解決済み

『閉じる』がないウィンドウ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.801692
  • 閲覧数696
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 40% (159/391)

アダルトサイトによくありますが、
閉じる(右上の×ボタン)がないウィンドウが表示されることがあります。

おそらくツールバーなどが画面の外にくるように設定されているのだと思いますが、こういうウィンドウが表示されるといつも"ctrl+alt+delete"で強制終了させなければならず、面倒でなりません。

こういうウィンドウを表示させないようにするにはどうすればよいでしょうか?
(画面に収まるようにウィンドウを表示させるにはどうすればよいでしょうか?)

ブラウザはIE6です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7

ベストアンサー率 35% (173/484)

No.4の者です。

あなたのおっしゃるサイトを見てみましたが、A~Dの誰をクリックしても、当方のPC(ブラウザは私もIE6です。)では普通に表示されてしまいます。

直接あなたのPCの状態を拝見できないので原因は判断しかねますが、とりあえず、IE起動時のウィンドウのサイズを指定し、それ以外のサイズでの起動をさせないフリーソフト(下記参照)をご紹介しますので、よろしければお試し下さい。
お礼コメント
eiji2003

お礼率 40% (159/391)

設定を見直してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-03-10 19:57:15

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.6

No4さんへの補足内にあったurlですが、当方の環境では問題なく「×」ボタンも表示されています。

ただし、上下方向がウインドウサイズよりも大きいので、下部は多少隠れてますから、その部分を見たいときは画面をスクロールさせれば大丈夫かと。

で、ウインドウを下のほうにスクロールすると、文字色が薄いんですが「Close」というボタンがあります。これを押せば、ウインドウを閉じることができますよ。

外してたらご勘弁。
お礼コメント
eiji2003

お礼率 40% (159/391)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-03-10 19:56:56
  • 回答No.5

ベストアンサー率 38% (1216/3175)

> 画面からウィンドウがはみ出てしまっていて、すべてみることができません。
> こういう場合どうしたらよいでしょうか?

おそらくeiji2003さんの使用されているPCの画面の設定が1024×768より小さい設定になっていませんか?(例えば800×600など)

ご指摘のページのような強制的に画面サイズを指定したウィンドウが立ち上がると、対応していない画面サイズだとはみ出してしまいます。

この場合面倒ですが、ウィンドウの「青いバー」(名前ど忘れしました。ウィンドウの一番上のタイトルなどが出るところです)のところで右クリック(またはタスクバーの該当するところを右クリック)して「移動」を選択し、そのままキーボードの矢印キーで上のほうにずらすなどすれば、見ることができますよね。
再度見えなくなった部分を見たい場合は同じようにすれば見られると思いますよ。

ホームページの製作者の意図でこのように強制的な画面を作ることができますので、見たい場合にはユーザーが合わせるしかないみたいです。
製作者にとっては見た目のバランスを重視しているものもありますし、単に自分の制作している環境に合わせてしまっているものもあります。
お礼コメント
eiji2003

お礼率 40% (159/391)

設定を見直してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-03-10 19:55:24
  • 回答No.4

ベストアンサー率 35% (173/484)

ポップアップウィンドウを全て閉じてしまうソフトを使うという手もありますが、不都合な場合もあるので、デスクトップのサイズを超えて表示されたサイトだけを閉じるフリーソフトを使うというのはいかがでしょう。

このソフトをスタートアップに常駐させておけば、かなり便利ですよ。

下記のサイトより入手できますよ。

(あなたのおっしゃるようなサイトが一瞬表示されてパッと消えるのです。 そりゃ、もう「ザマーミロ!!」って感じです。)
お礼コメント
eiji2003

お礼率 40% (159/391)

ありがとうございます。
POPアップ広告を表示させない方法などはわかりましたが、普通のサイトでも画面からはみ出て表示されるサイトがあります。たとえば、下記のサイトです。(直接URLを書くとあまりよろしくないとおもったので掲示板に書き込んでおきました。)
http://0bbs.jp/eiji2003/

アダルトサイトではありません。

このサイトの三角形のなかの「staff」というところを開いて、A~Dの誰かをクリックするとわかると思うのですが、画面からウィンドウがはみ出てしまっていて、すべてみることができません。
こういう場合どうしたらよいでしょうか?
投稿日時 - 2004-03-10 08:59:56
  • 回答No.3

ベストアンサー率 61% (479/785)

 画面下のタスクバーの所に今何のウインドウが開いているって表示が出ますよねえ。
 たとえばこの画面なら[□goo[教えて!goo]]って四角に入って。
 そこにマウスを持って行って右クリックして、×閉じる(C) Alt+F4 を選ぶとウインドウが閉じます。

 ×で閉じてもしばらくするとまた勝手に開くという広告もあるので違う閉じ方を覚えておいたほうがいいですよ。
補足コメント
eiji2003

お礼率 40% (159/391)

ごめんなさい。
URLが抜けていました
http://0bbs.jp/eiji2003/
です。
投稿日時 - 2004-03-10 08:58:38
お礼コメント
eiji2003

お礼率 40% (159/391)

ありがとうございます。
POPアップ広告を表示させない方法などはわかりましたが、普通のサイトでも画面からはみ出て表示されるサイトがあります。たとえば、下記のサイトです。(直接URLを書くとあまりよろしくないとおもったので掲示板に書き込んでおきました。)

アダルトサイトではありません。

このサイトの三角形のなかの「staff」というところを開いて、A~Dの誰かをクリックするとわかると思うのですが、画面からウィンドウがはみ出てしまっていて、すべてみることができません。
こういう場合どうしたらよいでしょうか?
投稿日時 - 2004-03-10 08:58:24
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (14/43)

Googleのサイトにポップアップブロッカーという
ソフトが無料であります。
これを導入すればメインのページ以外のウインドウが
自動で開くのを阻止してくれます。
かなり役に立ちますよ。

以下、DL用のURLです。

http://toolbar.google.com/intl/ja/
お礼コメント
eiji2003

お礼率 40% (159/391)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-03-10 08:27:36
  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (2081/5977)

Altキー+F4キーで閉じることが出来ますよ
ただ、閉じるボタンが表示しないほど大きな表示なんですか??
表示させないようにするには、JavaSprictを無効にするなどの方法が考えられます
お礼コメント
eiji2003

お礼率 40% (159/391)

ありがとうございます。

>閉じるボタンが表示しないほど大きな表示なんですか??
たまにこういうものがあります。

あとアダルトサイトに限らず、表示されるウィンドウが大きすぎて、スクロールしても最後まで見れないというものがあります。
投稿日時 - 2004-03-10 08:18:27