• ベストアンサー

Windowsメールの自動振分の条件を変更したい

Windowsメールで「メッセージ」→「メッセージからルールを作成」という設定があります。たぶんこれをやる際にまちがったと思うのですが、あるフォルダに何でもかんでも自動的に入ってしまって困っています。ふつうに受信メールのフォルダに届くようにしたいです。現在あらたにルールを設定しようとすると21番目の表示が出てくるので、過去の20コのルールのどれかが原因だと思います。でもルールを設定するのは出来ますが、逆にルール名やルールの番号からたどるにはどうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

>あるフォルダに何でもかんでも自動的に入ってしまって困っています メッセージルールの一覧画面(次のページの「2. 既に振り分けルールが設定されている場合は、「メッセージ ルール」ウィンドウが表示されます。」の画像)の「メールルール」タブを開いて、 http://www.knet.ne.jp/antispam/spamcheck/furiwake_win_mail/ 上から、順番にアクションを確認してください。 クリックして選択すると下の「仕訳けルールの説明」の窓に、全体が表示されますから、「(あるフォルダ)に移動する」と表示されるルールを「変更」ボタン修正、または、「削除」したらよいと思います。 >ルール名やルールの番号からたどる 検索出来る機能はないですから、前記のように1つ1つ確認してください。

giaccaverde
質問者

お礼

お陰さまで解決できました! いつもルールを作る時にメニューバーのメッセージからクリックしていたので、わかりませんでした。ツールから始めるのですね。 ツール → メッセージルール → メール → メールルールで、求めていたものが表示されました。 どうもありがとうございました。