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筋トレダイエットの効果と方法

肥満気味で、ちょっと痩せなきゃなぁと思ってる高校男子です。 運動部の友達に聞いたのですが、筋トレをするといったん脂肪がおちて そのあと筋肉がついていくらしいのですが、本当ですか?? また脂肪が落ちてからつづけないとまた太るのでしょうか?? よろしければ、筋トレダイエットによい筋トレを教えてください( ^ω^ ) 調べたら、ダンベルを使うなど、道具を使うものが多かったので できればからだ一つでできるものを教えてください。 キツイのでもつづける覚悟はしています。 また、筋トレダイエットする際にプロテインは飲むと効果があるのでしょうか? よろしくお願いします。

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  • 回答No.2

1.筋トレをすると、脂肪も筋肉も増えながら、筋肉がつきます。これが生理現象です。 2.狂牛病にならないように、プロテインは、「乳成分の入っていない大豆プロテイン」のみを摂取して下さい。 3.痩せるときは、最低3ヶ月筋肉も脂肪もつけて、「燃費の悪いからだ」にした上で、それから、やせる段階に入って下さい。 以上にございます。。

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  • 回答No.1

やみくもに筋トレするぐらいだったら楽しい好きな競技スポーツをするべきです その方が効果がはるかにあります 筋トレで筋肉を作ってもあまり役立たないですし プロテインは余分です  意味ないです   たんぱく質を食事で補えにくい環境でない限りお金の無駄です 筋トレは刑務所でするようなことでやっぱりせっかく若いんだから実際の競技の現場で体を鍛え上げないとコミュニケーション能力も発達しませんよ ボディビルダーなんて喧嘩は弱いですし競走でも見かけほどいい記録は出ないですしナルシストの領域を超えることはないです 競技スポーツにおいて筋トレはあくまで補完的なものです それがメインになるのは本末転倒です

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質問者からのお礼

スポーツは中学までやっていたのですが、球技がもとから苦手で、 やるとしても小学校からやっていたテニスか、好きな自転車かくらいですね(⌒-⌒; ) やせるのでしょうか(⌒-⌒; )もうテニスはやらないと思いますが...

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