• ベストアンサー

自動振り分けがいうことをきかないのですが…

自分はOutlookExpressを使っていてスパム対策などでよく分からないまま色々なソフトをインストールしたせいか、自動振り分けが上手いこと出来ません… スパムや迷惑メールは気にならない程度で問題ないのですが、必要なメールがそれ用に作成したフォルダに移動せずに全て受信トレイにいってしまいます。メッセージルールを確認しても問題ないと思うのですが、同じような症状の方、打開策がある方は宜しくお願いします。

• hnpt7
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snoopy64
回答No.2

送信者に「aaa@***.com」が含まれる場合、フォルダ「aaa」に移動 送信者に「bbb@***.com」が含まれる場合、フォルダ「bbb」に移動 送信者に「ccc@***.com」が含まれる場合、フォルダ「ccc」に移動 送信者に「ddd@***.com」が含まれる場合、フォルダ「ddd」に移動 こんな感じで、bbbだけは移動するが、他の3つは受信トレイに残ったまま・・・ということですね? メールアドレスが間違っていないとなると、ちょっと分からないですね~ 大文字・小文字は関係ないと思うし・・・ あとは試しに、「ルールの処理を中止する」をそれぞれに追加してみてください。 頑張ってくださいヽ(^。^)ノ

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880194
hnpt7
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 snoopy64さんの例と同じようなルールのみを作っていて、アドレスも受信したメールからコピーして登録したので間違いは無いと思います。 「ルールの処理を中止する」はやっていなかったので一度やってみたいと思います。 本当に色々教えて頂きありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

• snoopy64
回答No.1

メッセージルールがおかしいんだと思います。 打開策として、問題個所の特定をしましょう。 試しに、その、「必要なメールをそれ用に作成したフォルダに移動」するルールだけを有効にしてみて、どうなるか確認しましょう。 うまく振り分けができたなら、それ以前の条件が作用しています。 頑張ってください(^o^)丿

hnpt7
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 メッセージルールなんですが自分はルールを4つ作っていて、ルールは「送信者に~が含まれる場合、指定したフォルダ(指定フォルダ4つ)に移動する」のみのルールで全てを有効にしています。 それで適用されるのは1つのルールのみで、他も同じようにしているのですが何故か全て受信トレイにいってしまいます。