有線接続でパソコンがインターネットにつながらない問題の解決方法
- 有線接続でパソコンがインターネットにつながらない問題が発生しています。問題を解決するためには、いくつかの対処方法がありますが、いずれも効果がありませんでした。
- ただし、ネットゲームやスカイプでは問題なく動作していることから、原因は特定のアプリケーションにある可能性があります。
- 現在使用中のノートパソコンでは問題がないため、Windows8の設定やドライバーの問題が考えられます。専門家に相談するか、自分で詳細な設定を確認することをおすすめします。
- ベストアンサー
パソコンを有線でつないでもインターネットができない
デスクトップのパソコンなんですが 有線でつないでも 少しインターネットを使っていると つなげなくなります。 問題を検索しても見つかりませんが出てきますし 自分で少し調べてみて 何かが応答してませんってのがインターネットの接続に影響しているのが分かりましたが どの対処方法をしてもよい状態になりません しかし、ネットゲームをその少しの時間帯で起動させると 問題なくゲームをすることができました。 またスカイプも人と話している状態は継続できました。 Windows8でよく中身も分からないし 少しでも対処方法があるなら教えてほしいです 因みに今使っているノートパソコンでは 問題なくインターネットが使うことができます。
- garasunokami
- お礼率75% (18/24)
- その他([技術者向] コンピューター)
- 回答数1
- ありがとう数0
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
以上の事を、おかしい方のPCのメーカーのサポートに相談しましょう。 同一ネットワークないの他のPCで、まともに回線が繋がっているならば 回線の接触不良、ルータのポート不良、PCのLANデバイス不良(これは違うかも) 最後に、セキュリティソフトが邪魔をしている場合が考えられます。
関連するQ&A
- 有線パソコンのみインターネットに接続できません。
有線パソコンのみインターネットに接続できません。 有線パソコン:デスクトップ WindowsSE LANボード BUFFALO LGY-FCI-TXD Air Station WBR-B11 ヤフーBB8Mタイプ 無線パソコン:デスクトップ WindowsXP 無線LANアダプタ BUFFALO WLI-USB-S11 ヤフーBBとBUFFALOのサポートセンタに相談しましたが解決しませんでした。 相談して試してみたこと (1)IP設定は正いか winipcfgで確認⇒問題なし ping デフォルトゲートウェイ⇒応答有り ping 211.10.16.65(BUFFALOのホームページ)⇒応答有り この時点でインターネットは出来るはずなのにと言われました。 (2)原因を特定するためAir Stationを外し有線パソコンとヤフーBBモデムを直結にしてみる。⇒接続不可 (3)無線パソコンの場所を移動させ、ヤフーBBモデムと直結にしてみる。⇒接続OK!! (4)モデムのコンセントを抜き時間を置く。⇒改善なし (5)モデム、LANボードの削除と再インストール⇒改善なし 以上のことからモデムやLANボード、Air Station、配線などが問題なのではなく、有線パソコン自体に問題があるのではとにらんでいるのですが、どうでしょうか。 長々と書いてしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。
- 締切済み
- ADSL
- 有線でルータに繋ぐとインターネットに繋がらない
Xlink kaiをする為にノートパソコンのWindows XPを有線でルータに繋げたいのですが、繋げるととインターネットに繋がりません。無線の状態だとインターネットに繋がります。 どうすればルータに有線で繋げた状態でインターネットに繋がるようになるのでしょうか。対処方のお答えをお願いします。
- ベストアンサー
- Windows XP
- 有線LANが繋がりません
デスクトップパソコンでWindows7_32bitをsoftbankのルーターで有線LANで接続して使用していました。数日前からインターネットの接続が出来なくなり困っています。有線LANのポートは4個有り他のパソコンが3台が繋がっていて問題なくインターネットが使用可能です。無料期間中にWindows10に替えたのが悪いのかと思いWindows7を再インストールしてみましたが状況は変わりませんでした。パソコン本体の故障なのかどうかを含めてどなたかお知らせ願いませんでしょうか?宜しくお願いします。
- 締切済み
- マウス・キーボード
- 無線と有線
プロバイダーはfiberbitで、今まで有線でデスクトップパソコンをLAN接続していました。 新しくノートパソコンを購入し、WER-AMG54というバッファローのルーターを購入。 接続したところ、無線LANは使えるようになったのですが 既存のデスクトップパソコンがインターネットに接続できなくなりました。 対処方法を教えて下さい。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- 一台のパソコンがデスクトップの「Internet Explorer」の
一台のパソコンがデスクトップの「Internet Explorer」のアイコンを押すと インターネットに接続できません と出てYAHOO!のページを開くことができません。 そのパソコンはスカイプが正常に作動しているのでインターネット環境に問題ないと思うのですが… 同じルータによって有線でつないでる他のパソコンも問題なくインターネットを見ることができます。 やっぱりそのパソコンが壊れているのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他([技術者向] コンピューター)
- Windows10パソコンでインターネットが繋がら
windows10パソコンがインターネット繋がらなくなりました。 いつも有線で繋いでいます。 久々にパソコンを開いたら、パソコンにきちんと有線で刺しているのに、インターネットにつながりません。 他のWindows8.1パソコンは、しっかりとインターネットに繋がりますし、Wi-Fiでスマホにしっかり繋がります。 なにか原因ですか?
- 締切済み
- Windows 10
- パソコン、無線でも有線でもつながらなくなりました
昨夜、帰宅してパソコンを起動させたらインターネットにつながらなくなっていました。 私のパソコン→ノートで無線接続 母のパソコン→デスクトップで有線接続 どちらでやってもつながりません。 母が夕方にデスクトップPCでネットをした時は普通だったそうです。 ルーターやモデムなどを置いている場所を昼に掃除したのですが、配線等は触っていません。掃除をした後の夕方にはネットができていたので、配線に問題はないと思います。 無線のほうのPCでは画面右下にアンテナが3本立っており、パソコンから電波が出ているアイコンもあります。赤い×などは表示されていません。 有線のほうも「コントロールパネル・ネットワーク接続」を見るとローカルエリア接続は有効になっています。 パソコンを再起動させたり、ルーターやモデムのコンセントを抜いてもう一度差し込んでもインターネットにはつながりませんでした。 フレッツ光プレミアムのOCN利用で、OCNのメールアドレスを持っているのですが、そのメールも受信できない状態です。「サーバーに接続できません」の表示が出ます。 今朝も出勤前に試しにパソコンを起動させてみたのですが、やはり同じ状態でした。 ちなみに光電話は使えるので、NTTに問題はないような気がします。こちらのモデム等の不具合か、プロバイダ側に問題があるのではないかと予想していますが… OCNに助けを求める前に他に何かできることはあるでしょうか? よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- 有線でインターネットに繋がらない
今月までパソコンを購入した時に渡されたSoftBankの白いルーターでネットに接続していました。 しかし、来月から、自分で買ってきたルーターを使ってネットに接続しようと思い、 バッファローのWHR-1166DHPというものを買いました。 早速今日設定を試みました。 モデムとルーターを繋ぎ有線でパソコンと繋ぎ、ネットに接続しようと思ったので、ルーターの説明書の『有線で接続する場合』という項目を読んで進めました。 LANケーブルで繋いだところ、ネットワークに『ネットワーク2』というものが表示され、接続済みとSoftBankから借りたルーターの時と同じ表記があったのでインターネットエクスプローラーを起動したところ、ホームに設定しておいた『Google』の画面が開きました。そこから適当なワードを打って検索することも出来たので安堵したのですが、いざサイトを見ようとクリックすると、インターネットに接続されていませんと出てくるのです… 説明書を見たり、iPhoneで検索してみるも原因と対策が分かりません… 配線も間違ってないと思います。無線の設定は未だ試してません。 ルーターに付属していたCDを使ってバッファローのページに行きましたが、ほとんど無線のことしか書いていなく、知識の浅い私には分かりませんでした… これは、無線でしかネットに繋げないということでしょうか、 それとも何かどこか間違えた設定をしているのでしょうか… パソコンは、デスクトップのFrontierというもので、Windows8.1です。 モデムは、PR500MI(間違っているかも)です。 拙い文章ですが、解答お待ちしております。
- 締切済み
- ルーター・ネットワーク機器
- インターネットできなくなった
1台のパソコンがインターネットできなくなりました。なぜでしょうか? LANで唯一できたのは有線LANでIEでルータの設定画面を利用することです。 インターネットできません。 FTPできません。 ルータへのpingで応答がありません。 他のパソコンは異常は無いので、問題のパソコンに原因があると思います。 デバイスマネージャでは有線も無線もデバイスは正しく認識されています。
- 締切済み
- Windows XP