• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

MacOS9.2→OS10.3にするとairmacは?

MacOSを9.2→OS10.3にバージョンアップしようと思います。 9.2環境には、あまり重要なものは残さず、メインとして10.3を使用したいのですが、現在家庭内のWin1台と私のMacをairmacをブリッジにADSL無線でつないでいます。 airmac購入時にOS9.2用、という選択をして買った気がしますが、10.3にすることで、Macのインターネット接続(特にairmac)で必要な対応はありますか?airmac本体やカードを買い直すとか… ただ、OS10.3を入れるだけで良いのでしょうか? 教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数98
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)

AirMacカードとベースステーションが有るんですよね? だったら、機材もソフトも必要ないですよ。 OSXをインストールすれば殆ど難しい事なく繋がる筈ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あ、本当ですか?それならすごく助かります。 実はOSXをインストールして、もしトラブルが起きてネットにつなげなくなると困るなと思って、まだインストールしていないのです… ベースステーションというのは、あの白い円錐状の本体のことですよね?カードもG4の中に差して9.2上で今動いてますんで、じゃきっと大丈夫かな? バックアップ取ってやってみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

参考URLの物を入れてやればいいですよ。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/airmacupdate_readmeJ.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 appleのサイトを検索していたら、私もこのページを見つけたのですが、何せ知識がないもので、自分に当てはまるのかどうかが不安でした。第三者に言っていただいて安心しました。さっそくやってみたいと思います。ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#40524

>airmac購入時にOS9.2用、という選択をして買った。 基本としては、OSX用のソフトをインストールして、 再設定をすれば利用出来ます。 (有る程度は自動で認識します。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 なるほどー。やはりソフトを買う必要があるのですね。 10.3用のソフト買い換えといい、お金がかかるな… スミマセン独り言でした(^_^; ありがとうございました。