• 締切済み

ProperとSubstitute等で一発処理

例えばA1に name this field to be 1(全て半角です) というフィールドネームがあったとします。 これをExcelでB1にNameThisFieldToBe6と一括で処理したいのですが方法はありませんか? 一度B1にProper、そしてC1でSubstituteなら出来ますが出来ればB1で一度に処理できる方法があれば幸いです。もしよろしければ方法をお願い致します。 ほぼ毎時間、20000件以上のデーター処理があるのでColumnBで一括処理し、そのまま同じColumnBで即座にコピー・ペースト処理をしてテキスト等に出来れば余計なColumnCを作成してからColumnCでコピー・ペースト(テキスト)してColumnBを消去する手間を避けられれば幸いです。数分の違いなんですが、アップデートごとに関連グラフ等もアップデートしているので出来るだけ迅速に処理を出来ればと思います。 VBAは初心者ですがある程度は理解できます。上記のRowの数は(Columnの数は決して変わりませんが)毎時間アップデートする度に変動するので私のVBレベルではお恥ずかしがらきちんとVBプログラミングができませんが、何かお手本を頂ければ試行錯誤してでも出来るかもしれません。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• mt2008
回答No.1

最後の「1」が「6」になっているのは転記ミスでしょうか。 B1に↓で良いんじゃないでしょうか。 =SUBSTITUTE(PROPER(A1)," ","")