• ベストアンサー

変形した爪は元に戻りますか?

片側の手の爪ですが、深爪を繰り返して爪が小さくなってしまいました。 深爪しないように気を付けていれば元のように左右同じに戻るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qaz12309
回答No.1

治りますよー! 元通りとまではいかないかもしれないですが。 深爪をやめて長めに保ち、ハンドクリームなどを塗り保湿を心掛けるといいです。 爪と皮膚のくっついてる所(ハイポキニウム)を育ててください。 私は1年アクリルスカルプをつけていたら元の爪の大きさよりも大きくなりましたよー!笑