• ベストアンサー

Windows に Postgres 旧バージョン

Windowsに、PostgreSQL 旧バージョン等をインストールしたいのですが、 以下のバージョンをインストールする事は可能でしょうか。 PostgreSQL 7.3.6 Apache 2.2.23 PHP 5.2.17 Windows は、できれば7(64bit)、駄目ならXP(32bit)に入れたいです。 Postgresを自分で探してみたのですが、Linuxバージョンしか見つける事ができませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212058
noname#212058
回答No.1

PostgreSQL が Windows に直接インストールできるように なったのは、バージョン 8 からです。 バージョン 7 以前は、『 Cygwin (シグウィン) という UNIX ライクな環境を Windows にインストールし、その Cygwin 上で PostgreSQL を動かす』 という、手の込んだことが 必要です。 具体的な方法は以下の参考URLを見てください。

参考URL:
http://allabout.co.jp/gm/gc/47344/
luca20110205
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 > PostgreSQL が Windows に直接インストールできるようになったのは、バージョン 8 からです。 そうだったんですね。 Cygwinの導入について、検討したいと思います。