• 締切済み
  • 困ってます

筋トレダイエットの効果と方法

肥満気味で、ちょっと痩せなきゃなぁと思ってる高校男子です。 運動部の友達に聞いたのですが、筋トレをするといったん脂肪がおちて そのあと筋肉がついていくらしいのですが、本当ですか?? また脂肪が落ちてからつづけないとまた太るのでしょうか?? よろしければ、筋トレダイエットによい筋トレを教えてください( ^ω^ ) 調べたら、ダンベルを使うなど、道具を使うものが多かったので できればからだ一つでできるものを教えてください。 キツイのでもつづける覚悟はしています。 また、筋トレダイエットする際にプロテインは飲むと効果があるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

1.筋トレをすると、脂肪も筋肉も増えながら、筋肉がつきます。これが生理現象です。 2.狂牛病にならないように、プロテインは、「乳成分の入っていない大豆プロテイン」のみを摂取して下さい。 3.痩せるときは、最低3ヶ月筋肉も脂肪もつけて、「燃費の悪いからだ」にした上で、それから、やせる段階に入って下さい。 以上にございます。。