• ベストアンサー

泣けるモノ探してます

泣ける本またはそういう話を集めたサイトってなんですか? ジャンルでいえば恋愛系がいいです。 本の場合、ある程度のあらすじも書いてもらいたいです。 私はほんのちょっとのことじゃ泣けないひとなんで ありがちな話とかだと「いい話だ」とは思っても、 泣けないんです。 そんな鈍感な私でも号泣できるものを教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 31192525
回答No.6

mikapokeさん、こんにちは。 >泣ける本 ジャンルでいえば恋愛系 ありがちな話とかだと「いい話だ」とは思っても、泣けないんです。  ということで選んでみました。 『ノルウェイの森』 村上春樹  とても有名な作品ですが、精神障害を扱っていて、このテのモノでは随一だと思います。 『スカヤグリーク』 ウィリアム・ホアウッド  古いロールプレイイング・ゲームをたどっていくと、その作者の悲しい人生が浮き彫りになってくる。数ページに一度は泣かせてくれる感動作です。 『冷たい方程式』  恋愛ものではありませんが、短編ではこれが一番泣けます。断言! >ある程度のあらすじも  このあたりの作品になると、ちょっと筋を書いても危ういのです。ネタバレすると感動できなくなりますので、敢えて書きませんでした。ごめんなさい。

その他の回答 (5)

• FEX2053
回答No.5

普通にAMAZONで検索したら?例えば↓からリンクを辿るとか。 http://www.amazon.co.jp/dp/4840224889/ 確かに偏った書評もあるんですけど、多くは結構真面目に評価 していますから、参考にすればいいんじゃないかと。 ちなみに↑も、結構泣けるラノベの一冊です。

回答No.4

恋愛系ではありません、また見られておられるのかもしれませんが 鉄拳のぱらぱら漫画です。 YouTubeでhttps://www.youtube.com/watch?v=XPBfaMsA97o

• toshipee
回答No.3

間違った、嗚咽した(1)はこっちだ。 ごめん。~届かなかった手紙~ /Hikari (著)

• toshipee
回答No.2

恋愛系じゃないけど、今まで数十冊泣きモノを読んで、私の中の不動のベスト3。 (1)大切な約束―How tears fall /Hikari (著)…すれ違いの親子情愛モノ。絵本みたいだが、これがいちばん「オェ」って、本屋で嗚咽しかけた。 (2)4000万人が泣いた心に残る感動の物語 /李 昌祐 (編集), 洪 和美 (翻訳)…短編集。全然有名じゃないけど勧める。 (3)「電池が切れるまで」の仲間たち―子ども病院物語 /宮本 雅史 (著)…ドラマは泣きまくった。本当の話だから、優しさがきつすぎる。

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 恋愛系ではないですが・・・ 三浦 綾子先生の”塩狩峠”を推薦します。 泣けると思います。 あらすじは、検索でヒットしますので・・・ ご参考まで。