• 締切済み

AB型の女性に質問です。

血液型に関して不快な方には申し訳ないけど相談させていただきます。 彼女はシングルマザーです(20前半) 彼女とは恋人になりそうな関係にまでなりました。 ですが仕事や育児に追われ恋愛をする時間はないと言われ関係を切られました。 その後僕がメールで友達からでいいから関係を切りたくないとメールをし、彼女からの返信は友達からなら。と言われました。 それがついさっきの話しなんですが、メールがかなり冷たいです。 やはりこれはもう友達にもなれないのかなと思ってます。 縁を切る前に彼女は1度は好きになったけど、素直に甘えられないと言われました。 やはしこーゆー関係になったのは僕の責任でもあるので時間はかかってもいいので、彼女との仲を修復したいです。 血液型に関して調べたら嫌いなら完全に切る感じだったのでやはしまだ希望があるのかなとも思っています。 僕は彼女との仲を修復したらこれからは三人でデートや色々な場所に行きたいと思ってますが今そんな事は言えません。 彼女の甘えをわかってあげたい。 彼女と子供を幸せにしてあげたい。 それにはかなりの苦労は覚悟ですが、1度好きになった女性なので本当に彼女を幸せにしてあげたい。 だけど、今はすぐにでも縁を切られそうで不安です。 諦め、希望が本当に半々です。 どーやったら上手く接することが出来るのか悩んでいます。

みんなの回答

• fuefue12
回答No.3

当方AB型ではありませんが 割とAB型友人が多いので参考までに 他の方もおっしゃってますが AB型女子は一度「自分一人でやる」と決めたら それでずっとやっていくタイプです。 つまり「甘えられない」と言うってことは 「甘えるつもりがない」と言う事でもあります。 「そんなあなたに甘えたら悪いわ…でも本当は頼りたい」っていう感情って女性にはあったりしますが、AB型女性の場合「自分の事だし甘えたいと思って無いから良いよ」って事なんですよね。 これは相手の男性に包容力があるとか無いとか関係ないのです。 「いらないもんはいらない」って感じですね。 ただAB型は自分から縁を切るって事は殆どしません。 よっぽど相性が悪い相手や苦手な人に大しては最初から距離を取ります。 「友達からなら」なんて曖昧な言葉言いません。 なので実際質問主さんを「友達としてなら」って思ってるのは事実でしょう。 ただ友達としてでも良いなら質問主さんも徹底的に 「友達として」の接し方をするべきです。 >彼女の甘えをわかってあげたい。 >彼女と子供を幸せにしてあげたい。 ぶっちゃけこんな事考えなくていいのです。 その気持ちは立派ですがね 本当に自分の身近な友達に接するのと同じやり方で接すれば良いのです。 「異性として好き」だと多分もっと厳しい感じで接して来ると思います。 友達として「もしよかったらご飯でもいかない~?」とか誘うのはありです。 ただ断られてもめげない覚悟も必要ですが

回答No.2

お礼回答ありがとうございます 失礼ですが、質問者様は何歳ですか? >甘えをわかってあげたい、彼女と子供を幸せにしてあげたい 基本、甘えることはありません 自分のことは自分で、と言うのがAB型です ましてや20代、かなり尖っているお年頃です 私も結婚し(子供なし)離婚もしましたが、離婚して10年、ようやく丸い性格になってきたと思います それでも1度決めたことは必ず実行、大事なことは事後報告 >1度好きになった女性なので本当に彼女を幸せにしてあげたい 大丈夫、彼女は貴方ナシでも幸せになります でも好きになった女性ですから簡単に嫌いにはなれないですよね? 好きな気持ちは忘れず持ち続けて下さい で、ホントたまにでいいです、たまに「元気してる?」ってメールでもしてあげて下さい それで返事が返ってきたらOK、なければそれまで・・・ これがAB型でしょうか?

回答No.1

AB型から一言 ホンマ、しんどいですよ 質問者様が菩薩様のように広い心をお持ちでないと・・・ おそらく、彼女は「シングルマザーで生きていく」と決めた時に【彼氏】が将来のビジョンになかったんだと思います AB型は自分のことは自分でし、あまり周りには本当のことはいいませんよ いい友達の1人に格下げはイヤですか?

kkkkkk001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはし辛いですよね。 今までの恋愛は通用しないと思いました。 やはり1度はお互いに好きになった関係なので友達として終わるのは辛いですね。 たぶん彼女はこれから一夜の関係や他の男に抱かれると思うと胸が張り裂けそうになります。 僕は恋人では無いので何も言えない身ですし。