• ベストアンサー

Win7からWin8へ転送

前使っていたデスクトップPC(Win7)から、新しく買ったノートPC(Win8)にデータを転送しているのですが、間違えて全てのデータを転送で実行してしまいました。 転送した日には、MAXで66日と表示されていましたが、今日で2日目で、まだ1日と11時間と表示されています。 大人しく待つしかないですかね?(汗) それと、転送されるのは何でしょうか? 「ファイル及び設定を転送しています」 と表示されているのですが、前のPCに入っている全てのものが転送されていると言う事ですか? その場合、必要ないものはアンインストールしなきゃですよね? 質問多くてすみませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-katsube
回答No.2

他の方も言っておられますが、ファイルとアカウントやソフト固有の設定(itunesの各種設定とかブックマークとかアドレス帳とか・・・)などを転送しています。基本的に、プログラムフォルダ以外は、いるいらないお構い無しに全部転送してるような気がします(一応アカウントごとの振り分けはしてくれます)。 複数のドライブ(自分はC、D、Eの3つに分けて使ってました)をCドライブにごっちゃに転送してしまいますので、空き容量とか気をつけないといけません。 途中で止めるとやり直しになるので、おとなしく待つしかありませんが、50~60ギガ程度なら半日もあれば終わりますので、動画ファイルとか容量を食うものは、一旦退避させた方が得策だと思います。 あと、アウトルックエクスプレスで同一アカウント・複数ユーザーの場合、アドレス帳が統合されてしまいますので、後で振り分けるのが非常に面倒くさかったです。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

待つしかないでしょう。(中断終了すると最初から転送することになる) >ファイル及び設定を転送しています アプリケーションは転送されませんが、その他「設定」なども転送されます・・・(Windows7の旧アカウントが転送されて、スタート画面のタイル型インターフェイスで「アプリの追加」ができなくなる可能性もあります。Windows8のマイクロソフトアカウントとWindows7の旧ユーザー名との不符合で)