• ベストアンサー

ホームページのURLについて

カテゴリがよくわからず、こちらに質問させていただきます。 ある製品の一覧表のページがあり、そこから各製品の紹介イページにリンクが貼ってあります。そのリンクをクリックして、各製品ページに飛んでも、URLが一覧表のときと同じで、変化しないのです。 この製品がほしい!というメールを打ちたくて、その製品の紹介ページずばりが表示されるURLを添付したい訳なんですが、どうやって調べたらいいのでしょうか? ちなみに、JFE建材フェンスという会社の、フェンス商品のページです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.1

OSやブラウザなど使用環境がわからないので、とりあえず例として下記の方法をあげておきます。 ・リンクを右クリックして「新しいウインドウで開く」「新しいタブで開く」で開き、そのウインドウもしくはタブのアドレス。 ・ブラウザによっては、リンクをマウスのホイールクリックすると新規タブが開くのでそこのアドレス。 ・リンクの右クリックから「ショートカットのコピー」「アドレスのコピー」等でコピーして、それをメール文に貼り付け。 いずれかで出来ると思いますが、できなければOS、使用ブラウザを補足してください。

hgcbilla
質問者

お礼

さっそく利用させていただきました。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• naokita
回答No.3

それはフレームページという古い仕様のウェブサイトだからですね・・・ 右クリックして「新しいウィンドウで開く」で、単独ページが表示されるはずです。 ------------ URLを添付する必要は無いでしょう・・・ 商品番号を書けば済む話だと思いますが。

hgcbilla
質問者

お礼

新しいウインドウで開けば良かったんですね。ありがとうございます! 商品番号書くだけより親切かなぁなんて思いまして^^;

• FCR-ZERO
回答No.2

今時のサイトにしては珍しくフレームを使ってますね。 URLを知りたい商品を普通にクリックせずに、マウスの右ボタンをクリックし、“リンク アドレスをコピー”を選択してください。 そうすれば、商品のページのURLをコピー出来ます。 例え、ば Vネットフェンス門扉 VH-G3A型 http://www.jfe-kenzai-fence.co.jp/product/HTML/net/06_net_1.html というふうになります。

hgcbilla
質問者

お礼

とても助かりました!ありがとうございます^^