• ベストアンサー

『閉じる』がないウィンドウ

アダルトサイトによくありますが、 閉じる(右上の×ボタン)がないウィンドウが表示されることがあります。 おそらくツールバーなどが画面の外にくるように設定されているのだと思いますが、こういうウィンドウが表示されるといつも"ctrl+alt+delete"で強制終了させなければならず、面倒でなりません。 こういうウィンドウを表示させないようにするにはどうすればよいでしょうか? (画面に収まるようにウィンドウを表示させるにはどうすればよいでしょうか?) ブラウザはIE6です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

No.4の者です。 あなたのおっしゃるサイトを見てみましたが、A~Dの誰をクリックしても、当方のPC(ブラウザは私もIE6です。)では普通に表示されてしまいます。 直接あなたのPCの状態を拝見できないので原因は判断しかねますが、とりあえず、IE起動時のウィンドウのサイズを指定し、それ以外のサイズでの起動をさせないフリーソフト(下記参照)をご紹介しますので、よろしければお試し下さい。

参考URL:
http://download.ascii.jp/win/3/00031/10976.html
eiji2003
質問者

お礼

設定を見直してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#21343
noname#21343
回答No.6

No4さんへの補足内にあったurlですが、当方の環境では問題なく「×」ボタンも表示されています。 ただし、上下方向がウインドウサイズよりも大きいので、下部は多少隠れてますから、その部分を見たいときは画面をスクロールさせれば大丈夫かと。 で、ウインドウを下のほうにスクロールすると、文字色が薄いんですが「Close」というボタンがあります。これを押せば、ウインドウを閉じることができますよ。 外してたらご勘弁。

eiji2003
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • shippo
  • ベストアンサー率38% (1216/3175)
回答No.5

> 画面からウィンドウがはみ出てしまっていて、すべてみることができません。 > こういう場合どうしたらよいでしょうか? おそらくeiji2003さんの使用されているPCの画面の設定が1024×768より小さい設定になっていませんか?(例えば800×600など) ご指摘のページのような強制的に画面サイズを指定したウィンドウが立ち上がると、対応していない画面サイズだとはみ出してしまいます。 この場合面倒ですが、ウィンドウの「青いバー」(名前ど忘れしました。ウィンドウの一番上のタイトルなどが出るところです)のところで右クリック(またはタスクバーの該当するところを右クリック)して「移動」を選択し、そのままキーボードの矢印キーで上のほうにずらすなどすれば、見ることができますよね。 再度見えなくなった部分を見たい場合は同じようにすれば見られると思いますよ。 ホームページの製作者の意図でこのように強制的な画面を作ることができますので、見たい場合にはユーザーが合わせるしかないみたいです。 製作者にとっては見た目のバランスを重視しているものもありますし、単に自分の制作している環境に合わせてしまっているものもあります。

eiji2003
質問者

お礼

設定を見直してみます。 ありがとうございました。

回答No.4

ポップアップウィンドウを全て閉じてしまうソフトを使うという手もありますが、不都合な場合もあるので、デスクトップのサイズを超えて表示されたサイトだけを閉じるフリーソフトを使うというのはいかがでしょう。 このソフトをスタートアップに常駐させておけば、かなり便利ですよ。 下記のサイトより入手できますよ。 (あなたのおっしゃるようなサイトが一瞬表示されてパッと消えるのです。 そりゃ、もう「ザマーミロ!!」って感じです。)

参考URL:
http://download.ascii.jp/win/3/00031/4333.html
eiji2003
質問者

お礼

ありがとうございます。 POPアップ広告を表示させない方法などはわかりましたが、普通のサイトでも画面からはみ出て表示されるサイトがあります。たとえば、下記のサイトです。(直接URLを書くとあまりよろしくないとおもったので掲示板に書き込んでおきました。) http://0bbs.jp/eiji2003/ ↑ アダルトサイトではありません。 このサイトの三角形のなかの「staff」というところを開いて、A~Dの誰かをクリックするとわかると思うのですが、画面からウィンドウがはみ出てしまっていて、すべてみることができません。 こういう場合どうしたらよいでしょうか?

  • hanasaka
  • ベストアンサー率61% (479/785)
回答No.3

 画面下のタスクバーの所に今何のウインドウが開いているって表示が出ますよねえ。  たとえばこの画面なら[□goo[教えて!goo]]って四角に入って。  そこにマウスを持って行って右クリックして、×閉じる(C) Alt+F4 を選ぶとウインドウが閉じます。  ×で閉じてもしばらくするとまた勝手に開くという広告もあるので違う閉じ方を覚えておいたほうがいいですよ。

eiji2003
質問者

お礼

ありがとうございます。 POPアップ広告を表示させない方法などはわかりましたが、普通のサイトでも画面からはみ出て表示されるサイトがあります。たとえば、下記のサイトです。(直接URLを書くとあまりよろしくないとおもったので掲示板に書き込んでおきました。) ↑ アダルトサイトではありません。 このサイトの三角形のなかの「staff」というところを開いて、A~Dの誰かをクリックするとわかると思うのですが、画面からウィンドウがはみ出てしまっていて、すべてみることができません。 こういう場合どうしたらよいでしょうか?

eiji2003
質問者

補足

ごめんなさい。 URLが抜けていました http://0bbs.jp/eiji2003/ です。

  • hiro1450
  • ベストアンサー率32% (14/43)
回答No.2

Googleのサイトにポップアップブロッカーという ソフトが無料であります。 これを導入すればメインのページ以外のウインドウが 自動で開くのを阻止してくれます。 かなり役に立ちますよ。 以下、DL用のURLです。 http://toolbar.google.com/intl/ja/

参考URL:
http://toolbar.google.com/intl/ja/
eiji2003
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

Altキー+F4キーで閉じることが出来ますよ ただ、閉じるボタンが表示しないほど大きな表示なんですか?? 表示させないようにするには、JavaSprictを無効にするなどの方法が考えられます

eiji2003
質問者

お礼

ありがとうございます。 >閉じるボタンが表示しないほど大きな表示なんですか?? たまにこういうものがあります。 あとアダルトサイトに限らず、表示されるウィンドウが大きすぎて、スクロールしても最後まで見れないというものがあります。

関連するQ&A

  • Windows起動するが表示されません

    Windows XPです。起動はするのですがデスクトップ画面の背景の表示はされるものの、Windwosスタートボタン(画面左下の緑のやつ)やツールバー、デスクトップに置いてあるファイルなど何も表示されません。 デスクトップの背景しか表示されません。 なにか増設したとかいうわけではないのですがWindowsのアップデート中にフリーズしてしまい強制終了してからうまく表示されなくなりました。 ctrl+alt+deleteでタスクマネージャを開いてそこから各プログラムは問題なく実行できますのでWindows自体は立ち上がっているはずです。 対処方法分かる方教えてください。お願いします。

  • Windowsが起動しません

    初心者のhaasan99と申します。 Windows98を使っていますが、起動しなくなりました。 電源を入れると、いつもの英語表示の黒い画面からWindowsのロゴ画面までは行くのですが、その後デスクトップの画面にならずに、また、英語表示の黒い画面に戻ってWindowsのロゴ画面までの繰り返しを続けます。 今日フリーズしたので、Ctrl,Alt,Deleteボタンを押して、再起動を要求したときからこのようになってしまいました。 よきアドバイスをよろしくお願いします。

  • Windows VISTAは、良く、エクスプローラがフリーズするので、

    Windows VISTAは、良く、エクスプローラがフリーズするので、Ctrl+Alt+Deleteでタクスマネージャを起動し、エクスプローラを強制終了すると、エクスプローラを起動することができなくなりますが、何とか、再起動せずにエクスプローラを起動することはできますか? ちなみに、Winボタン+Eは、ダメで、スタートボタンも表示されなくなります。 (タスクバーも全く表示されません。) 宜しくお願いします。

  • 「Windows保護エラー」のメッセージが出て 困っています。

    最近「終了ボタン」をクリックすると、 「Windows保護エラーです。システムが停止しました。 再起動してください。」・・のエラーメッセージが出て 困っています。 再起動と言われても、その画面には、スタートボタンが無いので、強制終了しています。 (Ctrl,Alt,Deleteをクリックしても再起動できません。) 強制終了して 立ち上げる事も 再起動と言うのでしょうか? また、このようなエラーメッセージが出にくくするには、 どういう事に気をつければ良いのでしょうか? 教えて下さいませ。

  • Internet Explorer の画面サイズ

    御世話になります。 Internet Explorer ver.9 を使っています。 IE9 を起動するときには、きちんと、(「全画面」ではなく)最大画面にて表示されます。 けれども、例えば、リンクなどをクリックして、新しいウィンドウを開く際には、 モニタ画面の4分の1ぐらいにしか、表示されません(開きません)。 そこで、その小さなウィンドウの隅をドラッグして、ほぼ最大画面サイズにして、 「Ctrl 」+「Alt 」キーを押しながら、そのウィンドウを閉じます。 けれども、症状は改善されず、今も、リンクは、小さなウィンドウで開かれ、 その度ごとに、右上の □ ボタンを押して、最大画面にして見なければなりません。 【 「Ctrl 」+「Alt 」キーを押しながら 】 が、間違っているのでしょうか? 本当に申し訳ありませんが、解決方法を教えていただけると、 とても助かりますので、どうか宜しくお願いいたします。

  • Windowsを終了できない

    最近、Windowsを終了させようとすると「Windowsを終了しています」の画面に行かずに固まってしまう事が多くなりました。 Ctrl+Alt+Deleteを押すと、Run.dllのみが起動している事になっていて、それを終了させてもそのままです。 結局、もう一度Ctrl+Alt+Deleteを押して再起動させ、1・2度これを繰り返すと何とか終了できるのですが、時間もかかり、煩わしくてかないません。(笑) 何とか直せるでしょうか?

  • 「システムがビジー状態です」のエラーが出て・・困っています。

    フリーズしたりして、「Ctrl」「Alt」「Delete」を、押したりすると、青い画面に、白字で、 「システムが、ビジー状態です。」の、画面が出ます。 その下には・・・ 「プログラムの強制終了」ダイアログボックスの 表示待ちで、システムがビジー状態になっています。このダイアログボックスが表示されるまで待つか、コンピューターを再起動してください。 *どれかキーを押すと Windowsに戻って このまま待ちます。 *Ctrl,Alt,Deleteを もう一度押すとコンピューターが再起動します。   どれかキーを押すと 続行します。 ・・・と 書いてありますが、この文章の意味が、よく分からず・・・ ほとんど SUS/RESスイッチを押して、「強制終了」しております。 度々あるので、心配です。 (「強制終了」ばかりしていると、PCが、壊れるんじゃないかと・・心配です。) (1)「ダイアログボックス」の表示を待つ・・とありますが、、待っても待っても、何も 表示されません。 (2)どれかキーを押すとWindowsに戻って・・、また 下 には、・・続行します。とありますが、ほとんど何も起こりません。(Windowsに戻らないし、どう続行するというのでしょうか?) (3)Ctrl,Alt,Delete をもう一度押すと 再起動します。・・とありますが、たまに再起動してくれますが、ほとんどの場合 何も起こらず・・「強制終了」しております。 この場合 どう対処するのが 良いのでしょうか?? 「強制終了」するしかない のでしょうか? アドバイスを、お待ちしております。

  • 画面上をウインドウがめまぐるしく動きました

     こんにちは つい先ほど起こったことですが、「goo」の検索でヒットしたあるホームページにアクセスしたところ、画面上をウインドウがめまぐるしく動き回り、とても、右上の「閉じる」ボタンを押せる状態ではなくなりました。私も、何が起きたのか解らず、「Esc」キーや「(Alt+Ctrl)+Delete」キーなど、いろいろ押しているうちに、今度は、妙なアイコンのようなものが並んだ(うまく表現できずに申し訳ありませんが、昔流行した「スマイルバッジ」の顔をいやらしくしたようなもの)小さなウインドウが現れ、これも画面上を動き回りました。先ほどと同じキーの操作をしたものの収まらず、再起動をしたところ、ようやく収まりました。  さて、質問ですが 1、このようなことが起こったということは、何かウイルスにでも感染してしまったということでしょうか。 2、今後、このようなことが起こらないように、何か注意する点があれば、教えてください。    なお、接続環境はADSL 1.5M  OSの種類はWindows XP Home Edition  ブラウザの種類はInternet Explorer 6.0です  以上、わかりにくい文面で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 勝手に開いてしまいます。

    Windows98、インターネットの接続はLANを使用しています。 パソコンを立ち上げしばらくすると画面が真っ白になり「about:blank-Microsoft Internet Explorer」というものが起動して、アダルトサイトにいってしまいます。「×」マークでは完全に閉じることが出来なくて、またしばらくすると画面が真っ白になり同じことの繰り返しです。「Ctrl+Alt+Deleteキー」で強制終了させています。 これを治したいんですが、どうしたらいいんでしょうか?教えて下さい。

  • Ctrl+Alt+Delete で異変

    Ctrl+Alt+Delete でソフトを終了しようとしたのですが、タスク画面右上の×ボタン等(終了)がでません。 この画面を閉じるにはコンピュータの終了しか手段がありません。 これってウイルスの影響なのでしょうか?

専門家に質問してみよう