• ベストアンサー

WINDOWS2000で質問です。

会社のPCなのですが、あるフォルダ内にある、エクセルを開こうと思いました。 エクセルの上にマウスを持ってくる(クリックはしない状態)と、通常、種類(Microsoft Excelワークシート等)・作成者(K.Yamada等)・サイズ(515KB等)って出てきますよね。しかし、同じフォルダ内で、「タイトル」っていうのも出てきたエクセルがあったんですよ!!しかもそのタイトルが「Yahoo!検索○○○○」って感じでインターネットからきたような感じだったんです。これを削除したいのですが、プロパティで修正することが出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • colocolo62
回答No.1

プロパティの「概要」タブに「タイトル」を設定するところがあります。 そこを編集(削除)すればOKです。

na0h
質問者

お礼

ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• snoopy64
回答No.2

できます! 閉じているなら「右クリック→プロパティ→概要→タイトル」、開いているなら「ファイル→プロパティ→ファイルの概要→タイトル」のところに「Yahoo!検索○○○○」と入っていると思いますので、これを消せばいいと思います。 頑張ってくださいヽ(^。^)ノ ってゆーかご自分ですでにご存知のようですが、やってみて出来なかったのですか?だったら回答になっていませんね。。。

na0h
質問者

お礼

プロパティに概要があることすら知りませんでした(^^; ありがとうございました!