• ベストアンサー

ポップンミュージック教えてくれるような存在って

最近、ゲーセンのポップンミュージックにはまってます。しかし、初心者なのでなかなかうまくなれません。身の回りの友達はこれをやらないので教えてもらうことができません。 そこで、ポップンミュージックを教えてくれるような団体、存在、あるいはそういう交流サイトみたいなものはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hdmilfia
  • ベストアンサー率58% (56/95)
回答No.1

交流サイトであれば検索すれば結構出てきます。僕からはその中でも「Dream」というサイトをお勧めします。攻略に関するBBS、交流BBSなどがしっかり備わっているので一度訪れてみてはどうでしょうか。 ただ最新のポップンはある意味初心者バイバイをしでかしているため、選曲などで苦労すると思われます。 (前作は初心者向けのEASYモードがあったのですが、最新作(SunnyPark)では統合されてしまったようです...) とりあえず基本対策について伝授します。 (1)譜面について SunnyParkでは新たにEASY譜面が登場しており、これが従来のEASYモード(19以前はENJOYモード)の代わりとなっています。使用するボタンが3個~8個に限定されているのが特徴です。ただしレーンは通常と変わらないためEASYの9ボタンの延長線上、と考えた方がいいでしょう。 (2)楽曲について 版権曲(J-POPおよびアニソン)はオリジナル曲と比べて難易度が幾分低くなっている上に、高い確率でEASY譜面が存在します。まずは版権曲でじっくり慣れてからいろいろ挑戦するといいでしょう。 (3)初心者にオススメのオプション設定について 選曲した後の待機画面で2つの黄ボタンを同時押しするとオプションの設定ができます。オススメはハイスピード設定です。これはEASY譜面でも設定できます。 オプション設定画面に移行したら青ボタンで譜面の流れる速度を変えることができます。右の青ボタンで1.5倍、2倍というように上昇し、左の青ボタンで減少します。デフォルトのスピードだとタイミングが取り辛いので最初は2.0あたりで設定するといいでしょう。 まずはこの知識を活用して、楽しいポップンライフを。

参考URL:
http://pmdream.net/
ajtajt2580
質問者

お礼

こと細かく丁寧に教えていただきありがとうございました。大変参考になりました。何かの機会ありましたらぜひポップンミュージックを教えてください。今回は回答をありがとうございました、またよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ポップンミュージック

    ゲーセンに置いてあるポップンミュージックですが 会員カードや番号があるみたいですが 会員登録はどのサイトでできますか?

  • ゲーセンのポップンミュージックについて質問です

    ゲーセンでポップンミュージックのカードを作りたいのですがカード自販機はどこのゲーセンにも置いてありますか? それとも何かのサイトとかでカードを注文するんでしょうか? 僕の行ってるゲーセンにはカード自販機がないので… 回答お願いします。

  • ポップンミュージックで幻想水滸伝の曲を遊びたい

    ポップンミュージックという音楽ゲームで、幻想水滸伝Vの曲があると聞いたのですが、 ポップンミュージックのタイトルが沢山出ていて、どれに収録されていて、どれを買えば良いのかわかりません。 家庭用で出ているのでしょうか? 所持しているハードはPS2とPSPです。 購入したら、すぐに遊べるのでしょうか? こういうゲームは、隠しモードとかあって、初心者には難しいとたまに耳にするので心配です。 (音楽ゲーム初心者です) ポップンミュージックはゲーセンのゲームと思っていましたが、家庭用で遊びたいです。 家庭用でも普通に楽しく操作できるのでしょうか? 詳しい方、どうかお願いします。

  • ポップンミュージックでマーチングが好きなんですが…

    こんにちは、質問させていただきます。 最近、昔ハマっていたポップンミュージックにアーケードで熱が再燃しています。 ですが自分が一番ハマっていた時期が2、3、4くらいまででしたので、最近のポップンの曲はレベルが高いのと曲数が多過ぎて選ぶに選べない状態です。 タイトルにもありますが、ポップンの曲ではマーチング(まろりんズ)がすごく好きでゲーセンに行くと未だに選択してやっています。そこで質問です。 マーチングが好きなのですが、曲を選んでいるあいだに時間がきてしまいどんな曲が何番(1~3とかシークレットとか)に入っているのかがわかりません。 マーチングが好きな自分ならこんな曲はどうだろうか?というオススメの曲を教えてください(可能なら番号も教えていただけると助かります)。 マーチングのようなコミカルなノリの曲が好きです。 ポップン1のJ-テクノとかも好きでした。 よろしくお願い致します。

  • ポップンミュージックのキャラクターなんですけど…

    ポップンのキャラクターでスマイルっていますよね? あのキャラは4(5かな?両方;?)からずっと出てないんですか? 8でユーリと一緒に少し出てましたが…。 9か10くらぃで新コスで出ているって噂聞いたんですけど、 公式サイトには載ってないんです(見逃してるだけかも知れませんが)。 友達曰く、カードにあったらしぃんですが…。 9,10はやったこと無いのでカードというのもよくわかりません; 後、あの妖怪バンドのDeuil(?;)は三人揃って出たことありましたか? 私の記憶では3か4くらぃに揃った気がするのですが…。 それ以外にでも出てたら教えて欲しいです。 訳ありでゲーセンに行けなくて家庭版ゲームも出来ないんです。 お願いします。

  • ポップンミュージック☆ ポップミュージック論&サヨナラへヴン について

    こんにちは。 つい最近ポップンミュージックにハマり出した者です。 ポプの曲で、 ギラギラメガネ団 メガネロック 『ポップミュージック論』 猫叉マスター  『サヨナラへヴン』 のロングバージョンが入ったCDが欲しいのですが…。 サヨナラへヴンはネットでロングが流れていたのを見かけたので存在は知っているのですが、どのCDに入っているのかわかりません。 ポップミュージック論にいたってはロングが存在するのかすら知りません。 どうしても聴きたいんですが、どのCDを買えば良いのでしょう? 友人に、ポプのサントラにはフルで入ってないときいたのですが…。

  • ゲーセンの人たち

    最近よくゲーセンにいきます。 色々な種類のゲームがありますね。 そして、どこに行っても「何でこんなにうまいのか」と思うような人たちが必ず一人はいますね。 とくに目立つのは音ゲーです。 ビーマニ、ギターフリークス、ドラムマニア、ポップンミュージック。 これをある程度マスターするのにはどの位のお金をつぎ込んでいるのか?という疑問がわきました。 特にそのゲームが初めて開発されてゲーセンに登場した時などです。 個人差があるでしょうからだいたいでいいです。 自分はこのぐらいだったとかでもいいです。

  • 大事な存在とはいってくれるけれど

     最近気になる男性がいます。  その人は私の事を「大事な存在」「必要な存在」といってくれています。とてもうれしいです。 連絡はほぼ毎日とっています。2人で会うことも何度かありました。  泊りがけで遊びに行きましたが、私が体の関係になっては嫌なので、あえてそういう雰囲気を出さずにそのときは友達ような雰囲気をだしていたので、体の関係はありません。  でも、特別に恋心を打ち明けられた、「好き」という言葉を言われている訳ではありません。  これは友達として、大事なのかなとか悩みます。  これからどうすればいいんでしょうか?

  • 着うたの作り方(音源入手法)

    私は現在KONAMIさんが作成されているポップンミュージック というゲームにはまっているのですが、そのゲームの着うたが欲しい のです。着うたというかフル着ですね。それでCDから着うたにする 方法は分かるのですが、新作の曲はまだサントラが出ておらず、 ゲーセンでしか聞けないのです。以前フル着サイト様があったのですが 現在そこはフル着を消去してしまって…。そこのサイトの方はどうやってフル着にしていたのでしょう?音源の入手方法をご存じの方は是非教えて下さい!宜しくお願いします!!

  • 自分の存在価値がわからない。

    自分の存在価値がわからない。 こんばんは。 大学四年生、男です。 最近、自分の存在価値がわからなくなり、ものすごく悩んでいます。 自分で言うのも恥かしいんですが、小、中、高、大学のゼミなどで、今までクラスの盛り上げ役といいますか、ムードメーカー、いじられキャラとして楽しい学校生活送りました。 在学中は、いろんな人に興味を持ってもらって、いろんな人と交流できて楽しかったし、いろいろ誘われたりして楽しかったです。 ただ、卒業するとほとんど交流がないんです。 もちろん、全くいないわけではなく、仲よかった人には今でも誘われたりしますが、ほんとたまになんですよね。 在学中も、学校以外で、あまり誘われなかったんですよね、自分自身も、誰を誘って、何して遊んでいいかわからなくて…大人になるにつれていろいろ考えてしまって行動に移せなくなってるんですよね… 自分は、おもしろいことや変なことをしてるときだけ存在価値があるんじゃないかと思い始めてきました。 また、女の子も、自分のおもしろい反応や変なことをしてくるときは、話しかけてくれるのですが、それ以外は挨拶もされないし、たわいもない会話もしてくれないというか… もともと、奥手なせいもあって、自分からは恥かしくて話しかけられないです。そのせいもあって、彼女いない歴=年齢の童貞、デート経験なしです。 友達からはよく、お前はおもしろいんだからすぐ彼女できるだろ!なんでつくらないの?ってよく言われていましたが、最近は、気を遣ってくれてるのか、恋愛の話しや、下ネタの話しのネタをしてくれなくなりました。 大学では、顔が怖くて真面目なイメージがつき、冗談をいっても、え?珍しいね!みたいなことされ、自分に対する自信がなくなりました。大学の友達とはあまり仲良くないし、今でもはなしづらいです。ゼミは頑張りましたけど…サークルもやってないので、ほとんど大学の友達はいないです。 自分は他人から必要とされているのか、よくわからなくてなってきました。そのときだけの付き合いで、そのときの関係がなくなったら、必要とされてないんじゃないか、自分の存在価値見出せなくて困っています。 どうやったら、いろんな人と深い関係を築けるようになりますか? どういう人が必要とされているんでしょうか? 変なことやってるやつや、おもしろい人は女性から異性として見られないんでしょうか? 厳しい意見でも何でも構いませんので、真面目に回答していただきたいです。悩んでいます。