• ベストアンサー

OS9で利用可能なAirMacカードの型番

通勤沿線にホットスポットが利用出来るカフェや ホテルロビーといった施設が充実してきたので 遅蒔きながらAirMacカードの導入を考えるように なりました。 現在の環境は貝殻型のiBOOK(色はキーライム、 466MHz、光学ドライブのタイプはDVD-rom)に OS9です。 AppleのWebページで調べたところ、現行販売の M7600J/E、M8881J/A、という両型番の品はどちらも OS×対応品の様子。 中古品や他メーカー品も考慮に入れて品探しをしたいと 考えているのですが、OS9で利用可能なAirMacカードの型番は 何番になるのでしょうか? また、他メーカー品のカードで当方の環境に 合うものがもしあるのを御存じでしたら御伝授いただければ 幸いに存じます。おそらく、その際にはスリッパのような アダプタが必要になりそうだと予想していますので、 それらの情報もございましたらよろしく御願い致します。 自分でも、Mac、9、カード、ホットスポット、等の 語句で検索をかけてみたのですが、要領が悪いのか なかなか欲しい情報が入手出来ずにおります。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

M7600J/Cになるかと思います。 参考URLの AirMacカード/ベースステーション(Graphite) にスペックがあります。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/datasheet/others/index.html
k4fujiwara
質問者

お礼

製品番号、参考ページ、共、本当に有り難うございました。 ここは反応が早くて本当に助かります。

その他の回答 (1)

• colocolo62
回答No.2

アップルのAirMacのページ http://www.apple.co.jp/airmac/index.html の右下の方にある「AirMacについてもっと詳しく」にある「AirMacデータシート」をみると、「M7600J/C」はOS9.0.4以上に対応しているように読み取れますね。

k4fujiwara
質問者

お礼

データシートへの辿り方を御伝授頂き有り難うございます。 ここへの質問は反応が早くて助かります。

k4fujiwara
質問者

補足

くしくもお二方からほぼタッチの差でほぼ同じ回答が よせられ、感謝と同時にポイントに困ってしまいました。 感謝の気持ちに差は無いのですが、システム上20pを お二方に差し上げる訳には行かず、また、 かといって有益な情報をいただいたのにポイントを 差し上げないと言うのもなんですので、誠に恐縮ながら、 #1、#2、の順とさせていただきます。