• ベストアンサー
  • 困ってます

電子メールの振り分け

OutlookExpressです。 私は、メールアドレスを5個使っています。 その内の特定の1個が受信した電子メールを、特定のフォルダに入るようにしたいのです。 この設定は、メッセージルールのメールルールには無いように思います。 (私が同ルールの使い方を知らないだけかも分かりませんが) なにとぞ、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

A.No1です。 >仰せの【条件設定の選択項目にある「メッセージが指定したアカウントに送信された場合」】が、どこにもありません。 アカウント設定は関係ないですよ。 同じような要望時の参考内容のようですが、次のページを参考にしてもらいたいのです。 メニューのツール→メッセージルールから開いたダイアログで、メッセージルールを受信トレイに適用するように設定しますが、その条件に「メッセージが指定したアカウントに送信された場合」がありますから、チェックを入れて設定できます。 http://alpha.shudo-u.ac.jp/~helpdesk/security/oe6-4.html

質問者からのお礼

メールルールの「メッセージが指定したアカウントに送信された場合」を 見落としてマゴツイテいたのでした。 充分理解でき、設定できました。 詳細なご回答を頂き、感謝しております。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

POPアカウントですよね? 条件設定の選択項目にある「メッセージが指定したアカウントに送信された場合」にチェックを入れて、3項目の「指定したアカウント」のリンクから、希望の設定アカウント名を選択してやればよいです。 同時に、差出人別に異なるフォルダに振り分けしたい場合は、「送信者にユーザーが含まれている場合」も選択して「および」で繋いだ条件設定で処理ができないですか。

質問者からの補足

ご回答、有難うございます。 Microsoftサポートの「Outlook Express でメールを送受信するために メールアカウントを設定する方法」等を読んだのですが、 仰せの【条件設定の選択項目にある「メッセージが指定したアカウントに送信された場合」】が、 どこにもありません。 どこをどう辿っていけばいいのか、お教え頂けないでしょうか。 宜しくお願い申しあげます。