• ベストアンサー

あいのりで

前いた、ハッシーと美紀が話す時「メイビー?」、「パードゥン?」といってましたが、あれを日本語に治すとどうなるんですか?メイビーは多分とかって意味ですよね??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8037
noname#8037
回答No.5

こんにちは。 番組内での場面では、下記の意味合いで使われてますよ↓ Maybe ちょっといいかな? pardon どうぞ(又はいいよ)

kazuma3110
質問者

お礼

分かりやすい回答どうもです。やっとすっきりしましたよ!本当にありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • toberu
  • ベストアンサー率23% (22/92)
回答No.4

#2への書き込み者のコメントを見て・・・(#2ですが) 前後の会話が見えなくてpardon(ごめんなさい:こんな風でも使います) maybe(はっきり言えないけど:的なごまかしのつなぎにつぶやいたりします)ロマンチックな意味合いを答えられれば、これだと思えたのでしょうね。 具体的な意味を持たせたくないときに使うことが多い言葉です。

  • toberu
  • ベストアンサー率23% (22/92)
回答No.3

#2ですが、#1的な会話だったなら、慣習的に「もう一度お願いします(repeat again)」が伏せ言葉になっている、「pardon professar repeat again」 のスラングということです。

  • toberu
  • ベストアンサー率23% (22/92)
回答No.2

メイビーはそれで良いです。may-be pardonは「失礼」とか「失敬」とかですが、日本語的には「済みません」とか「良いですか?」とかになるでしょう。 典型例としては? パードン プロフェッサー=先生!ちょっと良いですか?

kazuma3110
質問者

お礼

それだと、つじつまが合わないんですよね~??pardonが先で「いいですか?」の後、maybe「多分」とかならわかるんですが..でも回答ありがとうございました。

回答No.1

メイビー?はMaybeで、多分、おそらくという意味です。 パードゥン?はPardonで、もう一度言って?という意味です。

kazuma3110
質問者

お礼

そのままだと、意味繋がりませんよね~!う~ん分からない

関連するQ&A

  • あいのりで

    現在「あいのり」でかわいい女の子美紀をめぐって、ハッシーと幸栄ががんばっているんですが、ハッシーが美紀を誘うときにハッシー「メイビー?」といい、美紀が「パードゥン」とこたえて二人は腰をかけて話し始めているのですが、どういう意味なのですか?たしかmaybeは~かもしれないだったような。 意味合いがわかるかた教えてください。

  • 昨日(4/19)の『あいのり』で

    こんにちは^^ 昨日の『あいのり』の次週予告で 博士が美紀に「美紀は裸の王様だよ・・・」って 言ってましたが、これはどういう意味が 込められていると思いますか? 意味がわかるようなわからないような^^; よろしくお願いします^^

  • ムービーメーカーについて

    本日 XPでメービーメーカーをダウンロードしたのですが、 英語版の為さっぱりわかりません。日本語化したいのですがどうしたら 良いのかわかりません。どなたか教えて頂け無いでしょうか?

  • あいのりの噂

    あいのりは好きで、あいのりファンのみんなだと大概の人が大好きだったゆーみんや隼人のいた時期から見ていました。(私は別にゆーみんや隼人は好きではなかったですけど・・・) 噂で聞いた話なんですけど、あいのりはタレント(もしくはタレントの卵か出演後にタレントになる)人が出演しているというのはよく聞き、今までですとソルトが仮面ライダーに出てたとか、MIEや隼人、美紀が芸能活動をし始めたということと、やらせであることは有名ですが、噂でオーディションの際に予め「あなた振られ役ね」と言った感じでカップルになる人や振られてしまう人というのは旅の前から決まっているという噂を聞いたことがありますけど、実際にはほんまなんでしょうか? これという噂を知っている人がいたらぜひ教えてください。

  • ユニコーン 何ビート?

    ビートの説明を考えた時にふと思いました。 ユニコーンというバンドの 「大迷惑」「メイビーブルー」は何ビートなのかと? 大迷惑=4 メイビーブルー16になるのでしょうか?

  • プライドで

    低能な質問ですみません。 ドラマ、プライドの中で 「メイビー?」ってよく 言っていますが意味は何ですか?

  • プライド

    ドラマ月9のプライドのドラマの中で 「メイビー」って出ていたんですが どういう意味なんでしょうか?

  • あいのりのラブワゴンって・・・。

    あいのりのラブワゴンって一台だけしかないんですか?国が変わるたびにお別れしてまた新しい国の国境で乗りますよね。車だけ先に運んでおくのでしょうか? なぜこう思ったのかというと・・・。 たまぁに帰国メンバーが日本であいのりするときありますよね? ハカセとか歯医者とか。。。 その時にもラブワゴンが迎えにきます。 しかも写真まで放送とリアルタイムで貼ってあります。 (歯医者が帰国して日本でラブワゴンに乗ったとき瀬里葉とイッチーの写真がありました。) 質問の意味がよくわからないかもしれませんが、 まとめるとラブワゴンは何台あるの?ということです。 ヤラセかも・・とは思っていますので、ヤラセだから深く追求しないこと!などの回答はご遠慮ください。

  • あいのり

    今日(7/23)放送されていた「あいのり」で宮ねえが告白して 次の日の2度目の告白の時に流れていた挿入歌のアーティスト名 と題名教えてください。 歌詞をわすれてしまいましたが、日本の女性シンガーでした。

  • あいのり

    あいのり第73話で、サンチアゴに到着する前の関ちゃんとひとみの事を放送してた時にかかっていた曲を教えてください。フルートとかの音楽です。[#73:2001/04/16 OA] よろしくお願いします。