updateをしておらず、土曜日からアップデートをはじめました。すべての更新終了後、アップデートを自動更新にすると電源が落ちない事が判明しました。自動更新をOFFにすれば電源は、切れます。どう対応すればよいのか分かりません。(ちなみにIDSN回線を利用しており、更新に相当な時間を要しました。)

回答No.3

日付がわかっているのでしたら、 一番簡単なのは、 ”システムツール→システムの復元” にて、症状が出る前にPCの状態を戻すのが早いです。 (症状が出てから、windowsのアップデートをされていたら、それがいたずらしている可能性が高いと推測されます。) 上記以外の場合は、ドライバの競合等起こっている可能性があります。購入時に添付されていたCD-ROMにて修復するか、もしくは、 HPからダウンロードできるようですので、ドライバをダウンロードして、修復を行ってください。

参考URL:
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvlistm.cgi?MODEL_NAME=FMVCE11A&KANZEN=1
回答No.2

リカバリーするか修理に出すしかないと思いますよ。

  • high-end
  • ベストアンサー率29% (23/77)
回答No.1

OSを再インストールして、症状が治らなかったら電源の故障を疑ってみてはどうでしょうか。

関連するQ&A

  • PCの電源が。。切れない。。

    自分の使っているPCは合ってるか分からないけど。。 FMV DESKPOWER CE50G7/Hです。 普通にスタート→終了オプション→電源を切る。 を押すんですが。なぜか何回やっても再起動します。 ウイルスでしょうか?だとしたら何のウイルスでしょうか? なにか直す方法教えてください。今は直接電源を押して強制終了しかありません。変なメールを開いた覚えもありません。解決法教えて下さい。   お願いします。

  • 電源が切れません

     FUJITU FMV DESKPOWER CE18B windows XPです。 デスクトップのインタ-ネットのアイコンをクリックしてもなかなか繋がらないのと、電源を切ろうとしても、応答していない旨の表示が出て、trl+Alt+Deleteを押しても切れず、強制終了以外、電源が切れません。最近PCの動作が不安定になってきたので、デスクのクリ-ンアップやデフラグをしたりシステムの復元をしたのですが・・・そろそろ寿命かな?

  • 電源がきれない

    電源を切ると殆どの割合で「シャットダウンしています」の画面で止まってしまいます なにが原因なのでしょう 今使っているのはFMV CE50H7です 説明書に本体スイッチで切ってもよいとのことだったので試してみましたが状態は変わらずです 何回も強制終了しなくてはならないので心配です

  • シャットダウンしても本体の電源がついたままに

    私は富士通のFMV CE70M7のディスクトップのパソコン(XP)を使っているのですが、最近Windowsをシャットダウンすると、画面は消えるのですがパソコンの本体の電源がついたままになってしまいます。 休止状態やスタンバイでもなく、電源ボタンを押してもパソコンが起動しなくなります。 毎回電源ボタン長押しで強制的に終了させているのですが、何故このようになってしまったのでしょうか。。教えてください。。

  • 電源が切れない時があるのですが・・・

    たまになのですが、Windowsを終了しても最後のWindowsをシャットダウンしています...の所で止まったままになる事があります。その時は既にキーボードの電源も落ちているのでCtrl+Alt+Deleteも出来ません。 今の所、何かをインストールした時になっているのではないかと思っていますが、まだ日にちが浅いのでハッキリとは言えません。 機種はFMVディスクパワーCE11Aで、購入後にリカバリをしました。 何か分かる方が見えましたら、よろしくお願いします。

  • 電源が切れません…

    昨日の夜、いつものようにシャットダウンしたのですが、 「ログオフしています」とずっと表示されて電源が全然切れません。 もうしばらくしたら切れるのかな、と思っていたのですが、 朝起きたらまだ青いランプがついたままでした。 とりあえずは強制的に電源ボタンを押していったん終了したのですが… なぜこうなってしまうのでしょう?解決法があったら教えてください。

  • 電源が入らない 富士通

    富士通 FMV-DESKPOWER CE50 windows vista 電源が入らないため、困っております。 サポセンは全く繋がらないため、どうしたら良いか分かりません。 解決方法をお願いいたします。 発生状況 PC電源ON→10分後くらいに、DVD-R(レンタルしてきたもの)を入れた直後。 ブルースクリーンになり、アルファベットの羅列がずらーっと並び、突如勝手に電源OFF。 (一瞬の間だったので、内容は確認する間もなかった) 勝手に再起動を始め、富士通のロゴ?の画面でフリーズ。 強制終了をかけました。 その後、半日ほど電源コードを抜いて、 電源ONすると、直後にOFF→ON(ピーという警告音)。 画面に「入力信号がありません」の表示。 そのままPC立ち上がりません。ファンは回っています(いつもより音が大きい)。 ちなみに熱かと思いましたが、極寒地の上、普段使ってない部屋のため、 室温はいつも10℃いきません。(発生したのは2週間ぶりくらいに起動した時です。) よろしくお願いいたします。

  • 電源が切れない

    WinXP SP2を使用しています。機種は富士通 FMV CE70E7です。 一旦、終了させようと思い、電源ボタンを押しましたが、放っておいても終了する気配がありません。 (スタート→終了オプション→電源を切るをしても無反応。) ただ、フリーズをしたりしているわけではなく、IEを起動しこのように質問をすることも出来ます。 過去にこのような経験がなく、もし強制終了(電源ボタン長押し)をすると、そのままこの先逆につかなくなってしまうのではないかと心配になってしまいます。 なにか考えられることはありますでしょうか?また、強制終了という手を使ってしまっても問題ないでしょうか?

  • PCの電源が切れない

    スタートボタンからシャットダウンをしたんですが、待ってもシャットダウンされなかったので強制終了しました。 そしたら画面は真っ黒になったのに電源ボタンのライトは点いています。 もう一度電源ボタンを押しても何も変わりません。 PCはWindows Vistaです。 よろしくお願いします。

  • 電源が切れない

    電源が切れない シャットダウンしようとしたら「終了プログラムを更新中です」電源をきらないでくださいと表示されます いつまで待っていても電源が切れません 強制終了しかないのでしょうか