• 締切済み

治療系の整体院にも種類があるのでしょうか。

顎関節症のため、整体院に行こうと思ってますが、整体院での顎関節症の人が行く場合、わずらっている顎関節症が身体のゆがみから来ている場合のみにした方がよいのでしょうか。基準みたいなものがわかりません。自分は大きくあくびをしたためにその瞬間に顎が外れてしまいました。

みんなの回答

• ShowMeHow
回答No.1

顎関節の脱臼は必ずしも顎関節症というわけではないだろうから、原因がどこにあるのかは、医療機関で調べてもらったほうが良いと思う。 まあ、口腔外科が良いと思うけど、大きな病院にいかないとないかもしれない。 まあ、原因が骨の異常なら、どこを曲げても多分治らないし、筋肉が偏っていたり衰えているなら、それを矯正していくことによって発生頻度がさがる可能性は存在する。 

参考URL:
http://health.goo.ne.jp/medical/search/10D40800.html
daffunndaa984
質問者

お礼

ありがとうございます 参考になります