高校生のファッションについての質問

このQ&Aのポイント
  • 高校生のファッションについての質問です。質問者が HYDROGEN の白地のパーカーや Calvin Klein の Tシャツ、Armani Jeans のブルージーンズなどを着用していることを紹介しています。
  • 質問者が自力で購入したファッションアイテムを紹介。HYDROGEN の白地のパーカーや Calvin Klein の Tシャツ、Armani Jeans のブルージーンズなどを着用していることが特徴的です。高校生ながらセンスのあるファッションを楽しんでいるようです。
  • 高校生のファッションについての質問です。質問者は HYDROGEN の白地のパーカーや Calvin Klein の Tシャツ、Armani Jeans のブルージーンズなどを着用しています。自身でお金を貯めて買ったことを強調しており、自立心のある姿勢がうかがえます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファッションに関する質問です

高校生(男)で以下のようなファッション(所持品を含める)している人(質問者だと思ってください)を大体想像した感じ、どう思いますか? あくまで、着こなし・ファッション性から見た感想をお願いします。 アウター:「HYDROGEN」の全て白地のパーカー (スカルがモチーフではなく「HYDROGEN」のロゴが胸の部分あり、軽めのダメージ加工のものです) インナー:「Calvin Klein」や「DIESEL」や「TOMMY HILFIGER」などのTシャツ (首元しか見えないしアウターが白なので適度な色を無難に合わせています) パンツ(ズボン):「Armani Jeans」のブルージーンズ (生地は薄めで、オーソドックスな形(少し細め)・デザインです) ベルト:「Armani Jeans」 (黒レザーでバックルも一般的で表面にロゴが型押しされていて一見するとこのブランドだとわからないようなものです) パンツ(下着の方):「Calvin Klein」や「Emporio Armani」や「DIESEL」 (当方、高校生ですが、どこかのバカみたいに腰パンをして見せているわけではないです) ソックス:どこのかはブランド問わず靴を邪魔しないようなデザインで、色は明るめのものを履きます シューズ:「MONCLER」の「MONACO」というヴィンテージホワイトのレザースニーカーです (あまりこのブランドのスニカーはイメージしにくいと思いますが楽天市場などで調べて頂ければ見つかると思います) ネックレス:「Dolce & Gabbana」 (チェーンが4種類になっていてトップがリングのものです 色はゴールドではないです) 腕時計:「Emporio Armani」 (文字盤が赤色でそれ以外は大体黒色で金属のベルトです) 財布:「LOUIS VUITTON 」の「ポルトフォイユ・ブラザ」 (ジョーヌというネオンイエローのような色が入った長財布です) 小銭入れ・キーケース:どちらも「Loewe」 (小銭入れは青色、キーケースは黒色でどちらも一般的なシンプルなデザインです) バッグ:「COACH 」のボディバッグ (レザーでブルー地です 小銭入れとほぼ同じ色です) 香水:「Dolce & Gabbana」や「Hermès」など7種類ぐらいを使いまわしています 大体こんな感じです。自慢したわけではなく率直にたくさんの客観的な意見を聞きたかったので質問しました。 すべて正規店で購入しました これらは自力で小遣いを貯めたりして買ったものなので上に書いたのは一応、一張羅ばかりです。 決して親のすねをかじるようなことはしていません(笑) ひとつ合格祝いに買ってもらったものがありますが… 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.3

自分には高校生の男の子のファッションとは思えません・・・元ヤン亭主か、駆け出しのホストか何かかと思いました。 腰パンを「どこかのバカみたい」なんて言ってますが、アクセサリーをジャラジャラつける男も「どこかのバカみたい」ですよ。個人的には腰パンの方がまだ可愛いです、子供っぽくて。高校生で香水つけてるのも全く似合わないですし・・・若いのにそんなに体臭いの? あと、ブランド名を並べられても、シルエットもサイズ感もデザインもわからないですし、質感の兼ね合いなんかもありますから、実際見てみないことには。 でも知れる限りの色や柄から伺える印象だと、合わせ方がちょっと危険な香り(失敗してそうという意味)はしますね。 肌着まで申告しているのがびっくりしましたが、「肌着も含めてのオシャレ」みたいなのはバブル通ってきた年輩男性の発想。少なくとも10代じゃないです。 せっかく一生懸命小遣いを貯めたのに悪いですけど、ファッションとしての率直な感想です。 pokerface1997さんはそういうファッションが好みで、そういうのじゃないと駄目なんですか? エグザイルなんかに憧れてるのかな・・・それならそれでまぁいいですが、そういうわけでもないなら、もっと「高校生の男の子に似合うファッション」という観点から考え直してみた方がいいと思います。

pokerface1997
質問者

お礼

最近はディーゼル、ハイドロゲンなどのブランドをベースにする日と、メルローズ、トミーフィルフィガーなどをベースにする日みたいな感じで、かっこいい系ときれい目なカジュアルでわけています。  たぶん以前もそこまでイタくはなっかたと思いますが、画像がないとわかりにくいですよね、、、ごめんなさい  回答ありがとうございました。 このサイト放置してたんです、遅くなってすみませんでした

その他の回答 (2)

回答No.2

色が悪い 白on白は嫌だし 白は膨張色だから太って見える 財布の色変えよう 時計の色合いが… 時計と服も無理

回答No.1

ごちゃごちゃしすぎ 主体性が無い 芯もブレすぎ