• ベストアンサー

水を操る女の子の漫画の題名を教えて下さい

3つの勾玉があって、その内のひとつが みずたまのがこという玉を自在に操れる女の子が 主人公です。 最初、その子は何も分かりませんでしたが、自分が親と 住んでたマンションが爆発したと同時に力に目覚めます。 目覚めた後、彼女の幼馴染、こちらもやはり、地の玉を 使えたと思います。 ストーリ的には仲間らと一緒に、戦っていくという話しですが、彼女らの仲間が昔に敵の手に落ちて背中などに 傷を付けられたりしていました。 でも、その仲間は敵の元を逃げ出して、現在は 敵を倒す為に彼女と仲間たちといっしょに敵を 倒すというストーリです。 どうか宜しくお願いします。m(__)m 無理いって申し訳ありません。 PS、『天よりも星よりも』の明石路代ではありません(^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 048600
  • ベストアンサー率100% (4/4)
回答No.4

これはプリンセスゴールドに不定期連載されていました。 作者は高生浩子(たかおひろこ)さんで、「第三の黎明」です。私が持っているのが、2話目の「第三の黎明2」1988年9月25日増刊プリンセスゴールドなので間違いありません。

ayumi0930
質問者

お礼

確かにこれだと思います。ありがとうございましたm(__)m あの、この本はコミックになっていませんでしょうか? 一通り、検索をかけてみたのですが…ヒットせず 花鬼や殺人事件などは出るのですが。 やはり、当時、この話しはあまり好評ではなかった のでしょうか? 差し支えなければ教えて頂けると嬉しいです。(*^_^*)!

その他の回答 (3)

  • sora12
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

荻原 規子さんの『空色勾玉』では、ないでしょうか?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4198605394/249-6261362-3753168
ayumi0930
質問者

補足

ごめんなさいm(__)m せっかくお答え頂きましたが、違います。 小説ではなく、漫画なのです。 お心あたりがあったら宜しくお願いします。

  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.2

御協力できるかどうかはわかりませんが、質問してもいいですか? そのマンガは ・いつ頃(最近・○年位前 等) ・どのような形態(雑誌・コミックス) 読まれましたか? また、雑誌ならその頃よく読んでいた雑誌名もお願いします。 これがわかると大分思い出しやすくなると思うのですが・・・。

ayumi0930
質問者

補足

ご協力ありがとうございますm(__)m ・いつ頃(最近・○年位前 等) 現在、22歳なんですが、かれこれ読んだのは 私が7~12歳の頃だと思います。 ・どのような形態(雑誌・コミックス) 雑誌です。現在の漫画文庫のような形で 色んな著者の怖いものを総集編のようなものにして 入れたもので読みきりでした。 一番トップに風間宏子さんの漫画の怖いやつが ありました。 私が探している水の話しが入っていた時は 確か、 風間さんので古い学校を舞台にしたやつで 友達4人組みがいて、その内の一人Aが古い学校に 転入していきました。 そしてAから3人の友達に遊びに来てという手紙を もらって、3人はその学校に遊びに行きました。 しかし、その学校に入ったら場所から出れなくなり。 最後は黒い鏡を壊すと脱出出来たという話しでした。 もしかすると、同じく風間さんので 白蛇の話しが入っている号の所だったかもしれません。 雑誌名は分からないのですが、何せなにかの 既刊雑誌の総集編だったと思います。 サスぺリアとか、だったかもしれません。 不確かですみませんm(__)m

  • grampus
  • ベストアンサー率39% (455/1147)
回答No.1

全く自信無しですが「神・風」が近いような・・・。 http://hoge.kir.jp/manga/review/shiki-kamikaze.htm

参考URL:
http://www.wrenchstudio.gr.jp/
ayumi0930
質問者

補足

せっかく答えて下さったのに、すみませんm(__)m こういう感じのではなく、絵も、女性向けの感じです。 また、何か思いつきましたら宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • アニメでの勘違いってありますよね?

    有名な話では巨人の星の思い込んだらを重いコンダラみたいな・・・いや、巨人の星は見たことないですけど(w 自分の場合、よく懐かしのアニメ特集とかでタッチの弟が死んでしまうシーンばかり流れてて本放送みてなかったからずっと・・・つい最近再放送でみるまで自分はそれが最終回だと思ってました。 ほかにも子供の頃ZZガンダムでジュドーたちと一緒に並んでるマシュマーを見ていつかこの人仲間になるんだろうなぁと思ってましたね。キャラ的にもそんな感じ(最初は敵だけど後々仲間になりそうな・・・)だったし・・・。ちょうどいまアニマックスでやってるので思い出してました。しかし変なOPですよね・・・あれ(w

  • 借金を負った女の子の漫画? 漫画の題名を教えてください

     たしか借金を負った女の子の漫画だったと思うのですが、 何かの雑誌で1回読んだだけなのでよく覚えていません。ここ一、二年ほどの雑誌だったかと。  絵は結構かわいかったのですがHが入っていました。 借金を娘に押し付けて親が失踪か何かしていたような・・・ それで、先生かだれか男の人のお世話になっていました。執事か秘書のような男の人もいたのでお金持ちの人だったのかな。 しどろもどろな説明ですがどなたかわかるか教えてください。

  • 思い出せない漫画の題名を教えてください!「レイチェル」という女の子が出てくる悲しいお話です

    タイトル・作者名はわかりませんが、おそらく8~10年くらい前にジャンプ系統の雑誌に掲載された漫画だと思います。 ヒロインの「レイチェル」というアンドロイド?の女の子が大きなお屋敷みたいな所で働くことになってすごくうかれます。 だけど数日後、体にダーツの的を書かれそこに矢を刺されてゴミ捨て場で死んでいる所を主人公が目撃してしまうんです。 その後、何年か経ってから主人公が同じレイチェルという名前の女の子と出会います。 そしてその同名の子を手伝う、あるいは助けてあげて最後に「レイチェルか・・・いい名前だな」みたいなことを言って終わる話です。 確か1話完結の読みきり作品で、最初の死んでしまったレイチェルの話は物語中盤に盛り込まれてたと思います。 裸でダーツの的にされて死んでいるシーンが印象的でずっと気になってます。 誰か心当たりのある方、ぜひ教えてください。お願いします。

  • このマンガの題名を教えて下さい!

    このマンガの題名や作者をご存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さい! かなり古いマンガでおそらく20年ぐらい前の単行本で、少女漫画でした。ストーリーは、高校生の男女で、お互い昔から夢に相手が出てきていて、同じ学校で出会って文化祭の演劇の最中にキスをしてしまう、お互い夢のナゾをといていくうち?、テレパシーや瞬間移動などの力がある事に気づき、前世?にタイムスリップ、そこは戦国時代で前世の二人は忍者で、お殿様に逆らって駆け落ちするが結ばれず殺された?、それを2人で駆け落ちして死ぬフリをして、現代に戻ってきて2人も恋人にもなれてめでたしめでたし、みたいな話でした。確か前世の忍者の友達で、やはり何かテレパシーのような力を持った仲間も2人ぐらいいたような気がします。 主人公の女の子は髪の長い女の子でした。また、主人公の男の子は、最初の方で同じ学校の女の子に告白されて断って、友達に「夢の中で会う女の子に片思いなんてお前バカか!」みたいな事を言われてました。 生まれて初めて友人に借りて呼んだコミックでしたが、忘れてしまい、色々検索してもヒットせず、気になって仕方ありません。 どなたか心当たりある方がおられましたら、ヨロシクお願いします。

  • この漫画の題名について

    どなたか教えてください!! よろしくお願いします><

  • この漫画の題名について

    わかる人教えてください>< よろしくお願いします!!!

  • 漫画の題名について

    2ヶ月くらい前に掲載された漫画で、プラモ屋の店員?が社会人の男性と一緒にプラモを作っていってオチが一緒にプラモを作ってた女の子は女子高生だったという内容でした。意外とプラモについて詳しく書いてあったように思えました。もし、知っている方が居れば教えてください。

  • 漫画の題名を教えてください

    剣道の漫画で、主人公は「三三流」という流派の使い手だったと思うのですが、題名等がわからないので探せないでおります。ご存知の方がおられたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • この漫画の題名を知っていますか?

    15、16年前だと思いますが、ある雑誌に掲載されていた漫画のタイトルを 教えてください。 ネットで断片的な記憶を頼りにグーグルなど検索しましたがうまくいきませんでした。 雑誌の内容 ・たぶん月刊誌 ・少年向けの内容 ・たしか島本和彦みたいな絵柄の変身ヒーロー物があったと思います。 ・自分で記憶頼りにネットで調べた限りでは  『月刊ヒーローマガジン』(講談社/創刊1989年10月号~1991年1月号休刊) だと思います。違っているかもしれません。 漫画の内容 ・絵柄は石川賢・ダイナミックプロに似たような感じだったと思います。 ・主人公が軍人?傭兵のような雰囲気。 ・巨大な軍艦のような戦闘飛行機に乗っている。 ・敵(米軍?)も同様な飛行軍艦見たいなのに乗っている ・その飛行機が変形して人型になって戦闘 ・機体名が第2次世界大戦の軍艦名だったと思います。  主人公機が大和とかだったと思います。 ・主人公の乗っている機体は、変形しようと別のパイロットが操作しても変形できない。 ・主人公以外が無理に変形させようとするとパイロットが拒否されて死亡する。 ・主人公が変形させようとすると、日本人の血を引いているからという理由で変形できる

  • マンガの題名を…

    前に借りて見ていたんですけど題名を忘れてしまいました。 主人公はサメみたいな感じでヒロインは釣竿みたいな意味があるやつだったと思います。わかりにくいと思いますがお願いします