• ベストアンサー

かぐや姫の曲名が知りたいです。

母に頼まれて、かぐや姫の曲をYoutubeで探していますが、部分的な歌詞しか分からず往生しています。キーワードは、「あかちょうちん」「石鹸かたかた」です。どなたかご存知の方いましたら、曲名教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • duraphat
  • ベストアンサー率46% (121/262)
回答No.1

め、めちゃメジャー曲ですよ・・・。 「神田川」です。

xdfsa11a
質問者

お礼

エェーッそうだったんですか、全く知らずに聞いてしまっていました。てっきりマイナーな曲だと…教えていただきありがとうございます、その曲で検索掛けてみます。

その他の回答 (1)

  • kitakaze9
  • ベストアンサー率35% (108/302)
回答No.2

1の回答者の方と同じで かぐや姫(グループ名)の神田川です 私のカラオケ十八番です(笑)

xdfsa11a
質問者

お礼

何とも恥ずかしいというか、全然知らなかったというか…とにかく教えていただいて感謝です。その曲名で検索してみます。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • かぐや姫の曲で

    かぐや姫であの人の手紙という曲がありますが、 その歌詞の最後の部分で解らないところがあります。 「ありがとう 私のあの人  本当はもう死んでいるのでしょう  昨日(手紙が)着いたの  (あの人の) 死を告げた手紙が」 とありますが、その歌詞の前に帰ってきた様な文書(歌詞)なのですが・・・ どういう事でしょうか?知っている方がいたら教えてください。

  • かぐや姫の前身、よいどれかぐや姫のメンバーは?

    かぐや姫といえば、山田つぐと(通称パンダさん)と伊勢正三(しょうやん)、そして南こうせつの三人組は有名ですね。 でも、その前身に「よいどれかぐや姫」という、やはり南こうせつさんがリーダーのグループがありましたような記憶があるのですが? 確かグループ名と同じ名前の曲でデビューしたような・・・? 誰かご存じの方おられませんか? メンバーはどなただったのか? 一曲だけで終わったのか?あるいはどれぐらい続いたのか? かの「かぐや姫」とは違い、ある意味アングラ的だったような・・・? 不確かな事ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください

    こんにちは。少し昔の曲なのですが、どうしても曲名が思い出せません。 globeの曲で、私の覚えている歌詞を書きます。 ご存じの方がいらっしゃいましたら曲名を教えてください。また、どのアルバムに入っているかもわかると大変ありがたいです。 懐かしくても 会えずに どこにいるかも わからずに 偶然町ですれ違っても 気づかずに お互いの道を目指してる この部分しか覚えていないのですが、よろしくお願いします。

  • 曲名教えてください

    CMの曲だったと思うのですが、歌詞は断片的にしかおぼえてません。 歌詞のキーワードは「自分が好き」「孤独が好き」「それは強がり」メジャーな曲なのですぐ分かるかと思います。曲名・歌手名教えてください。

  • 曲名を教えてください

    かなり昔の曲なのですが、アーティスト名と曲名が解かりません。 覚えているのは、所々の歌詞だけです。 最初の部分が 『突然の告白困らせたね。忘れてと言ったけどもう遅いね。』 だったと思います。うろ覚えですが…。 サビの部分はよく歌詞を思い出せません; (女性アーティストです) 手がかりはコレだけしかありませんが、アーティスト名と曲名をご存知の方がおられましたら、ぜひ教えてください!

  • 曲名教えてください!

    うちの息子と通ってる講座で聞いた曲なのですが曲名がわかりません。 サビの部分は 「お野菜いっぱいいただきます お野菜パワーをいただきます」という歌詞です。 子供が好きな曲なのでいろいろ探してみたのですが見つかりません・・・。 ご存知の方ぜひ教えてくださいm(__)m

  • 曲名と歌手がわかりません。

    曲名と歌手がわかりません。 最近ですが、有線放送などでよく聞く曲があるんですが、 曲目や歌手名がわかりません。 ご存知の方教えてください。 歌詞の一部分しかわかりませんが、 最後の部分が 「一番~すてきな私を~抱いたのは~貴方でしょ。。。」 これしかわかりませんがお願いいたします。

  • 曲名が分からない曲を調べる方法を教えてください

    曲名が分からない曲を調べる方法を教えてください。去年、友達とカラオケに行ったときに友達が歌っていた曲が思い出せません。現在、その友達とは連絡が取れないので聞くことはできません。 私はその曲をすごく気に入りました。 昨日、近所の飲食店で偶然にもその曲が流れてきて聴きたくなりました。 私は曲名が分からないときは、聞こえてくる歌詞の一部をネットで検索します。しかし、曲がマイナーなのか聞く歌詞が間違えているのか、検索してもヒットしません。どうすれば曲名を知ることができると思いますか?サビの部分を鼻歌で歌うことはできます。歌うことができる故に、曲名や歌詞が分からないのは本当に悔しいです。 サビの部分を鼻歌で歌い、YouTubeに投稿して教えてもらうというのは思いつきました。また、スマホのアプリで鼻歌から曲名を検索するのがあるのは知っています。私はスマホを持っていないので使えません。(知り合いからスマホを借りて試すことはできると思いますが) 鼻歌は歌えるのに、曲名が分からない曲を調べる方法を教えてください。

  • 曲名を教えてください。

    今日のTBSラジオでかかっていた曲なのですが、 曲名がわからなくて困っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 ・バラード超のゆっくりした曲 ・BEGINっぽい声、男性が歌っています ・サビ部分の歌詞は「ともに笑い、ともに悩み・・・」 です。恐らく最近の曲だと思います。

  • 曲名・アーティストがわかりません。

    歌詞を断片的に覚えているのですが、曲名・アーティストがわかりません。 その曲は歌い始めが「あなたは今どこで何をしていますか?」という歌詞でサビの部分は「孤独と絶望に胸を締め付けられ」という歌詞です。 どなたかご存知の方いましたら是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう