• 締切済み

テレビの一部の曲だけが映らなくなりました

詳しい時期は不明ですが4月に入った辺りからTOKYO MXがテレビとレコーダーで映りが悪くなりました。 ただ、 アンテナ→レコーダーA→B→C→テレビ と繋いでるのですがレコーダーBの映りが悪くなり、テレビでは全く映りません。 逆にレコーダーAとCではなんの問題もなく映ります。 どういう原因が考えられるでしょうか? ちなみにレコーダーBは東芝のRD-W301、テレビはソニーのKDL-32V2000です。

みんなの回答

noname#180536
noname#180536
回答No.2

こちらは確認しましたか? http://s.mxtv.jp/skytree_iten/sai_kakunin.html 映りが悪くなったのは受信電波が東京タワーからの電波ではないですか スカイツリーからは昨年の10月から本放送してますからアンテナの向きや再チューニングすれば解決するはずです。

• yomyom01
回答No.1

>どういう原因が考えられるでしょうか? スカイツリー