• 締切済み

DVD Decrypterのエラー(I/O)

DVD Decrypterのリッピング作業の途中で次のようなエラー表示が出ます。 一度アンインストールして再度インストールして設定しなおしたのですが 同じくエラー表示(リードエラー(2(52Retries)等の表示が出ての繰り返しでリッピング作業ができません。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

回答No.6

DVDビデオのリッピングは個人購入、レンタルを含め昨年の10月著作権法改正で違法となりました。(CDのみ個人使用でのみダビングは可、音楽CDでもコピーガードを外すのは違法)。 前回答者様も著作権違法幇助に問われても仕方ありません。

noname#184160
noname#184160
回答No.5

2012年10月1日以降、日本国内で「DVD Decrypter」を用いて「技術的保護手段」が施されたDVDのコンテンツをHDD等の記憶媒体へコピーする行為は違法となります。日本国に在住の方は法令違反を避けるため、後述する運用方法を参考に「技術的保護手段」が施されていないDVDを対象に使用するようにしてください。 http://freesoft.tvbok.com/freesoft/dvd_copy/dvd_decrypter.html

  • oldpapa70
  • ベストアンサー率34% (682/1991)
回答No.4

”無視”をクリックしたら?

kkctygoal
質問者

補足

回答 有難うございます。数回 無視をクリックして先へ進もうとしたのですが カウントは進んでも1時間たっても半日たってもリッピング作業が完了できませんでした。 *(コピーするのはあくまで自分の整理整頓が苦手なのと外付HD等へのコピーと スマートフォンで閲覧する為です。)

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1619/5654)
回答No.3

リッピングツールを使わないとコピーできないようであれば違法行為ですのでお諦めください。

  • lilam001
  • ベストアンサー率49% (289/579)
回答No.2

ディスクが汚れているか、傷が付いているとか。

  • PeachMan
  • ベストアンサー率31% (775/2476)
回答No.1

DVD Decrypter でダメなら、DVD Shrinkで試します。 それでもダメなら、ほかのディスクで試します。 それでもダメなときはディスクのリードエラーが考えられますので、盤面のキズがないか、あれば研磨してみてください。 ※この質問って削除されないかな???

関連するQ&A

  • DVD Decrypterについて

    DVD Decrypterを起動させても起動してくれません。 久々に使用するのでどこかおかしいのかな?と思い一度アンインストールをし、インストールし直してもダメでした。 表示されたとしても1・2秒で消えてしまいます。 対処方法を教えて下さい。

  • dvd decrypter エラー について

    皆さんこんにちは。 dvd decrypter エラー について教えてください。 直前までDVDをコピーしていたのですが、突然エラーがでてそれ以来何度やり直しても同じエラーが出てしまい、コピーできなくなってしまいました。 いろんなサイトで調べてみたり再度インストールしてみたのですが状況は変わりません。 コピーしていたときに考えられるのは、メディアがTDKに変わったことです。 原因が分かりましたら教えてください。

  • DVD Decrypterについて

    DVD Decrypterでベリファイをしている途中に大きい画像ファイルを開いていたら95%でエラーが出たんですが、これは画像ファイルを開いたという事が原因で起きたエラーでしょうか?焼いたDVDに異常があるか心配です。因みに、焼いている途中には作業は一切しませんでした。 よろしくお願いします。

  • DVD Decrypter I/Oエラー WIN8

    こんばんは。DVDshrinkで圧縮して(ISO)、DVD DecrypterでDVDへ焼こうとおもったのですが、 15%~45%でI/Oエラーが出ます。 I/O Error! Device [0:0:0]MATSITA DVD-RAM <略> (0x0B) ScsiStatus: 0x02 Interpretation:Write(10)-Sectors: 753<略> COB:2A <略> Interpretation:Write(10)-Sectors: 752544<略> Sense Area:70 00 03 00 <略> Interpretatipn:Unable to Recover TOC                      再試行(R) キャンセル と言うメッセージです。10回近く失敗しています。ImgBurnでも同じ結果です。 なぜなるのでしょうか?Windows7機ではなりませんでした。Win8機だからでしょうか? 対策はやはり、PCの再インストールでしょうか?DVdcrypterの再度インストール もしみました。アドバイスをお願いいたします。

  • DVD decrypterについてです。DVDを読み込んでくれません。

    DVDをコピーしようと思い、 シュリンクと共にダウンロードして使用しようと思ったのですが なぜかうまくいきません。 友人の撮影した動画で、友人はシュリンクでコピーできたと 言っていたのですが、その動画DVDを借りて DVD decrypterで動画のコピー作業をしようとしても、 DVD自体を読み込んでくれないエラー表示になります。 もしかしたら、ツールのどこかをいじってチェックを 操作してしまったのかもしれません。 DVD decrypterの丁寧な説明のあるページで、 言われたとおりにツールの部分をチェックしてみたりしたのですが、 変なところをチェックしてしまったのかな?と考えたりしたのですが わからなくて・・・。(>o<) もしもDVD decrypterのエラー表示の操作に詳しい方が いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。 他の質問を検索してみたのですが、 エラー表示はエラー表示でも 私と同じものが出てきませんでした。 私の場合、一番最初のDVDを認識するところで すでに駄目なんです。 どうぞ回答お待ちしております。

  • DVD Decrypterについて

     こんにちは!質問させていただきます。  説明されているサイトによってDVD DecrypterとかDVDFab Decrypterとか書かれているのですが、どちらも同じものですか?  また、上位のものにDVDFab HD Decrypterがありますが、DVD Decrypterをすでに使用している場合は、最初にそれをアンインストールしてからDVDFab HD Decrypterをインストールした方がいいのでしょうか?  あれこれ調べてみたんですが、初心者にはいまいちよく分かりませんでした…。ご教授いただけると幸いです。よろしくお願いします(>_<)

  • DVD Decrypterでエラー

    DVD Decrypterでエラーがでます 11%ぐらいで I/O Error・・・ CDB:28 00 00 03 DC 60 00 00 01 00 などと表示されるのですがどうゆうことでしょうか?? ちなみにDVDが6枚あるのですが、そのうちPCにちゃんと取り込めたのが5枚で、残りの1枚だけが取り込めません。 その他のDVDもちゃんと取り込めるんです。 ディスクに問題があると思いますか??

  • DVD Fab HD Decrypter が急に使えなくなりました。

    DVD Fab HD Decrypter 6.0.1.0を使っています。 先日まで特に問題なく使用できていたのですが 急に使えなくなりました。 DVDをドライブに挿入し DVDFabを起動すると「DVDソースをオープンする」と言う作業は行われるのですが、その後スタートボタンを押してもリッピング作業が始まってくれません。 再インストールもしてみましたが、症状は変わらずなんです。 以前リッピング出来たDVDでも試してみましたが今は出来ません。 どこに原因があるのか。。 もし、おわかりになられる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • DVD Decrypterで焼いたDVDがPS2で視聴できません。

    DVD Decrypterで焼いたDVDがPS2で視聴できません。 リッピングしたisoファイルをDVDーRに焼いたんですが、PS2で読み込みエラーとなり視聴できません。DVDメディアは国産のDVD-Rで映像用アナログ放送録画用です。 当方のPS2は初期型なんですが(購入時期と型番は失念しました)、市販のDVDと以前同じPCのDecrypterで作成したDVDは問題なく視聴できます。Decrypterの設定などは変更したこともなく、試しにDecrypterをアンインストールし新たにダウンロードし直して、メディアは同じDVD-Rで作成しましたが同じように読み込みエラーとなりました。 メディアが原因なのか、PS2が寿命なのか判断がつきません。どなたか解決策を教えて頂けませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • DVD Decrypterでの書き込み途中でエラー!

    DVD Shrinkでエンコードした後、Decrypterで書き込み最中進行状態約10%で止まってしまい「I/O Error!・・・・・」と英語でなんたらかんだといろいろ書いてあるのが出てきます。今朝使用してみたところ10%を超えても順調に書き込みしてたので直った!と思ったのですが45%まで書き込み後、同じくエラーが表示され止ってしまいました。試しにDecrypterとShrinkをアンインストールしインストールしなおしてみましたが結果は同じです。因みにCDはきちんと書き込みできます。(CDの使用ソフトはRoxioです。) 解決方法がわかる方、ご指導お願い致します。