• ベストアンサー

ツクールXP ユーザー登録必要か

今日RPGツクールXP VALUE!+を購入してネットワーク認証を済ませました。 ユーザー登録しようと思い、ツクールwedの「ユーザー登録」で名前などを入力していましたが、 どうしても「プロダクトキ―は無効です」と出ます。 なんどやっても同じなので、もういっそユーザー登録しなくてもいいのかな、と思ってます。 で、質問なのですが、ユーザー登録しなくても大丈夫でしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Devil-Ear
回答No.1

http://tkool.jp/support/faq/rpgxp/xp_activation.html を読むと大丈夫ではないっぽいですね。 気になる文面があったので引用しておきます。 Q.認証しようとしましたが、「登録番号シール」に書かれている数字では、何か数が足らない気がします。 A.「登録番号シール」は認証用のIDではございません。そのシールはユーザー登録ハガキに使用します。 ソフトに同梱されている「ネットワーク接続における認証について」というピンク色の紙に書かれている番号を入力してください。 記入するコードを間違えてないですか?

kadodeno
質問者

お礼

一日おいて、もう一度やってみます。 一応問い合わせのメールは送ったので、多分、何かしらできるかと・・・。 ありがとうございました!!