• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

テレビの残像について

東芝製のTVとレコーダを購入しました。 TVは、23C2000のREGZA レコーダは、RD-W300 レコーダで録画して再生で見た時、映像が少し波うつような残像 があります。 これを少しでも、消去したい(見やすくする為に) どうしたらいいのでしょうか?いい方法があれば教えて下さい。 レコーダでの録画は、少しでも容量を少なくしたいのですが DVDにダビングする為 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

画像圧縮のアルゴリズムの都合で、画面を構成する被写体のパーツごとに動きが異なることがあります。これが波打つように感じるのでしょう。 影響を少なくするには、画像品質を上げて録画します。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 画像品質をあげて録画してみます。 これからも、色々と教えて下さい。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • mackid

どんな放送(アナログかデジタルか、BSかCSかとか)をどんなレートで録画し、テレビとレコーダーの間はどんなケーブル(黄色かSかDかなど)で接続していますか?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 今の所デジタルで録画し、黄色で接続してもらってます。 はじめて購入したので、これからも色々教えて下さい。