• ベストアンサー

古いソフトを入れたら毎回このメッセージがでるのでしょうか?

フォトショップ5.0Jは古いのですが新しいのは高くて買えないので、 XPに対応してるかわからいまま何とか使えるので使ってます。 しかし、起動の度に同じメッセージが出ます。 「アプリケーションまたはDLL C:\ProgramFiles¥・・・最終的には PhotoShop5.0Jの中の1つのファイルsolarize.8bfを指しています・・・は正しいWindows イメージではありません。これをインストールディスクのファイルと照合して下さい」と出ます。 知人に聞くとその1つのファイルを上書き保存したらいいと言われやったのですが変化はありませんでした。 何度か再インストールしましたが変化なしです。 また、98の時のパソコンではこのメッセージはでませんでした。 このままではパソコンに支障が出るのでしょうか? メッセージをOkで消したらいつも通りソフトは使えます。 出なくする方法等ありましたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyd3
回答No.1

下記サイトからダウンロードしてアップデートしてください。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/support/downloads/pswin.html
kouyuutai
質問者

お礼

早速のお返事有難うございました。 ダウンロードは無償でしょうか? また5、×のところのすべてをしたらいいのでしょうか? お分かりでしたらぜひ教えて下さい。 宜しくお願いします。