• ベストアンサー

スマホSH-12C 韓国でカメラだけ使いたい

docomoの携帯AQUOS PHONE SH-12Cです。 海外(韓国)で、カメラ機能だけ使いたいのですが、 電源を入れていて、メールや電話がかかってくると 海外通信費がかかってしまうので 電話やメールの機能をオフにしておきたいです。 iPhoneのような飛行機モードはありますか? 同行者がWiFiを持っているので、 可能であればそのWiFiで設定できればいいなぁと思っています。

• rie51
  • お礼率70% (264/374)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.1

この機種の場合は『電波オフ』が相当します。 電波オフに設定し、WiFI機能をオンにします。 詳細はマニアルを参照して下さいね。 *『電波オフ』にしてなければ通信費は加算されます。

rie51
質問者

お礼

ありがとうございます。 電波オフにします。 電波オフにすると着信もとまりますか?

rie51
質問者

補足

取説を見ました。(今まで取説を見ても、まったくどこを見ればいいのかわからず、違う部分ばかり見ていました(^_^;) 電波OFFモードにすると、電話やメールなど通信を利用する機能をすべて使用できないようにする。とあるので、着信もかかってこないですね。 Wi-Fiのページに、Wi-Fi機能を有効にしている場合もパケット通信を利用できます。Wi-Fiが切断されると自動的にパケット通信での接続に切り替わります。その場合は、パケット通信料がかかります。 と書いてるのですが、電波OFFモードにしてWi-Fi接続すると、パケ代がかかる心配はないんですよね? そうであればとても安心してカメラを使えます(^^)