• 締切済み

パソコンのスペックについて詳しい方。

デスクトップパソコンの購入を考えています。 使用用途→ネット、MMD、イラスト描き、 ゲーム(バトルフィールド) です。 これらを使用してもサクサク動かせるスペックの物が欲しいです。 購入先はドスパラorパソコン工房で考えています。 予算は20万で(モニター代込みで)考えています。 何かおすすめのパソコンとかあったりしますか?

みんなの回答

回答No.5

BF3でサクサクとなれば最低でもGTX680できればTitanです CpuはCor i7 3770Kで十分でしょう http://www.g-tune.jp/desktop/standard_model_3/#p Titanだと本体だけで20万を超えますから、モニター、でもMMDやイラストとなるとデュアルモニターはほしい所、それにイラストを描くならペンタブが不可欠です、20万は意外と厳しい金額ですね、Wacom安い物にして、22インチ程度にすれば可能かも?なにせ6万ですから、それにネット環境は大丈夫なんでしょうか?

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.4

http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=87&ft=&mc=3474&sn=0 これなら必要十分な構成ですよ。 http://www.eizo.co.jp/products/em/fs2333/index.html モニターはこれお勧めです<但し3D(飛び出す奴)は無理だけど。

回答No.3

NO2です。 書き忘れましたが。 正直ネットで買うより、店に行って店員さんと話し合いながら買うほうがいいと思います。 ネットのBTOショップって確かに安いですが、型番がわからないので 同じシリーズでも性能が変わってきます。 同じGTX680でも違ってきます。 BTOはマザボが顕著に変わってきそうですね。 私なんかよりも店員さんの方が詳しいので、極力店に出向きましょう。 色々教えてくれて知識も増えますよ! あと店員さんも言うと思いますが、グラボのSLIは出来るだけ避けましょう。 それなら、それよりもハイエンドなグラボを買ったほうがましです。

回答No.2

恐らくその中で1番スペックが要求されるのはゲームでしょうね。 グラフィックボードというのが1番必要になってきます。 MMDで動画編集までされるのでしたら、 編集作業とエンコードというものがついてきますので メモリ、CPUもそこそこいいのが欲しいところです。 予算いぱい全部余裕で今後のゲームも考えたら http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=87&ft=&mc=2862&sn=0 モニター無し:179,980円 オーバーしますが私的にはグラボは680は欲しいので http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=87&ft=&mc=2641&sn=0 モニター無し:229,980円 ゲームはヌルヌル、エンコは時間がかかってもいいというなら http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=87&ft=&mc=3539&sn=0 モニター無し:139,980円 グラボの性能下がりますがヌルヌルです http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=87&ft=&mc=3474&sn=0 モニター無し:119,980円 現時点では不満なく使えてコストが安くつくのは http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=87&ft=&mc=3370&sn=0 モニター無し:109,980円 ですかねぇ。 全部ドスパラですが、 ドスパラ選択の幅減りましたねw まずグラボにもメモリというのがありまして、 今貼ったやつは全て2GBですが、BF3や他のゲームは大体1GBで充分です。 スカイリムやシムシティなど大量に描画しなければいけないときに活きてきます。(MODなしなら1.5GBで充分) 1GBの違いで1万円変わってきます。 あと普通のメモリですが、aftereffectなどの重たい編集ソフトを 使うのであれば16GBないし32GBは欲しいです。 8GBがバランスがとれて1番いいと思います。 HDDは1個で容量が大きいのを買うよりは複数に分けたほうが 信頼性と高速化が向上します。 RAIDというのを調べてみて下さい。 予算に余裕があれば1TBを3つ購入するのをオススメします。 モニターは安いのだと24型で13,000円で購入できます。 FPS用にしようとすると一気に値段は上がりますが・・・

回答No.1

エフェクトを最大にすればどんなPCでも無理なので、BF推奨PCを探しましょう。 なかでも、冷却を重視しているモデルを薦めます。ただ、Win8に対応していましたかな?

関連するQ&A

  • デスクトップ購入予定なんですが…パソコン詳しい方。

    パソコンやスペックなどに詳しい方 デスクトップパソコンの購入を考えています。 使用用途→ネット、MMD、イラスト描き、 ゲーム(バトルフィールドとか) 位なんですけどこれらをサクサク使えるようなスペッ クってどれくらいになりますか? またどれくらいのお金を出せば買えるとか分かると助 かります。

  • デスクトップパソコン購入

    デスクトップパソコンの購入を考えています。 ドスパラなどの自作パソコン?かHPやDELLなどの量販店にも売ってるようなパソコンかで悩んでいます。 主な用途は、 インターネット(you tubeもよく見ます ) DVDコピー iTunes です。 これらを快適にできるスペックのものであればいいです。 予算は6万円 液晶モニターはあります。 オススメなどありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします!

  • パソコンのスペックについて

    同じような質問があったのですが、日付が古いものが多いため改めて質問しました。 パソコンを購入しようと思っているのですが、どのようなスペックのものがお勧めでしょうか? 今まではメーカー品しか使っていなかったのですが、今回はパソコン工房などの カスタマイズできるところで買おうと考えています。 使用目的はネットゲームが主です。 特定のネットゲームというわけではなく、将来に渡って(最低2~3年くらい)次々と出るであろう ネットゲームをストレスなくプレイできるようなものを購入したいと考えています。 タワー型のデスクトップ、予算は20~25万程度です。 お勧めのスペックや、自分だったらこういうものが欲しいなど、 色々意見をいただければと思います。

  • パソコンのスペック

    こんにちは。 現状使用しているノートパソコンだと動作が不安定になってきたので、デスクトップの購入を検討しております。 ドスパラあたりでBTOパソコン購入しようかと思っているのですが、初期のカスタムはどの程度がいいでしょうか? 使用用途は ・フリーソフトを使用しての動画編集&音声編集(外部からの音声入力有) ・DTM(ボーカロイド) ・インターネット接続 となります。 CPU、メモリ、HDD(SSD)でお勧めの組み合わせなどがありましたら教えてください。 予算的にはモニタも含めて最大15万程度を想定しております。 個人的にはCorei7(4コア)シリーズ・8GB、1TB(HDD)くらいかなぁと思っているのですが。 この用途ならi5でいいとか、HDDじゃなくてSSD入れるべきとかアドバイスお待ちしています。 他にもグラフィックボードこのくらいの性能は欲しいなどありましたら是非。 あとOS・・・現在XPなので7にしろ8にしろ性能は上がると思うんですが、やっぱり8の方がいいんですかねぇ・・・?

  • 自作パソコンかそれとも・・・

    バトルフィールドやHALOなどの戦闘系ゲームを主にやりたいと思っているのですが、今のパソコンではまったく駄目なので、年始をきっかけに自作パソコンを作ってみようと思っています。(製作に関しては、まったくの初心者です。) 調べてみると、ドスパラなどで推奨スペックPCなるものが売っています。 そこで質問なんですが、ドスパラなどで推奨スペックのPCを売っているのに、自作する意味はありますか? 予算は15万くらいまでは出せます。 よろしくお願いします。

  • MMDについて質問します。

    MMDについて質問します。 MMDについて色々と調べましたが やはり分からない事が多くて 頭がこんがらがってます(汗) デスクトップPCをドスパラで 購入予定です。HDDについては Transcend USB3.0 2TBの 外付けHDDはあります。 MMDをやるにあたって本体と モニター合わせて予算10~12万 の間でオススメPCあれば 教えてください!出来れば モデルを5人程動かしても カクカクにならないぐらいの PCスペック教えてください。

  • パソコン購入!オススメの通販など教えてください!!

    新しくパソコンを購入しようと思うのですが‥田舎なので電気屋などで購入すると値段が高く‥安いやつを通販などで購入しようと思っています 予算4万 使用目的 ・ネット・メール ・画像編集 ・動画(YouTube・ニコニコ) パソコンは3台目です いろいろ探しているのですがデスクトップでキーボード、マウス、モニターがついてお安いところ、キャンペーン中など教えてください!! パソコン工房やドスパラなと宜しくお願いします

  • 新しいパソコンを買おうと思っているのですが…

    メーカー製に、タワー型?のパソコンがほとんどなかったので、 パソコン工房などのBTOサイトで購入したいのですが、 どれが用途にあっているのか、イマイチ判断がつかないので、 以下の条件を満たすパソコンがあれば教えてください。 <予算> 20万~23万程度 <用途> 動画視聴(ニコニコ動画等) デジタルイラスト(2D) Minecraft Wordの使用 ・デスクトップパソコン希望 ・OSはwindows7 ・できれば、用途のMinecraftがストレスなく動けば、と思います ・可能な限り、静かなパソコン また、購入する際にカスタマイズがありますが、どのようなカスタマイズをすればいいか教えて頂ければ幸いです。 わがままで申し訳ないです; 宜しくお願いいたします。

  • 今1番安いパソコンはどこだと思いますか?

    パソコン購入しようと思うのですが 予算4万 使用目的 ・ネット・メール ・画像編集 ・動画(YouTube・ニコニコ) パソコンは3台目です デスクトップのモニター、マウス、キーボード付き 希望です 質問より ・パソコン工房・ドスパラ ・マウスコンピュータ ・ツクモ などありましたが今1番安くてオススメなどありましたら教えてください!! パソコンが故障中のため携帯から失礼しました

  • HP or ドスパラ

    デスクトップPC(Windows 7)の購入を考えています。 モニタを除いて予算は7万円です。 購入先を迷っています。 HPとドスパラのどちらが良いのでしょうか? 購入後のカスタマイズ(メモリ増設など)は考えていません。 パソコン歴は5年です。使用用途は、インターネットのみです。 購入予定のスペックを書きます。 OS:Windows 7 CPU:Intel Core i3 or Core2 Duo メモリ:4GB よろしくお願い致します。