• ベストアンサー

時刻の入ったセルを使った数の数え方(エクセル)

いつもお世話になっております。 Sheet1のA1~A10まで時刻データが入っており、 Sheet2の A1セルに0:00 B1セルとA2セルに1:00 B2セルに2:00 として、 C1セルに、Sheet1のA1~A10に入っているデータから、 0:00~1:00に該当するものの数を数えた数字を表示させたいのですがうまくいきません。 C1に入れる数式としては、 =countifs(sheet1!a1:a10,"<=a1",sheet1!a1:a10,">a2") では駄目でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mu2011
  • ベストアンサー率38% (1910/4994)
回答No.1

こんな感じ。 =COUNTIFS(Sheet1!A1:A10,">="&A1,Sheet1!A1:A10,"<="&A2)

noritama12
質問者

お礼

できました! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • エクセル データを時間帯別にとりこむ方法

    たびたび申し訳ございません。 エクセルの時間の表示が式にうまくのらないので投稿しています。 まず、sheet1には時間が入力されています。 これを時間帯別の表であるsheet2に引っ張ろうとしています。 sheet1 A 17:58 18:32 18:50 sheet2 A B C 17:30 18:00 1 18:00 18:30 0 18:30 19:00 2 それで、sheet2のC1に以下の式を入力してもsheet1のデータ数が出ません。 =COUNTIFS("sheet1",>=A1,"sheet1",<B1) それで以下のようにセル名ではなく時刻を入力するとデータ数が出てきます。 =COUNTIFS($G$3:$G$24,">=17:30",$G$3:$G$24,"<18:00") セルの書式設定が関係しているのでしょうか。 ご多忙の中申し訳ございませんがよろしくお願いします。

  • エクセル 時間を表示したセルがうまく関数式に入りません

    時間の表記?についておしえてください。 A     B C 17:30 18:00 上のC1のセルに別シートのテーブル(ここではTABLEとします)から、17:30から18:00までのデータ数を引っ張ろうとしています。 それでC1に以下の式を入れましたがうまくいきません。 =COUNTIFS(TABLE,">=A1",TABLE,"<B1") 下のように実際の数値を式に入れたらうまくいきました。 =COUNTIFS(TABLE,">=17:30",TABLE,"<18:00") A1, B1 セルの書式設定が違うのでしょうか。 セル名の入力ではできないのでしょうか。 ご教授願います。

  • セルの時刻を変更したい

    Excel2007でマクロ作成中です。 B列とD列に時刻を変更する関数を入れたいのですが、皆目わかりません。 よろしくお願いします。 A列に2種類の時刻が入っています。 ア)下1ケタがゼロの時刻   A1  8:00   A2  9:10   A3  10:30 イ)下1ケタが 5の時刻   A4  9:05   A5  10:35    A6  11:55 B列セルに関数を入れ時刻を次のようにしたいです。 ア)下1ケタがゼロの時刻   B1  8:00 (A1セルと同じ時刻)   B2  9:10 (A2セルと同じ時刻)   B3  10:30 (A3セルと同じ時刻) イ)下1ケタが 5の時刻   B4  9:10 (A4セルに5分プラスの時刻)   B5  10:40 (A5セルに5分プラスの時刻)   B6  12:00 (A6セルに5分プラスの時刻) ----------------------------------------------------------- C列に2種類の時刻が入っています。 ア)下1ケタがゼロの時刻   C1  15:00   C2  16:10   C3  17:30 イ)下1ケタが 5の時刻   C4  13:05   C5  14:35    C6  18:55 D列セルに関数を入れ時刻を次のようにしたいです。 ア)下1ケタがゼロの時刻   D1  15:00 (C1セルと同じ時刻)   D2  16:10 (C2セルと同じ時刻)   D3  17:30 (C3セルと同じ時刻) イ)下1ケタが 5の時刻   D4  13:00 (C4セルから5分マイナスの時刻)   D5  14:30 (C5セルから5分マイナスの時刻)   D6  18:50 (C6セルから5分マイナスの時刻)

  • エクセルの数式をどのように入れたら良いでしょうか?

    エクセルの数式をどのように入れたら良いでしょうか? いつもこちらでお世話になっています。 今回も教えて頂きたく質問させていただきます エクセルについてですが、 sheet1に入っているデータを sheet2に入力するようにしたいのですが sheet1の A列に1~50までのNo. →A1セルにNo.1、A50セルにNo.50 B列に(1)データ C列に(2)データ があり sheet2の D5のセルに「1」と入力すれば、sheet1!A列の数字とリンクしてsheet!B1の(1)データが入り D6のセルに「10」と入力すれば、Sheet1!A列の数字とリンクしてsheet!C10の(2)データが入る ように設定し、 さらにsheet2のD5,D6のセルに上書きで(繰り返し)数字を入力させ 数式が消えないようにしたいのですが どのようにすればよいでしょうか? 分かりずらい説明で申し訳ありませんが 大変困っているので、アドバイス頂けると助かります。

  • 【エクセル】左隣のセルが「2」となっているセルの数を数えたい。

    いつもお世話になってます。 エクセル2003について、以下の条件を満たす関数式を教えてください。 A列にa、b、c、d、eと5種類の1文字がランダムに入力されています。 B列に1、2、3と3種類の数字1つが同様に入力されています。 ・左右のセルの組み合わせが「a」「2」となっている数だけ数えたいのですがどのような式で計測すれば良いのでしょうか? ・言い方を変えると、右隣が「2」の「b」のセルの数を数えたいのです。 ・オートフィルターは使わないこととします。 たびたびすみません。よろしくお願いします。

  • セル内の数字の数、セルを分割させたい

    こんにちは。 以下のようなことをしたいときに、使える関数またはマクロがあればお助け頂けないでしょうか。 シート1には名前列(A列)と個数列(B列)があります。 Aさん,3 Bさん,2 Cさん,1 ・ ・ ・ というイメージです。 次にシート2に以下のように表を作成したいです。 Aさん Aさん Aさん Bさん Bさん Cさん ・ ・ ・ シート1の個数列にある数字の数の分セルを作成し、 且つそこに氏名を入れたいです。 手作業でやるには人数が多すぎ、困っております。 何かの関数でできないかと色々試そうとしていますが、 良い案が浮かびません。 お力をお貸し頂けると大変助かります。 よろしくおねがいします。

  • ×しかないセルには0を表示したい。

    エクセル2010を使用しています。 F6に×〇でもない場合は空白、〇が無く、×のみ場合は0の数式を入れたいのですが、どうすればいいのでしょうか。 現在、F6には=IF(COUNTIFS($C6:$E6,"○"),COUNTIF($C6:$E6,"○"),"")が入ってます。 これを下まで数式コピーすると、表のように、×しかないセルには0が表示できません。 F列は、〇の数を表示し、〇が無く×のみの場合は0と表示し、数字が入っているセルは空白にしたいです。 お力をお貸しください。

  • Excelで引用元のセルの一つとなりのセル内容を表示するには?

    Excelの使い方について、1点教えてください。 例えばA1セルにLarge関数で、 様々な数字が入っているC1~C10から、 2番目に大きい数を引用したとします。 そして、次にB1セルに、 A1セルで引用したC1~C10のいずれかの数値の入っているセルの、 一つ横隣(D1~D10のうちのどれか)のセル内容を引っ張りたい場合、 どういった数式をB1セルに入れれば良いのでしょうか。 お手数をおかけしますが、ご教授下さい。 私が実際にやりたい事は、 製品名、販売数、販売開始時期、販売シェア等が記入されたExcelシートから、 販売数の多い順にとある列にずらーっと引用し並べ、 それに対応する製品名等をその引用した列の両隣に配置したいのです。 勿論、元のシートを販売数順でソートし、 そこから引っ張れば良いのですが、 元のシートへのデータ貼付を行うのみで、 後は全て自動化出きるような式を組んでみたいと思っています。 分かりにくい説明で恐縮ですが、よろしくお願い致します。

  • 【EXCEL】 結合されたセルを参照した式

    1.EXCELで、数式で計算する時に元になるデータ(Sheet1のセル)に結合されたセルを指定しています。 2.Sheet2に上記の結合セルを参照した数式を作成しようと考えています。  a.セルに = (イコール)を入力し  b.Sheet2の目標セル(B1:C1)をクリック  c.Enterキーを押すと  入力された数式が  ='Sheet1'!B1:C1  となってしまい、エラー(#VALUE!)になってしまいます。  入力後に数式を手で修正して   ='Sheet1'!B1  とすれば正常に値が表示されますが、他のシートはこんな修正をしなくても   ='SheetXX'!B1  のように表示されます。 どこを修正(確認)したらいいのかわからない状態です。 どなたかご存知の方がおりましたらよろしくお願いいたします。

  • エクセル 2つのセルを反映

    エクセルを使って成績処理のシステムを作っています。 そこで,次のようなことができないかと思っているのですが,どなたかご教授いただけましたら幸いです。    セル1(平均値を算出する数式)     セル2(手入力※通常は空欄)     セル3(成績確定となるセル※セル1,またはセル2を反映する。) セル1には,他シートのデータの平均値が出るような数式が組み込まれています。データの平均値はA,B,Cに換算されてA,B,Cで表示されます。 通常は,このセル1のデータが,そのままセル3に反映されるようにします。(A,B,C)この場合,セル2は空欄となります。 しかし,セル1のデータが,児童の成績の実態と異なるとき(本当はAなのにB,とかCなのにB等),セル2に手入力でデータを打ち込み( A or Bor C )ます。すると,セル3にはセル2で打ち込んだデータが優先されて反映されるようにしたいのです。 こんなことができたら理想なのですが…。 あるいは別のアイディアがありましたら,あわせてご教授くださったらありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう