• ベストアンサー

水を操る女の子の漫画の題名を教えて下さい

3つの勾玉があって、その内のひとつが みずたまのがこという玉を自在に操れる女の子が 主人公です。 最初、その子は何も分かりませんでしたが、自分が親と 住んでたマンションが爆発したと同時に力に目覚めます。 目覚めた後、彼女の幼馴染、こちらもやはり、地の玉を 使えたと思います。 ストーリ的には仲間らと一緒に、戦っていくという話しですが、彼女らの仲間が昔に敵の手に落ちて背中などに 傷を付けられたりしていました。 でも、その仲間は敵の元を逃げ出して、現在は 敵を倒す為に彼女と仲間たちといっしょに敵を 倒すというストーリです。 どうか宜しくお願いします。m(__)m 無理いって申し訳ありません。 PS、『天よりも星よりも』の明石路代ではありません(^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 048600
回答No.4

これはプリンセスゴールドに不定期連載されていました。 作者は高生浩子(たかおひろこ)さんで、「第三の黎明」です。私が持っているのが、2話目の「第三の黎明2」1988年9月25日増刊プリンセスゴールドなので間違いありません。

ayumi0930
質問者

お礼

確かにこれだと思います。ありがとうございましたm(__)m あの、この本はコミックになっていませんでしょうか? 一通り、検索をかけてみたのですが…ヒットせず 花鬼や殺人事件などは出るのですが。 やはり、当時、この話しはあまり好評ではなかった のでしょうか? 差し支えなければ教えて頂けると嬉しいです。(*^_^*)!

その他の回答 (3)

• sora12
回答No.3

荻原 規子さんの『空色勾玉』では、ないでしょうか?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4198605394/249-6261362-3753168
ayumi0930
質問者

補足

ごめんなさいm(__)m せっかくお答え頂きましたが、違います。 小説ではなく、漫画なのです。 お心あたりがあったら宜しくお願いします。

• Pochi67
回答No.2

御協力できるかどうかはわかりませんが、質問してもいいですか? そのマンガは ・いつ頃(最近・○年位前 等) ・どのような形態(雑誌・コミックス) 読まれましたか? また、雑誌ならその頃よく読んでいた雑誌名もお願いします。 これがわかると大分思い出しやすくなると思うのですが・・・。

ayumi0930
質問者

補足

ご協力ありがとうございますm(__)m ・いつ頃(最近・○年位前 等) 現在、22歳なんですが、かれこれ読んだのは 私が7~12歳の頃だと思います。 ・どのような形態(雑誌・コミックス) 雑誌です。現在の漫画文庫のような形で 色んな著者の怖いものを総集編のようなものにして 入れたもので読みきりでした。 一番トップに風間宏子さんの漫画の怖いやつが ありました。 私が探している水の話しが入っていた時は 確か、 風間さんので古い学校を舞台にしたやつで 友達4人組みがいて、その内の一人Aが古い学校に 転入していきました。 そしてAから3人の友達に遊びに来てという手紙を もらって、3人はその学校に遊びに行きました。 しかし、その学校に入ったら場所から出れなくなり。 最後は黒い鏡を壊すと脱出出来たという話しでした。 もしかすると、同じく風間さんので 白蛇の話しが入っている号の所だったかもしれません。 雑誌名は分からないのですが、何せなにかの 既刊雑誌の総集編だったと思います。 サスぺリアとか、だったかもしれません。 不確かですみませんm(__)m

• grampus
回答No.1

全く自信無しですが「神・風」が近いような・・・。 http://hoge.kir.jp/manga/review/shiki-kamikaze.htm

参考URL:
http://www.wrenchstudio.gr.jp/
ayumi0930
質問者

補足

せっかく答えて下さったのに、すみませんm(__)m こういう感じのではなく、絵も、女性向けの感じです。 また、何か思いつきましたら宜しくお願いします。