• 締切済み

会社の飲み会って必要?

pokapokateiの回答

回答No.5

「職場の飲み会=仕事の延長」でしょうねぇ。 新たな人間関係の構築、仕事場では見られない一面の発掘には、一役担うのではないかと思っています。 また、社会人として、会社人としてある程度の付き合いはせねばなるまいと私は思っていますが、もちろん会社によって違うでしょうね。 人によって違うでしょうが、 私は、酒は好きな人と飲むのが一番美味いし楽しいと思っているので、出来る限りそうでない飲み会は断るようにしています。 よって、『ある程度は必要』かと(^^)