• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:引越しにともなって(>_<))

引っ越しに伴うプロバイダのシステムサービス変更方法を知りたい

このQ&Aのポイント
  • 引っ越しにともなって、プロバイダからシステムサービスの変更を求められましたが、方法がわかりません。
  • サポートセンターに問い合わせると有料のようで、どなたか教えていただけないでしょうか?
  • 使用しているパソコンはFMV-BIBLOでOSはVISTAです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

その話は多分、OS(windows)のサービスパック(SP1,SP2)のことだと思います。 SP1となっていたらSP2にしなさいってことでしょう =>http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-vista/Install-Windows-updates

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 0ffice2007のアップグレードについて

    現在、office XPを使用していますが、office2007にアップグレードをしたいと思っています。 パソコンは、2002年に購入しています。 富士通のFMV-BIBLOーNB10ALです。 このパソコンでもアップグレードするのは可能でしょうか? 自分のパソコンがoffice2007に適しているか調べる方法とかはないんでしょうか? システムのプロパティを見たら、248MBしかありませんでした。

  • システムの復元

    昨日システムの復元をしました。 約6ヶ月前に設定しました。 復元したことを確認しパソを起動させると、 デスクトップが表示された時点で、「FMVランチャーを起動できません。 設定ファイルが設定されてません」とでます。 ウィンドウスメディアプレイヤーを開こうと思っても 「内部アプリケーションエラーが発生しました。」 と、出て起動しません。 まずいと思って、システムの復元をして元に戻そうとしました。 しかし、スタートにあるヘルプとサポートを押しても、 砂時計はでるのですが、起動しません・・・ プログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元をクリックすると ウィンドウは開かれるのですが、インストールされてない状態になっています システムの復元さえ開ければ、いいのですが・・・ OSはXP。ノートパソコンでFMV BIBLO MR16Bです。 よろしくおねがいします。

  • システムのプロパティがおかしい気がしますがどうでしょう。

    スタートからマイ コンピュータを右クリックしてプロパティで、システムのプロパティが出るのですが、 製造元・サポート元の部分が、TOSHIBA(改行)MSAT6XRA.002となっています。MSAT6XRA.002の部分にはパソコンの型式(僕のパソコンの場合はTX/860LSです。)が出ると思うのですが、この表示(MSAT6XRA.002)はおかしいでしょうか?それともパソコン内部の番号でしょうか?

  • インターネットが繋がないんです

    FMV BIBLOでパソコンをしていますがインターネットが繋がりません。「ビリー」になってしまいます。ちなみにプロバイダーはDIONです。詳しく接続方法を教えて下さい。m(_ _)m

  • ODNのプロバイダで解約後、有料メールアドレスは使えない?

    今現在ODNのプロバイダをしています。そこで有料メールサービスのアドレスを使っているのですが、他のプロバイダに乗り換えするとそのアドレスは使えなくなるのでしょうか?有料分を払ってでもアドレスを使いたいのですが・・・。 ODNコールセンターに確認したら使えないと言われ、契約関係のコールセンターに聞くと有料分のアドレスは使えるとのことでした。いったいどっちが正しいのでしょうか????

  • アプリケーションCDが見つからない

    FMV-BIBLO NUV18のアプリケーションCDを無くしました。 トラブルがあってサービスセンターに問い合わせましたら そのCDで簡単に修復するが、サービス期間が終了していて センターにはないとの事です。 機種が販売された数だけ、在ったことでしょうし何処かに 埋もれていると思います。何か方法はないでしょうか。

  • ダイヤルアップの接続方法にあるポート番号を変えたい

    ダイヤルアップの接続がおかしくなり、ルータのサポートセンターの指導のもと 設定を行っていました。ところが ネットワーク接続→ダイヤルアップにあるプロバイダの名前のアイコンを右クリックでプロパティ 全般タブの接続方法にあるモデム名にポート番号が割り振られていますが これがCOM11となっていて、サポートセンターが言うには 「普通はCOM1からCOM5のどれかの番号が割り当てられていないといけない。 COM11では駄目だ。これはOSが自動で割り当てるのだから、コンピュータの方の サポートで聞いてほしい」と言われました。 で、コンピュータの側のサポートに聞くと、Windowsを再インストールしなくては直らないと言われました。 しかし、このコンピュータはCD-Romが壊れており、再インストールは不可です。 外付けからのインストールもできません。 これってレジストリとかで直りませんか。だれか教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 切り替えスイッチが分かりません。

    今まで自宅のPCが有線だったのでauのWi-Fi CUBEを取り付けて無線にしようと思いましたがPCの無線に切り替えるスイッチがどこなのか分かりません。 auのサポートセンターに問い合わせましたが機種によってスイッチの場所が違うとの事でした。 富士通のサポートセンターに電話しましたが有料らしいので先にこちらで質問させてもらいます。 富士通FMV-BIBLO NF40T(XP)です。無線に切り替えるスイッチはどこにあるのでしょうか?

  • わけがわかりません!メモリが増えた?

    購入時1Gだったはずのメモリが、しばらく使ったのちに「コンピュータ」→「プロパティ」で確認すると、2038Mと表示されています。 メモリ増設は行っておりません。原因のわかる方、ご教授願います。 富士通のFMV-BIBLO MG75Yで、OSはWindowsVistaです。

  • パソコンに搭載のOSを確認する方法?

    パソコンに搭載のOS例えば「Microsoft Windows XP Professional Version 2002 Service Pack 3」などの情報をパソコン画面上で確認する方法としては 「マイコンピュータ>プロパティ>システムのプロパティ>全般」の頁に表示されるので確認することが出来ますが 「この方法の他に表示確認する方法」があれば出来るだけ多くを教えて頂きたいと思ってお伺いいたします