• ベストアンサー

春の味覚と秋の味覚だったら、どっちが好き?

noname#178829の回答

noname#178829
noname#178829
回答No.7

どちらかを選べと言われたら「秋」になりますが・・ (秋刀魚が大好きです) 春は味覚は 「ものすごく好き」っていう感じではないですが、 春の気分を楽しめていいですね。 今年はつくしをたくさんもらったので 佃煮にしてみました。

localtombi
質問者

お礼

つくしの佃煮、いいですね。 つくしはよほど大量に採らないと、煮たらクターッとなってしまってちょっとがっかりすることがあります。 秋の秋刀魚、おいしいですよね。 今は解凍モノでほぼ年中売られていますが、やっぱり旬のものが脂が乗っておいしいです。 回答を頂き、ありがとうございました。