• 締切済み

AB型の女性に質問です。

血液型に関して不快な方には申し訳ないけど相談させていただきます。 彼女はシングルマザーです(20前半) 彼女とは恋人になりそうな関係にまでなりました。 ですが仕事や育児に追われ恋愛をする時間はないと言われ関係を切られました。 その後僕がメールで友達からでいいから関係を切りたくないとメールをし、彼女からの返信は友達からなら。と言われました。 それがついさっきの話しなんですが、メールがかなり冷たいです。 やはりこれはもう友達にもなれないのかなと思ってます。 縁を切る前に彼女は1度は好きになったけど、素直に甘えられないと言われました。 やはしこーゆー関係になったのは僕の責任でもあるので時間はかかってもいいので、彼女との仲を修復したいです。 血液型に関して調べたら嫌いなら完全に切る感じだったのでやはしまだ希望があるのかなとも思っています。 僕は彼女との仲を修復したらこれからは三人でデートや色々な場所に行きたいと思ってますが今そんな事は言えません。 彼女の甘えをわかってあげたい。 彼女と子供を幸せにしてあげたい。 それにはかなりの苦労は覚悟ですが、1度好きになった女性なので本当に彼女を幸せにしてあげたい。 だけど、今はすぐにでも縁を切られそうで不安です。 諦め、希望が本当に半々です。 どーやったら上手く接することが出来るのか悩んでいます。

みんなの回答

  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.3

当方AB型ではありませんが 割とAB型友人が多いので参考までに 他の方もおっしゃってますが AB型女子は一度「自分一人でやる」と決めたら それでずっとやっていくタイプです。 つまり「甘えられない」と言うってことは 「甘えるつもりがない」と言う事でもあります。 「そんなあなたに甘えたら悪いわ…でも本当は頼りたい」っていう感情って女性にはあったりしますが、AB型女性の場合「自分の事だし甘えたいと思って無いから良いよ」って事なんですよね。 これは相手の男性に包容力があるとか無いとか関係ないのです。 「いらないもんはいらない」って感じですね。 ただAB型は自分から縁を切るって事は殆どしません。 よっぽど相性が悪い相手や苦手な人に大しては最初から距離を取ります。 「友達からなら」なんて曖昧な言葉言いません。 なので実際質問主さんを「友達としてなら」って思ってるのは事実でしょう。 ただ友達としてでも良いなら質問主さんも徹底的に 「友達として」の接し方をするべきです。 >彼女の甘えをわかってあげたい。 >彼女と子供を幸せにしてあげたい。 ぶっちゃけこんな事考えなくていいのです。 その気持ちは立派ですがね 本当に自分の身近な友達に接するのと同じやり方で接すれば良いのです。 「異性として好き」だと多分もっと厳しい感じで接して来ると思います。 友達として「もしよかったらご飯でもいかない~?」とか誘うのはありです。 ただ断られてもめげない覚悟も必要ですが

回答No.2

お礼回答ありがとうございます 失礼ですが、質問者様は何歳ですか? >甘えをわかってあげたい、彼女と子供を幸せにしてあげたい 基本、甘えることはありません 自分のことは自分で、と言うのがAB型です ましてや20代、かなり尖っているお年頃です 私も結婚し(子供なし)離婚もしましたが、離婚して10年、ようやく丸い性格になってきたと思います それでも1度決めたことは必ず実行、大事なことは事後報告 >1度好きになった女性なので本当に彼女を幸せにしてあげたい 大丈夫、彼女は貴方ナシでも幸せになります でも好きになった女性ですから簡単に嫌いにはなれないですよね? 好きな気持ちは忘れず持ち続けて下さい で、ホントたまにでいいです、たまに「元気してる?」ってメールでもしてあげて下さい それで返事が返ってきたらOK、なければそれまで・・・ これがAB型でしょうか?

回答No.1

AB型から一言 ホンマ、しんどいですよ 質問者様が菩薩様のように広い心をお持ちでないと・・・ おそらく、彼女は「シングルマザーで生きていく」と決めた時に【彼氏】が将来のビジョンになかったんだと思います AB型は自分のことは自分でし、あまり周りには本当のことはいいませんよ いい友達の1人に格下げはイヤですか?

kkkkkk001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはし辛いですよね。 今までの恋愛は通用しないと思いました。 やはり1度はお互いに好きになった関係なので友達として終わるのは辛いですね。 たぶん彼女はこれから一夜の関係や他の男に抱かれると思うと胸が張り裂けそうになります。 僕は恋人では無いので何も言えない身ですし。

関連するQ&A

  • AB型女性について

    はじめての質問です。 私(以下K)は今AB♀に思いを寄せています。最初はただの片想いだと思っていたんですが、ある時仲の良い♀友達からAB♀さんがKの事をすごい好きだと言っていたと聞きました。すごい嬉しかったのですが、社内恋愛になるので我慢していましたが、先日耐えきれずメアドを聞いてメールするようになりました。 ですが正直、メールもいまいち盛り上がらず(盛り上がるときもあるけど、こっちの質問をスルーしたり飛びます)、態度も、ホントに自分のこと好きなのかなぁ?って思うくらい感じません。 実際どう思っているんでしょうか。気になって夢にもでます。 血液型でどうこう判断したくはないんですが、多少違えど少なからず同じ考えの方がいるのではと思い質問しました。 真剣に悩んでます。。。 よろしくお願いします。

  • AB型の彼

    AB型の彼の態度、行動に対して質問があります。 私達はサイト出逢い、メールや電話をする仲になりました。 電話番号を交換してからは毎日、彼が仕事終わってから1時間ちょっと話してました。 内容的には「私の事で胸がいっぱいだ」とか「大好きだよ」とか言ってくれてました。 ↑まだ会う前です。 後日彼の仕事終わりに電話が来て、今から会いたいに行きたいと言われ、初めて会いました。会ってからも「可愛いい」とかほっぺつんつんしてきたりキスもたくさんしてきて… 私も彼を好きになってたので幸せな時間過ごせました。(体の関係ありました。) それが…彼の休日になったとたん音信不通になり… 寂しい…とメールしましたが…返ってきません(泣) 彼の考えてる事が分かりません… 彼の休日前には来週もラブラブしてくださいとメールが来たのですか… 彼はいったい何を考えているんでしょうか? ただ身体だけの関係だったのかなぁ…って考えると不安です、、 AB型の方からしたらどうなんでしょうか? 血液型が全てではないのは分かってますが… 今までで初めてなので意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • AB型の女性と距離をおいてます。

    こんばんわ。 血液型の事に不快な方には失礼な質問かも知れませんが、今かなり不安なので、質問させていただきます。 彼女とはまだお付き合いしてません。 彼女は年下で20代前半で僕が20代後半です。 出会いはサイトです。 彼女はバツイチ子持ちです。 恋人ではないけど、体の関係はあります。 出会って2カ月くらいです。 彼女とは出会ってから毎日メールをして、今まで2度会いました。 メールの内容もお互いのこれからの事やらそーゆー話をしてて、とても幸せでした。 ですかある日彼女からいきなりメールが少なくなり彼女も彼女なりに忙しいと思って気にしませんでしたがその日にサイトをみてみると掲示板に書き込みがありました。 掲示板の内容は出会いを目的とした内容ではないですし、元々彼女は掲示板につぶやき?みたいな内容で載せてます。 掲示板にのせることはていこうないのですが、僕とメールをしてない間の出来事だったので、かなりのショックと不安でした! 次の日になり、いつもメールが来る時間になっても来ませんでした。 サイトの件もあったので、彼女に僕の気持ちとこれからの事をかなりの長文で送りましたが、返ってきた返事は考える時間が欲しいとの事だけで、そのあとにまたメールを、返信したら、好きなひとと関わるのは簡単な事ではない事に気づいたと言われ、考えてがまとまったら返事しますと言われそこから、俺も待ってますと言い今距離を取ってます。 距離を置いて今3日めです。 他のサイトでAB型の女性との悩みを書いてる人がいたので、それを見ていると、彼女からの連絡は本当に来るのか?と思ってしまいました。 待ってるとはいいましたが、やはりこちらから送るべきかと思ってます。 あと、送るのはいつがいいのか悩んでます。 今日で3日めなのですが、3日はまだ短いでしょうか? 僕はどちらかと言うと早く結論を出したい性格です。 回答、アドバイスなんでもいいので、おしえてください。

  • AB型の女性との付き合い方について

     血液型の話題ですので 血液型は信じない!不快!などの意見の方はお見逃し下さい。 今一方的に気になっている女性がAB型です。 今まで特に血液型の性格区分について気にしていなかったのですが、 彼女と接していてあまりにも「?」が多いため気になり出しました。 ・やっと雑談ができるレベルになったと思ったら、いきなりつっけんどんになったりする。 ・ずばずばと人に意見や指摘をするので、同じように返すと彼女自身は落ち込む。 とても気分屋で繊細なのです。 色々検索してみるとこの変人っぷりはAB型だから?と思ったらまさにそのとおりでした。 (AB型の方を不快にさせてしまったらすみません。でも彼女は私から見るととっても変なのです…) 質問はこんな女性とどう接していけば付き合えるようになるか、です。 今のところは友達レベルで、週に2日ほど顔を合わせメールをたまーに送りあう間柄です。 たぶん、彼女は私の好意に気づいてはいないと思います。(異性として意識していないと思われます;) とりあえず関係を一歩進展したい。それだけです。 AB型の女性の方、どんな男性と付き合っていますか? どんなアプローチにぐぐっときますか? それと、AB型のあなたの性格・特徴なんかもよければ教えてください。

  • AB型の女性って。。。

    19歳♂大学生です。ちなみにA型です。 自分でいうのもなんですが性格は典型的なA型ですね。 几帳面で真面目で素直で一途です。 一週間前にAB型の彼女ができました。 しかし、なんか距離置かれてるみたいなんですよ(泣 会いたいのに、相手は友達と遊ぶ予定の方を重要視してるっぽいんで今週は結局会えませんでした。友達が多いのでしょうがないとは思ってるんですが。。なんか冷めてるというかドライというか。 俺と会いたくないのかなとか考えると不安で胸が痛いです。 てか、メールもするときはトコトンするし、しないときは社交辞令的なものです。日によって違います。気分屋なのかな?? AB型の性格が全く掴めません。。 別に血液型どうこうじゃないとは思うんですが、やっぱAB型は特別 違うものを感じるんです。 まあ 付き合って一週間でどうこう抜かすのもバカですが、自分は本当に真剣ですのでご了承いただきたいです。 相手は自分のことを真剣に好きといってくれたし、僕も本当に大好きです。しかも、その子にとって俺は憧れだったみたいなんです。 この子とうまくやっていくにはどうすればいいのでしょう? AB型の女性または、AB型の女性の扱いに詳しい人にアドバイスいただければ嬉しいです。

  • AB型の男性について。

    随分と年の差があるので、欲は出さず今までは会っても周りの目があるし 恥ずかしいながらも話すという感じでした。 彼は私の気持ち知っています。 メールはつかず離れずの関係だったのが、最近は時間問わず彼からもメールが来たり、たまに電話くれたりと・・・いい雰囲気でした。 趣味の話等イロイロ。家族の事もたまに。 メールの続くときは何日も・・・止まってしまうとパッタリ^^; 友達として少しは心を許してくれるようになったかなと感じてたのですが やっぱりABなので気まぐれっぽいので私の気持ち上げないようにしてました。 すると先日いい雰囲気のメールの内容になり 仕事帰りお迎えに行こうか?って初めて言って来たのでテンション上がりました。 ホントに?って何度も念押ししたらホントに!仕事次第でいけると思う!多分いけるって。。。 前向きだったのに翌日連絡取ったらやっぱり仕事が入ってたの忘れてたから行けなくなったて何度もゴメンねって謝られました。 約束した日のメールの内容が恥ずかしすぎてかけないけどお互いの関係を半歩~一歩進める内容でした。 プラトニックに毛が生えたようなものですが、ずっと片思いだった私には大発展! とっても嬉しかったのです。 その後、偶然会えたりメールしたりして他愛のない話をしてますが 私から催促は出来ないし。。。 でも続きを早く言ってくれ~と思うばかりです。 わたしが年上なので困らせないように待つばかりです。 こんな感じって、少しは彼も私のこと気にしてくれてるのでしょうか? それともABにはありがち? 深く考えてないのかな? 血液型に関して否定の回答は凹むので、ABの男性、もしくは付き合ったことのある方からのアドバイス、ご回答お待ちしております。 私は待ってた方がいい? アプローチした方がいい?

  • AB型の女性に恋をしています…

    恋をしています。 初めて出会って約1年、初め会った時はこれっきりだろうと思っていたのですが、3ヶ月位前、以外にも近くのデスクに彼女がきました。 そこからどうにかしてアドレスを交換し、一度は食事まで行ったのですが、 その後色々と誘ってもいい返事が来ません。 彼女はAB型です。血液型がそこまで関係しているのか分からないのですが、 メールが返ってくるのが本当に遅く、「?」マークありでも、なかなか返ってきません。 僕自身ここまで悩んだのは初めてくらいな勢いで、 この恋愛をどうにか成就させたいと思っているのですが、 彼女が何を考えているのか分かりません。 結構何回も食事など誘ってしまいました。 男としてかなり迷惑かけてしまったと思っています。 僕は果たしてどうすればいいでしょうか? どなたかアドバイス頂ければ助かります。 よろしくお願いします。

  • AB型男性に質問です

    22歳、女です。 先日、二年間付き合っていた彼氏に別れを告げられました。 理由は私の友達を好きになったからというものです。 血液型は関係ない、そうは思うのですが・・・ かなりの気分屋で 以前も もう別れる、といって 喧嘩になったことがあり 向こうが泣いて家に謝りにきたこともあります。 しかし今回は本当に友達のことがすきになったそうで あとから君の事、後悔するとは思うけど・・・・あの子のことが好きになってしまったので別れて下さい と言われました。 その友達の性格や本質を彼はよく知らず、 自分の妄想を理想化しているのだと、本人も言っていました。 馬鹿みたいだけど、好きになってしまったと・・・・・ ちなみに私と正反対のかわいい系の女の子です・・・・ (まあその彼女は元彼のことをすごくひきづっていてそれどころではないですが・・・) 私は、また謝ってくるのかな、と心のどこかで期待をしています こんなことでは前に進めないとわかっているのですが・・・・ そこでAB型の男性にアドバイスを頂きたいです。 彼と今後、よりを戻すためにはどうすればよいか。 助言いただければ幸いです。 現在、メールも電話も私が着信拒否しています。 向こうも、もう連絡することはないって言っていましたが・・・。 彼は別れて、すごく自由になったという感じです。 束縛していたつもりはないのですが・・・・ 今は私なりに一生懸命になれることを探して、やり始めているところです。 自分を磨くいいチャンスだと思っています。

  • AB型の彼・・・どうしたらいいの?

    最近AB型のわがままな彼氏とうまくいってません。 付き合ってまだ一ヶ月程。 彼はかなりの自由人で、変わり者。感受性は強くてその感性をあたしはすごく尊敬しています。 彼の理想の女性はマヤミキや真鍋かおりといった自立した女性で。 会社の仲いい彼を知るお姉さんは「『自分が守るよりも、自立してしっかりしていてほしいっていう、いわゆる甘えたい子供だよね。付き合うスタンスはひと言で言えば、俺も自由に生きるからお前も自由に生きろ。その中でお互い自由な時間ができたときに会おう』という感じだよね。」って言っていました。あたしはどちらかといえば妹タイプとよく言われてるので違うと思います。 彼は付き合ってからいつも都合が悪くなるとメールを返してきません。 だから何を考えているのかわからないのです。 本当にわからないのです。 話し合いたくても全く話し合いになりません。 でもきっとそんなことを言っていては仕方がないから話し合うべきだと思う。でも、終わってしまうのが嫌だし怖い・・・ 好きだから・・・関係を壊したくない。 もっとそばにいたいから近づこうとしてるだけなのに 近づけば近づくほど傷つく・・・身を寄せるほど傷く・・・ 彼が離れていく気がする・・・・ あたしはずっと笑顔でそばで笑って守ってあげるなんてできない。 彼とは2~3日前会ってからメールをほとんどしていません。 何度か何気ないメールをしても、もう仕事が終わってるはずなのに返事は来ません。 メールをする勇気がもう出ない・・・ 今は勇気がでないまま彼のメールを待っています・・・

  • AB型の女性を気になり出しました。

    こんにちは。35歳の会社員になります。 同じ職場に24歳の事務員さんが入社してきました。 入社後に、連絡先を交換したのをきっかけに 仕事が終われば、お疲れ様でした。 朝は、おはようございます。 とメールが来る関係です。 昨日、お昼ご飯に一緒に行った際に 花火大会の話から、彼氏の存在を聞きました。 聞けば、相手は20歳の大学生。 今はバイトもしておらず、いつか結婚したいから そのために大学院に進むべきか彼女に 相談しているそうです。 一度、彼女が男友達と遊びに行ったのが ばれて以来、ケンカの度にその話題が出て 信用されてないのだとか。 血液型は関係ないと思いますが、 職場の上司と毎日メールしたり、 このような愚痴を話すものなんでしょうか? 少し好意を抱いてることもあり、 気になり投稿しました。 以前、似たような状況から付き合ったことも ありますが、彼氏になった時に自分も同じことをされ それ以来、彼氏がいる子を気になるのを避けてましたが 毎日メールしたり、会社で話すうちに 気になっています。 聞いてもないのに、今日、何時に起きたんですよ! とか、話しやすい上司がいて、嬉しいです。 とか言ってくれますが、社交辞令かもしれません。 彼氏と別れてからしか行動のしようがないですが、 こうゆう男性なら気になるなどアドバイスいただければ 幸いです。 宜しくお願いします。