マリオのゴミ箱アイコン作成方法

このQ&Aのポイント
  • マリオの画像をゴミ箱アイコンにする方法について質問いたします。
  • マリオの後ろの白い余白部分を切り取る方法を教えてください。
  • 画像の形式を変換するためのフリーソフトについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アイコンをマリオに変えたいです。(2回目の質問)

前回質問した時にマリオの画像入手方法やデスクトップアイコンの(ゴミ箱)にする方法を 教えて頂いたのですが、いくつかわからない事がありますのでまた質問させて頂きます。 マリオの画像をゴミ箱アイコンにしようと画像を入手したのですが、 マリオの後ろに白い余白部分があるのですが切り取れないでしょうか?。(白い部分を無くしたい。) マリオのみでゴミ箱アイコンにしたいのです。 画像を添付しておこうと思ったのですがなぜか出来ませんでした。すいません。 白い部分(要らない部分)を消すやり方を知っている方がおられましたら教えて下さい。 あと前回質問時、画像の形式を変換しなければならないと教えて頂いたのですが、 こう教えて頂きました。↓ 画像(.jpg .png 等)を「.ico」形式に変換します。 画像の形式というのはどこを見たらわかるのでしょうか?。 また変換するにはフリーソフトでもいるのでしょうか?。 たくさん質問してしまって申し訳ありません。 本当に暇な時で良いので、教えて頂けたら幸いと存じます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyon2100
回答No.1

再度、お邪魔します。 >画像の形式というのはどこを見たらわかるのでしょうか?。 ファイル名の最後に付属する~.jpgや~.bmp を拡張子といいます。 拡張子が表示されていない場合は、ファイル形式が何なのか分かりません。 拡張子を表示するように設定してください。 http://mizushima.ne.jp/VISTA/extension/extension.php xp,7 でも設定は同じです。 >白い部分(要らない部分)を消すやり方を知っている方がおられましたら教えて下さい。 画像の一部を切り抜く方法は、それなりにスキルがいりますのでここでは省略させて頂きます。 自分で調べるか、別に質問をしてください。 簡単な方法として、「.ico」形式のファイルをダウンロードして、そのまま使用してください。 白い部分(要らない部分)もありません。 マリオのアイコン ダウンロードはこちらから http://sandrodcpereira.deviantart.com/art/Super-Mario-Icons-80735574 右にある画像下の(Download File ZIP download, 20.6 MB)をクリック。 ダウンロードしたzipファイルを解凍し、「ICO」のフォルダをダブルクリックで開いてください。 必要なアイコン画像を、前回作成したフォルダの中へコピー&ペーストして保管してください。 その後は前回同様 デスクトップ上で右クリック⇒個人設定⇒「デスクトップ アイコンの変更」と進んでください。

perotan2010
質問者

お礼

何度も答えて頂いて申し訳ありません。 早速、やってみます。 また質問するかもしれませんが、その時はよろしくお願い致します。 ありがとう。^^