Excelで引用元のセルの一つとなりのセル内容を表示する方法

このQ&Aのポイント
  • Excelで引用元のセルの一つとなりのセル内容を表示する方法について教えてください。
  • 私はExcelシートの特定のセルから、隣のセルの内容を引用したいです。
  • 具体的には、製品名や販売数が記入されたExcelシートから、販売数の多い順にセルを引用し並べたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Excelで引用元のセルの一つとなりのセル内容を表示するには?

Excelの使い方について、1点教えてください。 例えばA1セルにLarge関数で、 様々な数字が入っているC1~C10から、 2番目に大きい数を引用したとします。 そして、次にB1セルに、 A1セルで引用したC1~C10のいずれかの数値の入っているセルの、 一つ横隣(D1~D10のうちのどれか)のセル内容を引っ張りたい場合、 どういった数式をB1セルに入れれば良いのでしょうか。 お手数をおかけしますが、ご教授下さい。 私が実際にやりたい事は、 製品名、販売数、販売開始時期、販売シェア等が記入されたExcelシートから、 販売数の多い順にとある列にずらーっと引用し並べ、 それに対応する製品名等をその引用した列の両隣に配置したいのです。 勿論、元のシートを販売数順でソートし、 そこから引っ張れば良いのですが、 元のシートへのデータ貼付を行うのみで、 後は全て自動化出きるような式を組んでみたいと思っています。 分かりにくい説明で恐縮ですが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kybo
回答No.1

=VLOOKUP(A1,C1:D10,2,FALSE) でいいのでは。

kuralio
質問者

お礼

全くもってその通りでした! お恥ずかしい限りです・・・。 ご回答ありがとうございました。