• 締切済み

新PCでのoutlook.comの設定で質問です。

Outlook.comで質問です。 現在、Windows7/64bit、インターネットエクスプローラ11(IE11)を使用しています。 Microsoftアカウントを設定して、メール操作はIE11のメニューで表示されるOutlook.comで行っています。Outlook.comはwebメールといわれる様で、送受信メールや設定したフォルダーデータなどはmicrosoftのサーバーにあり、個人のパソコンにはおかれておらず、複数のパソコンで同じMicrosoftアカウントを使えばメール関係の諸データは共有できるとの事らしいのです。 近々、Windows10のパソコンを追加の予定ですが、新パソコンの初期設定時に現在使用しているMicrosoftアカウントと同じID,PWを設定すれば、旧パソコンからデータ移行(受信メールやメール関係の設定データが個人のパソコンではなくmicrosoftのサーバーにあるのであれば移行もできないと思いますが)の操作を行わなくても新パソコンでもメール操作ができると判断してよいのですか。

• Outlook

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

>Outlook.comはwebメールといわれる様で、送受信メールや設定したフォルダーデータなどはmicrosoftのサーバーにあり、個人のパソコンにはおかれておらず、複数のパソコンで同じMicrosoftアカウントを使えばメール関係の諸データは共有できるとの事らしいのです。 そうですよ。 新規PCや今現在でもその他のPCでも、ブラウザのIE11、Firefox、Google Chromeを使って、お持ちのOutlook.comのアドレスとパスワードでサインインできますし、また、これまでの送受信メールも確認でき、送受信もできます。 従って、移行というようなことは不要で、Webメールとして、複数の端末で共有利用できるのがWebメールということになりますよ。

s-satoyama
質問者

お礼

有難うございました。もやもやが晴れました。