• 締切済み

至急助けてください(T_T)

普段台湾在住で中華電信と契約してiphone4sを利用しております。 今日本に一時帰国をしており、いつも滞在時は飛行機モードに変更してwifi利用にしています。 先ほどiphoneのバージョンアップをしたら自動的に飛行機モードが解除になっていたようで、中華電信からの二件ショートメッセージで気付きました。すぐに飛行機モードに直しましたが、この場合でも何万か請求がくるのでしょうか(>_<) 本当に最悪です(>_<)どなたか教えてください(T_T)

みんなの回答

• okgoripon
回答No.5

ちょっとそのお礼はどうなの? と思うのでまずそれから。 >すみません、しっかり日本語読んでいただけますか? 「飛行機モード」という謎のモードについて一生懸命語られているようですが。 もしかして「機内モード」のことなんでしょうか? 日本語を読んでほしいというなら、まず正しい日本語を書いてくださいね。 で。まあそれはそれとして。 >至急助けてください(T_T) 無理ですね。 あなたの支払いを無かったことに出来る訳ではないので、「助ける」のは無理です。 >この場合でも何万か請求がくるのでしょうか(>_<) ちょっと古いですが、こんなニュースがあります。 台湾 2010年7月20日(火曜日) 日台データローミング9割引:中華電とドコモが来月から[IT] http://news.nna.jp/free/news/20100720twd002A.html これによれば1KBあたり0.0462元。 W-CDMAなら実効で3Mbpsくらいとして、目一杯アクセスしていたとしても1秒辺り300KB≒14人民元くらいが上限。 あとは、どれだけの間、機内モードがOFFになっていたかで計算すればワースト値は出るでしょう。 まあ、いくらなんでも全開フルスピードでアクセスしてたとは思えないので、ワースト値よりははるかに安いと思いますがね。

• kamikami30
回答No.4

すみません。ちゃんと読めていませんでした。 まさか契約者が契約内容把握しないで契約するはずがあるわけないとおもっていましたもので(--;)

noname#252929
noname#252929
回答No.3

これは中華電信の契約の内容になりますし、その間にどれだけパケットが使われたのか分かりませんので、ここで聞かれてもどうにもなりません。 中華電信のほうに聞かれるしかありません。 ちゅうかでんしんからのsmsは、無料で届きますが、それ以外にあなたのiPhoneが何を通信していたのかわかる人はいませんからね。 はっきり言って勇気がある人ですね。 スマホのOSバージョンアップは、下手をすると起動しなくなり、再セットアップからやり直しをしなければならない状態にも陥るものです。 そういうのを、滞在中にやると言うのはちょっと私にはできませんが・・・ (最悪帰るまで使えなくなると言う事ですからね。) まぁ、パケットに関してはここに聞かれてもどうにもなりません。

npdgg567
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 中華電信の契約内容関係してくるんですね。 契約している国からでてしまうと、 海外では契約内容は適応されないとの認識でした。 ちなみに中華電信ではつなぎ放題です。 とりあえずソフトバンクのHPで確認してみると、 やはり海外ではパケットし放題でも適応外だと書いてあったので、 う~ん、携帯はわかりにくいですね。 とりあえず高額請求ではなさそうなので安心しました。 ありがとうございました。

noname#176467
noname#176467
回答No.2

何万も請求をされたら嫌ですよね、通信機器の利用料は請求をされるかも知れませんけど、 E-mail、ショートメールは無料じゃないのですか? 多少の請求はされるかも知れませんけど、何万はないですよ。

npdgg567
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何万の請求はないだろうとのこと,安心しました。 あれから色々調べましたら、やはりそんなに高額にはならないようですので、 ホッとしました^_^ ありがとうございました。

• kamikami30
回答No.1

うろたえる前に頭使いましょ。 確認しましょ。 http://sp.hou-nattoku.com/quiz/0432.php というのがありました。 航空会社にもよるかもしれませんが 飛行機内でも説明されたり書いてあったりしたと思いますよ。 お金の心配するのもいいけど、 事前になんの知識も持たずに行動しているところが、 周りの事より自分のこと最優先過ぎて笑えますね。 よくいるのは、 携帯は買うけどマナーモードにする方法さえ知らない、学ばないやつ。 アンビリーバボーです。 似たような価値観の持ち主に思いました。

npdgg567
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 せっかく回答していただいてなんなんですが、、、 すみません、しっかり日本語読んでいただけますか? 飛行機内はいつも電源オフにしておりますし、飛行機内のことは一切聞いておりません。 何度も飛行機に乗っておりますので、それくらいは知っていて普通だと思います。 ちょっとあなたの回答の意味がよく分かりません。