• 締切済み

IE:同じウィンドウで開く

IEで、リンクを開くときに "新しいタブで開く"や"新しいウィンドウで開く"事はできますが 同じ、今見ているウィンドウ、で開く方法はありませんか? IE9です。ちなみに、カテゴリ選択はコレで適切でしょうか。

• nitma
  • お礼率28% (2/7)

みんなの回答

noname#207589
回答No.5

ANo.4続き、投稿日時 - 2013-04-17 23:55:26の意味、漸く理解出来ました、とどのつまりあたしが阿呆でした。 判りましたwww。 単純なんです......、 インタ~ネットオプション(O)>全般タブ>タブ>設定(T)>タブブラウズの設定>一番上の□タブブラウズを有効にする(..........)(E)>此処の✔を外すのみ>OK押下>もう一回OK押下>デスクトップのI E画面を一度消し、I Eを再起動っ !! 此れで、絶対、好い筈ぅぅぅぅぅwwwwwwwwwww。 此れで安心して寝られます、ほっ !!

回答No.4

>ANo.1 補足中.........「どこかのサイトのページを見ていて、リンクをクリックする際、左クリックをするとそのリンクによって【サイト側で今いるページで開いたり】、【新しいタブで開いたり】、【新しいウィンドウで開いたり】 します。」 ↑Tabuん、I Eの身勝手さ【】【】【】に嫌気が差してるのでしょうか ? 特に、新しいウィンドウで開かれるのに辟易してるってとこでしょうか ? ......「今居るペ~ジ丈けの中で開きたい」......判ります、其の御気持ち。 唯、今閲覧してる居るペ~ジの「今居る 1 枚のタブの中でのみ」で何枚も開きたい...........此れは多分、外のブラウザ(Chrome、FireFox等)でも無理でしょう。 リンクされる先に依っては、タブは増えます、此の事はChrome、FireFoxと同じくIEでも機能上は同じです。唯、新しいウィンドウを増やさなくする事は出来ます。添付画像下側の部分参照、ウィンドウは1枚のみで、リンク先に応じてタブ(例、3枚)が開かさって居ます。どれか赤矢印をクリックする丈けでリンクペ~ジにジャンプ出来ます。 上記の様にする手順: 添付画像を御覧下さい(言の葉にすると長文に成りますので)、左側はデフォルトの規定値状態、右側は私のカスタマイズ版。 拡大させれば✔や◉の状態が判り易いです。一旦、私の様にセットして下さい、そして、一旦Internet Explorerを閉じて再開させて下さい。 ※今回の御質問では、前回閲覧セッション云々は全く関係無いと思われます。

nitma
質問者

補足

丁寧な説明ありがとうございます!! しかし、私が言いたいのはやはりそれでもありません。 ウィンドウが増えるというのも、タブでもなく、 "「今居る 1 枚のタブの中でのみ」で何枚も開きたい" 何枚も・・・というのでもなく、 同じタブでページを切り替えたい、ということです。  たとえば、"Aというタブ"で"Bのページ"へのリンクを踏んだとき、 左クリックしたときに"新しいウィンドウC"で開くとします。 このとき右クリックなどを使って、新しい"タブD"で開くことはできますが、"Aというタブ"、今いるタブでページの切り替え(今見ていたページはもう見ない)をしたいのです!  可能でしょうか? どなたかお願いします。

• maiko0318
回答No.3

当方、、win7,IE10です。バージョンの違いかもしれないですね。

• maiko0318
回答No.2

全くもう、あたしってバカ(^_-)ネッ。 ツール(おっしゃるとおりメニューバーです)、インターネットオプション(が抜けていました) の全般タブで、前回のセッションのタブから開始する、ですね。 すいません。

nitma
質問者

補足

全般タブに前回のセッションのタブから開始するがないようですが・・・

• maiko0318
回答No.1

ツールの全般タブで、前回のセッションのタブから開始する、ですね。

nitma
質問者

補足

ツールとはどこのことでしょうか。 IEのメニューバーにあるツールのことでしょうか。 そこには"前回セッションのタブから開始する"の項目はないようです。 それらしきものに"最終閲覧のセッションを再度開く"というのがありますが、それでしょうか?  もしそれだとしても、私がしたいのは見てたものを再度開くのではありません。  どこかのサイトのページを見ていて、リンクをクリックする際、左クリックをするとそのリンクによってサイト側で今いるページで開いたり、新しいタブで開いたり、新しいウィンドウで開いたりします。  このとき、右クリックをすると選択肢に、新しいタブで開く、新しいウィンドウで開くが選べます。  このとき私は、そのどちらでもなく今"閲覧しているページ"で開きたいのです。  その方法はないでしょうか。 お願いします。