• 締切済み

outlookの設定について

outlookの設定についての質問です。 職場でのメール設定がうまくできません。 前任者の方が使用していたoutlookの個人アカウントを変更して使用するよういわれたので、アカウント設定→変更 で設定をしました。 係メールとして3つの共有アカウントが設定されており、それに個人メールが入ってる感じです。 今回、個人アカウントのみ自分用に変更してました。 個人のアドレスと3種の係アドレスともに何の支障もなく送受信でき使用できています。ただ、前任者あてに届く個人メール、また、前任者の配属先のメールも届くという不具合があり、困っています。設定にお詳しい方、対応方法をお教えいただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10168/13677)
回答No.1

>前任者あてに届く個人メール、また、前任者の配属先のメールも届く 前任者のアドレスは質問者さんのアドレスとは異なる文字列で、共有のアドレスで受信するメールは、「個人用フォルダ」の「受信トレイ」で受信するようになっているバージョンですか? でしたら、前任者のアドレス自体は、社内で転属されても有効ですから、Outlookにその方のアドレスでアカウントが設定された状態としか思えないです。 >アカウント設定→変更 で設定をしました。 前任者のアカウントの変更をされたように読めますが、前任者のアカウント設定が残っているのではないですか? (参考) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=009321 http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-oe/outlook2003/ol2003_014.html http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-oe/oe6/oe6_022.html

aykpo
質問者

お礼

ありがとうございます。 アカウント設定で、前任者のアドレスを選択し変更して設定しました。 月曜日にでも自分で設定したアカウントを一旦削除して、改めて同アドレスで設定しなおそうと思います。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう