• ベストアンサー

あいのりで

前いた、ハッシーと美紀が話す時「メイビー?」、「パードゥン?」といってましたが、あれを日本語に治すとどうなるんですか?メイビーは多分とかって意味ですよね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8037
noname#8037
回答No.5

こんにちは。 番組内での場面では、下記の意味合いで使われてますよ↓ Maybe ちょっといいかな? pardon どうぞ(又はいいよ)

kazuma3110
質問者

お礼

分かりやすい回答どうもです。やっとすっきりしましたよ!本当にありがとうございます。

その他の回答 (4)

• toberu
回答No.4

#2への書き込み者のコメントを見て・・・(#2ですが) 前後の会話が見えなくてpardon(ごめんなさい:こんな風でも使います) maybe(はっきり言えないけど:的なごまかしのつなぎにつぶやいたりします)ロマンチックな意味合いを答えられれば、これだと思えたのでしょうね。 具体的な意味を持たせたくないときに使うことが多い言葉です。

• toberu
回答No.3

#2ですが、#1的な会話だったなら、慣習的に「もう一度お願いします(repeat again)」が伏せ言葉になっている、「pardon professar repeat again」 のスラングということです。

• toberu
回答No.2

メイビーはそれで良いです。may-be pardonは「失礼」とか「失敬」とかですが、日本語的には「済みません」とか「良いですか?」とかになるでしょう。 典型例としては? パードン プロフェッサー=先生!ちょっと良いですか?

kazuma3110
質問者

お礼

それだと、つじつまが合わないんですよね~??pardonが先で「いいですか?」の後、maybe「多分」とかならわかるんですが..でも回答ありがとうございました。

回答No.1

メイビー?はMaybeで、多分、おそらくという意味です。 パードゥン?はPardonで、もう一度言って?という意味です。

kazuma3110
質問者

お礼

そのままだと、意味繋がりませんよね~!う~ん分からない