• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

カブ90をチューニングする意味は何ですか

カブ90に乗ってます。 ノーマルですが最高速は85キロぐらい出るし特に性能に不満はありません。 このカブ90をボアアップなどしてチューニングするキットが数万円で売られてますが、15ccとか20cc程度ボアアップしたところで最高速はせいぜい+5キロ程度UPで加速はほとんど変わらず、逆に耐久性は落ちるのに何故数万円もカネかけてチューニングする意味が有るのでしょうか。 ちょっとばかし最高速が上がったからっていったい何だって言うのでしょうか。 何か意味有るのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1423
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)

自己満足が出来ます。 100万円以上もする腕時計とか 乗りもしないスポーツカーとか 必要ないですよね。 それと同じです。 もしくはその最高速の5km/hで満足できる人も居ます。 その5km/hの為です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました。 ありがとうございます。 傍から見ると馬鹿馬鹿しくてどうしようもないことも やってる人にしてみれば、その5キロの為だけにカネと時間と手間をかけて 自己満足目的でするのですね。

その他の回答 (3)

  • 回答No.5
noname#193792
noname#193792

無意味、自己満足。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)

価値観は人それぞれ。 「カブなんて、だっさいバイクに乗って『85km出してます』なんてよく言えるなー」 って思う人だっているでしょう。そんなのいちいち気にしますか? わかりますかね? その程度の事なんですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

その程度のことでも 疑問を感じて質問してみるのは自分の自由なんですよ。 あなたから見ればその程度のことかもしれませんが 価値観は人それぞれですからね。

  • 回答No.3
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)

60キロをちょっと越えるようにしたカブ50改70で、 加速で勝るが60キロでリミッターが効く一種スクーターを抜いて喜んでいる人もいますので、 ノーマルのカブ90を抜いて喜ぶためじゃないでしょうか。 きっとノーマルカブ90のオーナーが悔しがってインターネット掲示板で憂さ晴らししているのを嬉々として見ていることでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど しかしノーマルカブに乗ってる人は最初からそういう馬鹿者を相手にしないで 無視して競争なんてしませんので悔しくもありません。 勝手に抜いて悦に浸り喜んでればいいんじゃないのですか。 そのまま白バイにでも捕まれば楽しいですね。