• 締切済み

沖縄観光について

4月に沖縄旅行に行こうと思っています。そこで皆さんに穴場、名所、あとはご飯を食べる場所、などを聞きたいのです!ここは行ったほうがいい、また楽しかった場所など、聞かせてください。現在では、水族館、ガラス工房、海中道路、南国食堂、なんかを考えています。 あと、沖縄らしい赤い瓦屋根もみたいのですがどこへ行けば見られますかね、教えてください。おねがいします!地域は本島ならばどこでもかまいません。地元しか知らないなんていう、穴場など期待しています!

みんなの回答

  • tontonme
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.7

地元ウチナァーンチュ(沖縄の人)です。 水族館に行くのでしたら、絶対58号線を通って下さいね。高速からは見れない景色があります。水族館(海洋博記念公園)は私たちは、お弁当を持って端から端まで歩け歩け運動をします。とっても気持ちがいいですよ。水族館だけ見て帰るには勿体無い場所です。ビーチもあるし、赤瓦の家もあります。絶対に行って欲しいところは、水族館の下の遊歩道!最近綺麗に整備されて、絶景です。それから、北ゲートの方に備瀬(びせ)のふくぎ並木があります、私は好きなのですが・・・。

回答No.6

ショッピングと食事 「プラザハウス」沖縄南ICの出口からまっすぐ、突き当たりを右に行ったところ タコスの店「セニョールタコ」がお勧め http://www.plazahouse.co.jp/ 空港近く、那覇市内「ジャッキーステーキハウス」 安くておいしい http://www.steak.co.jp/index.htm 沖縄そば 岸本食堂、丸隆そば、大城食堂、宮里食堂は有名ですが 本部町の「一力」もいいですよ ピザの店 本部町「花人逢」お勧めです。 http://www.motobu.or.jp/kigyo/gurume/index.html 食べ物ばかりになってしまいましたが、参考にしてください。

参考URL:
http://www.goyah.net/
回答No.5

こんにちは☆ 琉球村はいかがですか? 沖縄らしい赤瓦の屋根が見られますよ! 他にも沖縄らしい体験ができるので行ってみては?

参考URL:
http://www.ryukyumura.co.jp/index_main1.htm
noname#251407
noname#251407
回答No.4

知念村の「カフェくるくま」  リーフの眺めは良く料理もグー   曜日と時間によっては60分待ちなんて 那覇埠頭から出る「モビーディック号」のディナークルージング  東シナ海に沈む夕日をどうぞ 赤い瓦屋根は王国村にあります

回答No.3

ぜひさきま(漢字をわすれました)びじゅつかんによってください。すばらしい発見ができます

  • hisya
  • ベストアンサー率22% (65/285)
回答No.2

首里城はいいと思います。沖縄の城は戦争で破壊されましたが、ここは唯一復元されています。また首里は古都なので近くに寺などもおおいです。(年配の人向き) 北谷町の美浜はどうでしょうか?街で楽しむには最高の所です。服や雑貨などの店、レストラン、映画館、観覧車、そして近くにには海=ビーチ、防波堤があります。(若者向き) あと北部にある前田岬をおすすめします。スキンダイビングの名所ですが、海がとてもきれいので立ち寄って一休みするのもいいのでは・・・(ここは穴場です) 食べ物に関しては是非ソーキソバというものを食べてみて下さい。名前は同じソバでも本土のソバとはぜんぜん違います。

  • shu_com99
  • ベストアンサー率27% (24/88)
回答No.1

穴場というより、かなり有名ですが 国際通りから少し入ったところにある 牧志の公設市場は良いですね^^ ここの2階で是非お食事を! また、観光とは関係ありませんが 沖縄のお墓の大きいのにはびっくりします。 郊外を移動されるときに 必ずあれは何?^^;と思われることでしょう。

関連するQ&A

  • 沖縄の穴場スポット

    7月の連休に2泊3日で沖縄に旅行することにしました。 沖縄に行くのは4度目になります。 美ら海水族館は行く予定なのですが、他にどこに行こうか悩んでます。 4度目ということもあって有名な観光地はまわっています。 ので、今回は、沖縄でも穴場スポットや穴場のお店にいけたらなと思っています。 おすすめの場所があれば教えてください。 ちなみに旅行するのは本島です。 1日目は残波岬ロイヤルホテル、2日目は東京第一ホテルオキナワグランメールリゾートホテルに宿泊する予定です。 よろしくお願いします。

  • 沖縄 海中道路について

    来月沖縄に行くんでドライブしようかと思っています。 私は橋が好きなので橋を交えてドライブしようかと思っています。 そこで気になったのが海中道路なんですが、これって「橋」ではないんですよね? 沖縄で橋と言ったら、有名どころはニライカナイや古宇利と言うあたりになるんでしょうか? 美ら海水族館にも行くので、古宇利大橋に行くのがベターな選択なんですかねぇ…。 「海中道路は満潮時に行かないとガッカリする」とか書いてあって、タイミングが難しいのかな?とも思います。

  • 沖縄観光

    今月の長期連休で沖縄に旅行に行く者です。 夫婦と息子(5歳)と義母、義妹の5人で旅行に行きます。 妻と息子が沖縄初めてなので、沖縄ならでは!という名所に連れて行って上げたいと思っております。2泊3日で那覇市内のホテルに泊まるので、当然あれもこれもとは行きませんが、「美ら海水族館」見学や「国際通り」でも買い物、海水浴場などには、連れて行ってあげたいと思っております。 私が思いつくところはそのくらいしかありませんが、「ここお勧めだよ」という場所があれば、ご教示頂きたく、宜しくお願い致します。 また海水浴場もお勧めがありば、ご教示願います。

  • 沖縄オススメグルメ&オススメスポット教えて下さい。

    来週沖縄に初めて行きます。 本島と、渡嘉敷島へ行く予定なのですが、遊ぶ場所や見る物などは大体決まったのですが、食事が何も決まってません。 沖縄でしか食べられない美味しい料理があるオススメのお店を教えて頂きたく投稿しました。 場所は、那覇空港からそのまま美ら海水族館へ行って、今帰仁で泊まって、そのまま那覇へ戻って那覇で泊まって次の日離島って感じなので、出来ればそのルート内?でお願いします。 その他にも沖縄っぽさが味わえる観光地やお店や穴場などあれば教えて下さい。

  • 沖縄へ

    大学生の男です。 今年の9月頭に沖縄本島のコンドミニアムに3泊ほど彼女と行きます!! 泊まる場所は恩納村辺りで、レンタカーを借りる予定です。 今のところ琉球ガラス作り・美ら海水族館・牧志公設市場を考えていますが、他にみなさんが沖縄で食べ物・観光等でおすすめのもの、注意することがあったら教えてください! 特に近場で行ける海・おいしい泡盛・沖縄らしいさを満喫できるところを知りたいです。 (ダイビングは彼女が泳げないのでしません) よろしくお願いしますm(__)m

  • 沖縄旅行

    8末から9初で家族4人で沖縄本島に3泊で行きます。美ら海水族館に行くのは決めてますが、それ以外におすすめの観光スポットやおいしい料理店やおもしろい地元の市場などを教えてください。子供は小学生と幼稚園児、宮古には行ったことがあるが本島は初めて、泊まるエリアは恩納村、レンタカーは押さえてます。

  • 沖縄観光3泊4日で全部周れますか??

    沖縄に詳しい方にお聞きします。 あさってから夫婦で沖縄に3泊4日(初日は15時着・最終日は14時まで)の旅行に行きます。 なにぶん初めての沖縄なので見に行きたい所がたくさんあるのですが、全部周れるかどうか予測不能なので教えて下さい。 ちなみにレンタカーも3泊、宿泊先は恩納村のホテルです。 行きたい所は… ・美ら海水族館 ・琉球ガラス細工体験 ・首里城(日中と、できればライトアップが綺麗らしいので夜も) ・ダイビング体験(2時間位で) ・ナガンヌ島 ・万座毛 ・海中道路 ・日本一長い無料の橋(海中道路とカブるなら行かなくてもよい) ・国際通り ・北谷 ・有名なソーキそば屋さん ・海水浴(1~2時間あればOK) ・アウトレットパークあしびなー ・パイナップルパーク(時間なければ行かなくてもよい) ・おきなわワールド(時間なければ行かなくてもよい) ざっと、こんな所でしょうか…。日数・時間的に無理でしょうか? 上記よりもどこかおススメな所があればアドバイス下さい。 夫婦で旅行する機会がなかなか無いので充実した旅行にしたいと考えております。 行きやすいルートなども参考に教えて頂けたら幸いです! どうぞよろしくお願い致します。

  • 沖縄に行くのですがオススメのスポットを教えてください

    沖縄に3泊4日で旅行に行く予定です 初めて行くのですがどこかオススメはありますか? メジャーな所でもマイナーな所でもいいです あとレンタカーを借りるので沖縄だったらどこでも行けます 沖縄のおいしい物や観光名所、地元の人しか知らない穴場のスポット いろいろ教えてください

  • 沖縄のお勧め穴場おしえてください。

    こんばんわ。 私は、学生の時に沖縄に行って以来すっかりはまってしまって、ここ何年かは毎年行っています。 今年も行けることになりました。 そこで相談なのですが、どこか穴場的ないいところはないでしょうか。 何度も行っているので、薄い雑誌状のガイドブックに掲載されているような ところは、わりと行き尽くしてしまいました。 今年は本島に行く予定です。 自然のキレイさを楽しめるようなところを特に探していますが、 その他でも本島で、お勧めの場所があったら教えて下さい。 お願いします。

  • 沖縄 このスケジュールは無理でしょうか?

    両親と3人で沖縄へ3泊4日で行く事になりました。 わがままコースなので 7時間の観光タクシーをつかいたいのですが、住んでいるのが北海道なので沖縄本島の広さがぴんと来ません。 私の計画に無理があるか チェックしていただけないでしょうか? 地元の方 もしくは同じ様なコースを回られた方のご意見を参考にさせていただきたいと思います。 2日目 9:30発 7時間 16:30着 恩納村→万座毛(30分)→ブセナ海中公園(グラスボート込み2時間)→海洋博公園(水族館・郷土村2時間30分)→嵐山展望台経由→恩納村 3日目 9:30発 7時間 16:30着 恩納村→勝連城跡(30分)→海中道路(平安座島Uターン)→ニライカナイ橋経由→おきなわワールド(2時間)→平和祈念公園(1時間)→ひめゆりの塔(30分)→那覇市内