初ディズニーランド!5歳娘との楽しい一日のポイントは?

このQ&Aのポイント
  • 5歳の娘を連れて初めてディズニーランドに行く際のアドバイスをお願いします。
  • 駐車場のベストな到着時間や、ファストパスの使い方など効率的に楽しむ方法を教えてください。
  • 帰りにはお土産の購入や注意点なども教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

初ディズニーランドです。(5歳娘)アドバイス求む

4月12日(金)に、五歳娘(やや恐がり。幼い感じです)を連れて初めてディズにランドに行きます。 (行くのは主人、私、娘(5歳))いくつか疑問があるので教えて頂きたいのと、アドバイスが有ればお願い致します。 ☆車で都内から行きます。その日は九時オープンですが、何時頃までに駐車場についているのがベストですか。主人だけゲートに並び、開門30分くらいまで私と娘は車内で待つ、というのはありですか? ☆駐車場に(入園する前)トイレは有りますか ☆入門後主人はファストパスをとり、私と娘はにクリスタルパレスレストラン並び、朝食&キャラクターと写真をと思っています。クリスタルパレスレストランは並べば食べられますか?(確か予約不可でしたよね...)入門後のうごきはこれでいいですか?レストランで朝食だと、時間がかかって乗り物に乗るのが少なくなり、もったいないですか? (園内だと確実にキャラクターと写真が撮れないかもと思うのと、他のレストランの予約が取れなかったので) ☆娘は激しい乗り物は無理なので、イッツアスモールワールド、白雪姫、ジャングルクルーズ、ミートミッキー、スプラッシュマウンテン(これは怖がるかも)、モンスターズインク、プーさん、ピノキオ当たりを考えています。 絶対乗りたいのは、モンスターズインク、ミートミッキー、プーさん(スプラッシュマウンテン)です。 効率よく回る方法、またファストパスはどの順番でとるのがよいでしょうか? ☆初めてでもあるので、そんなに沢山乗るつもりも無く、16時頃には帰ろうと思っています。帰るときの注意点等(お土産とか)教えて下さい。 行った事が無いので的外れな質問も有るかと思いますが、教えて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

12日は混まないと思いますが、まれーに9時オープンの時に8:30に開くことがあります。 多分ないとは思うけど、ご主人が並ばれたらまず開園時間を確認してください。 30分早く開くときは、朝の時点でもう決まっていますので。 何時に駐車場に着けばいいかは、パークの中でどれだけ効率よくすごしたいか次第です。 早く行けばそれだけ早く入れてパーク内で快適に過ごせますし、遅く行けば何処行っても並びますし。 チケット販売開始が開園時間の1時間前なので、最低でも「それより前」から待ったほうがいいです。 ただ8時開園の日の1時間前と比べると9時開園の1時間前のほうがずっと混みます。 >主人だけゲートに並び、開門30分くらいまで私と娘は車内で待つ、というのはありですか? 開園前の列に関してはキャストは何も言いませんのでありかなしかでいえばありです。 ただ、開園直前にのこのこいっぱい来たら誰だっていい気分しません。 朝一はまずみんなで場所に行って確認し、最低でも1組後ろがついたら抜けるほうが、後ろの人には親切です。 まぁ、1人が3人になるなら文句言う人もいませんけど、中には「1人しか待ってなかったのに気がついたら10人になってた」なーんてこともありますので… 20分前ぐらいから列が前につまりますので、最低でも30分前には合流をお勧めします。 エントランス外にトイレはあります。 クリスタルパレスは並べばいいのですが、時間内に定員になってしまうと時間前でもラインカットして並べなくなります。 ただ12日は空いているので大丈夫だと思いますが。 混んでいる日で20分ぐらい?でラインカットになると思います。 ご主人がファストパスを取りに行くのはいいですが、店内に入ってしまうと合流ができません。 貴方が早く行きすぎると合流できないし、遅すぎるとラインカットになります。 朝一は携帯がつながりにくくなります。 できなくはないですが素人に別行動はお勧めしません。 FPも気になるなら今からでもリロのキャンセル拾ったほうがいいです。 怖がりということですが白雪姫は実は一番怖いかもと言われているぐらいで結構おばけ屋敷的な怖さです。 やめといたほうがいいかもしれないですね。 FPはモンスターズインク、プーさんのどちらか優先させたいほうを先に。 16時に帰るなら3つをFPで回るのは無理かもですね。 FPなしで混むものはミートミッキー。朝一が無理だと空いている時間はないと思ってください。

runrun1970
質問者

お礼

細かい所迄教えて頂き、有り難うございます。 クリスタルパレスはあくまでキャラクターとの写真が目当てなので、最悪主人は入れずでもいいかなと思いました。 また、ここでキャラクターと撮影出来れば。ミートミッキーは入れなくても思っています。 入園がポイントの様なので、早めに行く事にしました。 この日は18時で閉園なので、ラスト迄いようかと(翌日休みなので。ゆっくり帰ろうかと。) 白雪姫は辞めときます。 ひとつ質問ですが、リロのキャンセルとはどうすれば取れるのでしょうか.... FPはふたつで無理しない事にしました。 有り難うございました。

その他の回答 (1)

• clarice1
回答No.2

#1です。 キャンセルはひたすら毎日見るしかありません。 誰かがキャンセルしたらすぐ開放されますので、たまたまそういうのを狙うしかありません。 でも結構、拾えるもんです。 がんばってください。 あとは当日予約ですね。公式携帯サイトからできます。(スマホも最近できるようになりました。)