高校生のファッションについての質問

このQ&Aのポイント
  • 高校生のファッションについての質問です。質問者が HYDROGEN の白地のパーカーや Calvin Klein の Tシャツ、Armani Jeans のブルージーンズなどを着用していることを紹介しています。
  • 質問者が自力で購入したファッションアイテムを紹介。HYDROGEN の白地のパーカーや Calvin Klein の Tシャツ、Armani Jeans のブルージーンズなどを着用していることが特徴的です。高校生ながらセンスのあるファッションを楽しんでいるようです。
  • 高校生のファッションについての質問です。質問者は HYDROGEN の白地のパーカーや Calvin Klein の Tシャツ、Armani Jeans のブルージーンズなどを着用しています。自身でお金を貯めて買ったことを強調しており、自立心のある姿勢がうかがえます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファッションに関する質問です

高校生(男)で以下のようなファッション(所持品を含める)している人(質問者だと思ってください)を大体想像した感じ、どう思いますか? あくまで、着こなし・ファッション性から見た感想をお願いします。 アウター:「HYDROGEN」の全て白地のパーカー (スカルがモチーフではなく「HYDROGEN」のロゴが胸の部分あり、軽めのダメージ加工のものです) インナー:「Calvin Klein」や「DIESEL」や「TOMMY HILFIGER」などのTシャツ (首元しか見えないしアウターが白なので適度な色を無難に合わせています) パンツ(ズボン):「Armani Jeans」のブルージーンズ (生地は薄めで、オーソドックスな形(少し細め)・デザインです) ベルト:「Armani Jeans」 (黒レザーでバックルも一般的で表面にロゴが型押しされていて一見するとこのブランドだとわからないようなものです) パンツ(下着の方):「Calvin Klein」や「Emporio Armani」や「DIESEL」 (当方、高校生ですが、どこかのバカみたいに腰パンをして見せているわけではないです) ソックス:どこのかはブランド問わず靴を邪魔しないようなデザインで、色は明るめのものを履きます シューズ:「MONCLER」の「MONACO」というヴィンテージホワイトのレザースニーカーです (あまりこのブランドのスニカーはイメージしにくいと思いますが楽天市場などで調べて頂ければ見つかると思います) ネックレス:「Dolce & Gabbana」 (チェーンが4種類になっていてトップがリングのものです 色はゴールドではないです) 腕時計:「Emporio Armani」 (文字盤が赤色でそれ以外は大体黒色で金属のベルトです) 財布:「LOUIS VUITTON 」の「ポルトフォイユ・ブラザ」 (ジョーヌというネオンイエローのような色が入った長財布です) 小銭入れ・キーケース:どちらも「Loewe」 (小銭入れは青色、キーケースは黒色でどちらも一般的なシンプルなデザインです) バッグ:「COACH 」のボディバッグ (レザーでブルー地です 小銭入れとほぼ同じ色です) 香水:「Dolce & Gabbana」や「Hermès」など7種類ぐらいを使いまわしています 大体こんな感じです。自慢したわけではなく率直にたくさんの客観的な意見を聞きたかったので質問しました。 すべて正規店で購入しました これらは自力で小遣いを貯めたりして買ったものなので上に書いたのは一応、一張羅ばかりです。 決して親のすねをかじるようなことはしていません(笑) ひとつ合格祝いに買ってもらったものがありますが… 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

自分には高校生の男の子のファッションとは思えません・・・元ヤン亭主か、駆け出しのホストか何かかと思いました。 腰パンを「どこかのバカみたい」なんて言ってますが、アクセサリーをジャラジャラつける男も「どこかのバカみたい」ですよ。個人的には腰パンの方がまだ可愛いです、子供っぽくて。高校生で香水つけてるのも全く似合わないですし・・・若いのにそんなに体臭いの? あと、ブランド名を並べられても、シルエットもサイズ感もデザインもわからないですし、質感の兼ね合いなんかもありますから、実際見てみないことには。 でも知れる限りの色や柄から伺える印象だと、合わせ方がちょっと危険な香り(失敗してそうという意味)はしますね。 肌着まで申告しているのがびっくりしましたが、「肌着も含めてのオシャレ」みたいなのはバブル通ってきた年輩男性の発想。少なくとも10代じゃないです。 せっかく一生懸命小遣いを貯めたのに悪いですけど、ファッションとしての率直な感想です。 pokerface1997さんはそういうファッションが好みで、そういうのじゃないと駄目なんですか? エグザイルなんかに憧れてるのかな・・・それならそれでまぁいいですが、そういうわけでもないなら、もっと「高校生の男の子に似合うファッション」という観点から考え直してみた方がいいと思います。

pokerface1997
質問者

お礼

 最近はディーゼル、ハイドロゲンなどのブランドをベースにする日と、メルローズ、トミーフィルフィガーなどをベースにする日みたいな感じで、かっこいい系ときれい目なカジュアルでわけています。  たぶん以前もそこまでイタくはなっかたと思いますが、画像がないとわかりにくいですよね、、、ごめんなさい  回答ありがとうございました。 このサイト放置してたんです、遅くなってすみませんでした

その他の回答 (2)

回答No.2

色が悪い 白on白は嫌だし 白は膨張色だから太って見える 財布の色変えよう 時計の色合いが… 時計と服も無理

回答No.1

ごちゃごちゃしすぎ 主体性が無い 芯もブレすぎ

関連するQ&A

  • 男性の持つお財布についてご意見お願いします。

    20代の主婦です。来月主人(同い年)の誕生日なので、お財布をプレゼントしたいと思っています。 予算の都合で2つに絞りました。Calvin Kleinかモノコムサの長財布ではどちらが良いでしょうか?どちらも色は黒です。 主人はあまりブランドに詳しくなく、有名どころは知っている程度です。コムサは私が好きなので知っていますが、Calvin Kleinはたぶん知らないと思います… ちなみに、Calvin Kleinはドン・キホーテ、モノコムサはイズムで売っていました。 私の気持ちでは、Calvin Kleinはドンキだし、私がコムサ好きなのでコムサかなぁと思うのですが…。社会人ですし、外で出しても恥ずかしくない程度の物を持って欲しいと思っています。 子どもがまだ小さく私自身は働いておりませんので、予算は上げられません。財布が傷んでいるので、お財布以外をあげることはあまり考えていません。田舎なのであまりショップもありません… どちらが良いと思いますか?ご意見お願い致します。

  • スーツの色について

    Dolce&Gabbanaのスーツを買おうと思っています。 そこでスーツの色について質問ですが、よくサラリーマンの方々を見ると、黒のスーツが光の加減で深い緑に見えることがよくあります。 あれは薄い黒だからでしょうか? ブランド物のスーツでも、フォーマルスーツでない限り、深い緑に見えてしまうのでしょうか?

  • 誕生日プレゼント

    こんにちは。 もうすぐ彼の 誕生日なので、 腕時計をプレゼント しようと思っています。 予算が3万円ぐらいなので EMPORIO ARMANI の腕時計にしようか 悩んでいるんですが どういった デザインがあるのでしょうか? ベルトがステンレスで ゴツめのデザインが 彼は好きだと思うんですが.. また、 彼はメーカーや ブランド物に 少しうといので EMPORIO ARMANI にしようと思ったんですが、 彼の知らない メーカーの腕時計を プレゼントしても 喜ぶものでしょうか? 普段から あまり アクセサリーもせず、 腕時計も上記に書いた デザイン以外に あまりこだわりは なさそうです。 他に これはいいよ っていう物はありますか? 彼は 20代前半で 体格は少しがっちりで 服装は 適当というか(笑)、 ラフな感じです。 私も 腕時計に詳しくないので 何かアドバイス よろしく お願いします(>_<)

  • ファッションについての色々な質問 誰か答えてください困っています

    中学生の男子の質問です 白シャツがあると便利そうなので今度買おうと思っているんでがどこかデザインが良くて安いブランドのはありますか?それと白シャツにも色々な種類(ボタンダウンなど)がありますが今の流行はどれがいいんでしょうか? もうひとつの質問は、パーカを買うとしたら色は黒と白とグレーどれがいいと思いますか? 最後の質問は、ロック系の服装をしたいのですがどんなボトム(色や形)やトップスなどはどんなのを買えばいいと思いますか?

  • 【腕時計】24男がつけるファッションブランドイメージ

    先日こちらで http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5454751.html を質問させていただきました。 腕時計を真面目に選ぶのは初めてだったので、とても参考になりました。 回答いただいた皆様、ありがとうございます。 さて、この質問の後、候補に挙がっているが3つあります それぞれの持つファッションブランド性で自分がどれをつけたらいいか悩んでいます (そんなものは当人にしか分からないのですが) また、時計メーカーではない、ファッションブランドの時計を購入することにもちょっと腰がひけています。 このブランドはこんなイメージがあるよ、って教えていただけると幸いです。 ・BURBERRY 40代以降の男性のブランドだと思っています。 というか、それくらいじゃないと、ブランドを生かせないと言うか、似合わないと言うか。大好きなんですけどね。 だから24歳でBURBERRYの時計をつけていて、背伸びしすぎじゃない? って思われないか ・EMPORIO ARMANI 前回の質問の補足でも書きましたが、ジョルジオ・アルマーニの廉価版なイメージが。 エンポリオアルマーニをつけていて、安っぽく見られないか。 ・Paul Smith ここが一番悩んでいます。 デザインはすごく気に入っているのですが、オシャレなんですが、つけるとそれほどオシャレすぎず、落ち着いて見えるのです。 しかし、ちゃらく、軽く見られないか。 Paul Smithも30代以降の男性が見につけると、すごく格好いいと思うのですが、近年は若者がやたらめったら愛用しているイメージがあるので。財布や、ネクタイならまだしも、時計がPaulSmith~?って思われないでしょうか ・BURBERRY BU1850 クロノグラフ グレー  \84000→\48000程 http://acizm.com/getnavi/vi/BURBERRY/BU1850/ ・EMPORIO ARMANI AR0577 クロノグラフ ホワイト  \44100→\24000程 http://acizm.com/getnavi/vi/EMPORIOARMANI/AR0577/ ・Paul Smith 863128 クロノグラフ ホワイト \42000 http://ec.paulsmith.co.jp/user/ItemDetail/detail?svid=1&sc=PA6200&sp=352099&prd=8631286200________&index=12&&sku=8631286200________800F&color_id=800&size_id=F&_from=/ItemDetail/attr

  • ロングブーツ!!

    出先でロングブーツ(黒のレザー)でヒールが赤というデザインを見かけました。 どなたかブランド名など、ご存知の方いらっしゃいませんか?よろしくお願いします。

  • 時計を探しています。

    初めて投稿します。 とある時計を探していて何か手がかりがあればと思い質問させていただきました。 EMPORIO ARMANI の腕時計(多分メンズ)なのですが スクエアのフレームに、 文字盤に歯車やゼンマイが見えている変わったデザインです。 文字盤の色はシルバー系と数種類の色味の歯車が重なった2種類あったような気がします。 だいたいどちらも5万前後でした。 今年の9月に空港で見つけすごく魅かれたのですがその時は購入しませんでした。 ネットで検索してもヒットせず、行き詰ってしまいました。。。 心当たりのある人は情報を教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    彼氏とは同い年で18歳になります。 小銭のところが解れてたようなので、財布にしようと思っています。 ポケットに入れる派なので、レザーで黒・茶色とかの二つ折りのを探してます。 予算は1万前後、高くても2万までくらいです。 好きなshopとかあまり知らないので、無難なブランドにしたいと思ってます。 特に好きなブランドはないみたいです。 今使ってるのは、どこのか分からないんですけど、茶色のレザーでシンプルな二つ折りです。 メンズブランドとかよく知らなくて、普通どういうのが多いのか分かりません;; お洒落で使いやすいものとかアドバイスお願いします。 誕生日近いので早めの回答を頂けると助かります><

  • COACHのキーケースについて

    少し前にアウトレットモールに入っているCOACHショップで6連キーケースを買い、どんな商品なのかオフィシャルページ、通販ページ他でいろいろ調べてみたのですが、なぜか全く見つかりませんでした。 そのキーケースでわかっている情報を挙げますと、 ・色は黒一色、素材はレザー、縁がビニールで光沢が付いている ・柄は、ブランド柄で凹凸をつけてある(Cマークのところが凹んでいる) ・値段表示は21000円、3割引(14000円)で購入 ・6連キーケースのうち、5850シリーズとも1552シリーズとも違う ・本体の中に入っていた紙に書かれていた情報   「1553 SBKBK」「EMB C 6 RING KEY CS 4021」 ・ボタン部分が6E98シリーズに付いているボタンにそっくり  (写真で確認しただけなので、似ているだけなのか同じなのかまではわかりません) ここまでいろいろと情報があるのに探しても見つかりませんでした。分かる方がいらっしゃればぜひ教えて下さい。ちゃんとした店で買ったので、偽物ではないとは思うのですが・・・よろしくお願いします。

  • ブランドの財布について

    もうすぐ付き合って5ヶ月の彼氏の誕生日です。友達歴も2年半で、浅い付き合いではないです。そこで、小銭入れをプレゼントしようと思っています。 私は19歳で彼は21歳になるので私の2こ上になります。彼も私も学生で彼は今就活を頑張っています。 ブランドを持ちたいっという感じの人で、特にこのブランドがいいっていうのは多分ありません。財布はYSL、キーケースはポール・スミス、時計はGUCCI、服装はDIESEL好きと、ブランドがバラバラです。コインケースももってるんですが、黒のちょっと使いこんだ感じで、ブランド名は分かりません。ペンダントも考えたんですが、男性用のブランドのペンダントって意外に高くって、予算的に買えなくて……3万円以内でいいコインケースはないでしょうか?今のところ考えているのが、ディオールオム・ダンヒルです。彼はだいたいシンプルめが好きなんで、GUCCIやヴィトンのような感じは違います。ブルガリも彼っぽいんですが高いかなと思ったんで。ディオールオムは、私が男性が持っていたらオシャレだなっと思ったので。ダンヒルはデザインがよかったので。ただ年齢層がもう少し上なのか心配です。 他に何かオススメのブランドがあれば教えてほしいです。 私の誕生日にいろいろしてくれたので、今度は私が彼を喜ばしたいですっ! お願いします。

専門家に質問してみよう