• ベストアンサー

Windows起動するが表示されません

Windows XPです。起動はするのですがデスクトップ画面の背景の表示はされるものの、Windwosスタートボタン(画面左下の緑のやつ)やツールバー、デスクトップに置いてあるファイルなど何も表示されません。 デスクトップの背景しか表示されません。 なにか増設したとかいうわけではないのですがWindowsのアップデート中にフリーズしてしまい強制終了してからうまく表示されなくなりました。 ctrl+alt+deleteでタスクマネージャを開いてそこから各プログラムは問題なく実行できますのでWindows自体は立ち上がっているはずです。 対処方法分かる方教えてください。お願いします。

• aya_B
  • お礼率20% (1/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hatiboo
回答No.1

アップデート前のシステムの復元が良いのかなと思います 【タスクマネージャーからシステムの復元を実行する方法】 タスクマネージャーウインドーの右下の【新しいタスク】を クリックし 「C:\WINDOWS\system32\Restore\rstrui.exe」 を入力してみてください

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

よくあるトラブルですね。 タスクマネージャが起動できるなら、シャットダウンして下さい。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/20061102/119572/ タスクマネージャも駄目なら電源ボタンを押し続けて終了します。 Administratorやのユーザーアカウントでログオンできるか確認下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003281 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004926 それで正常なら新しくユーザーアカウントを作成して代用して下さい。 前のアカウントからマイドキュメントなどのデータをコピーして、新しいアカウントでお使い下さい。 マイドキュメントやデスクトップ、お気に入り、スタートメニューのデータは以下の場所から探してコピーして下さい。 C:\Documents and Settings\アカウント\My Documents C:\Documents and Settings\アカウント\デスクトップ C:\Documents and Settings\アカウント\Favorites C:\Documents and Settings\アカウント\スタート メニュー 上記で駄目だった場合はパソコンを再セットアップして下さい。